先日から少しずつお伝えしている
自律神経のこと。
 
 
きっかけの大元になったのは、
長期講座受講生の、とある一言でした。
 

 

思春期・不登校ママの
メンタルトレーナー
橘咲子

 

 
 
自律神経+脳科学の
1DAYセミナーを開催する!おねがい
 
と決めたのは、
 
娘が倒れたことがきっかけなんだけど。
 
 
実は、元々、
自律神経+脳科学の資料は作ってあったのにっこり
 
 
 
きっかけは、
今年から長期講座を受講してくださってる
講座生さんの一言キラキラ
 
 
 
私の長期講座では、
『フリーセミナーの回』があってね。
 
講座生さんが
それぞれに「知りたい!」と
思っていることを、
 
オーダーメイドで
個別セミナーを開催するのね♪
 
 
今までも、
・言葉の責任の範疇
・人材育成のSTEP
・アダルトチルドレン
・思春期児童の頭の中身(考え方)
・男女の脳の仕組みの違い
・感情と思考の分離
・「伝える」と「伝わる」
・子どもの意見を引き出す問い掛け
 
など、
 
その方の要望に沿った内容
 
その方のためだけ
 
完全オーダーメイド
個別セミナーをしてるのね♪
 
 
で、今年の3月。
 
 
とある受講生さんから
 
自律神経のこととか
その重要性は軽く知ってるけど、
ちゃんと知らないから勉強したい!おねがい
 
ってご要望を頂いて♪
 
 
 
ちょうど私も
脳科学について勉強を始めてて、
 
自律神経と脳科学の関係性が分かって
スゴーく納得したところだったからさ。
 
 
やりまっせ!
 
って、即座に資料を作って、
 
個別セミナーを開催したの♡
 
 
 
受講生さんも
とてもよく理解してくれてキラキラ
 
日常の中に
少しずつ取り入れてくれてるのね♪
 
 
そんな矢先に、娘が倒れて。
 
この時、
 
私自身も脳科学を取り入れながら
娘の自律神経の回復に取り組んだし、
 
その資料を見ていた娘自身も
 
今までみたいに「感覚」だけじゃなくて
『知識』と『脳科学』を意識しながら
 
自分で体調を
コントロールしてたんだよね星
 
 
今でも、
まだまだ体調は落ち着かないし、
寝込む日も多いんだけど。
 
自律神経と
上手に付き合ってる♪
⇧この前日も寝込んでたけど、
自分で体調をコントロールして、
翌日には朝から登校出来ました♡
 
 
 
私には、知識もある。
自分でも、その知識を活用してる。
 
資料も既に作ってある。
 
人にも伝えてるし、
実際に使ってもらってる。
 
 
それなら!
 
これは、
もっと広く伝えなきゃ!
 
謎の体調不良や、
自立神経の不調で困ってる子ども本人、
 
そんな子どもと
どう付き合っていけばいいかを
悩んでるママ達、
 
彼らに
今すぐこの悩みから
軽くなってほしい!
 
って、心の底から思ったのおやすみラブラブ
 
 
それで、
1DAYセミナーの開催に踏み切りました♪
 
 
 
開催日程は後日お知らせします!
 
しばし、お待ちになって歩く
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ