この半年くらいはね、
だいぶ調子が良かったんだけどねー
 
この数か月の不安定な天候と
学年の切替で疲れが溜まってたのかなー
 

 

 

 
前回ね、
 
ここ数カ月の
気圧の不安定さが気になってて
 
注意喚起の意味も込めて
ブログにこんなことを書いたのね。
 
んで。
 
緊急追記に、
 
さっき娘が倒れましたガーン💦
 
って書いたのよ。
 
 
 
中学時代、
起立性調節障害の重症だった娘。
 
身体の成長が落ち着いて、
症状もだいぶ軽くなってきてたんだよね。
 
 
去年の夏は、
5年ぶりにスター寝たきりじゃない夏スター
過ごすことが出来てたし、
 
最近はかなり安心してみてたの照れ
 
 
 
倒れた当日は、
10:00に登校して、
電車内で既に体調が悪くなり始めた娘ハッ
 
何とか学校に到着する頃には
激しい頭痛が襲ってきててね。
 
手持ちの鎮痛剤を飲み、
しばらく様子を見てたらしいんだけどさ。
 
 
一向に回復しねぇ絶望
 
昔の娘ならね、
 
授業には出なきゃダメ!不満って
頭っから思い込んでたから、
 
ヘロヘロの状態のまま
授業を受けてきたと思うんだけど。
 
 
その辺はだいぶ頭が柔らかくなって、
 
今日は無理ぽだから、
素直に先生に言って、帰ろうおねだり
 
って判断して、授業をキャンセル。
※1対1の個別授業なので、自分でキャンセルできるのです
 
 
で、私に電話して、帰って来たの。
 
 

車で駅まで迎えに行ったら…
 
顔色、真っ白チーン←マジ、こんな顔
 
 
帰宅後は、
すぐにメイクを落とし、
身体を締め付けない服に着替えさせ、
 
体温を測ると…
 
平熱より1℃も低いガーン
 
 
こりゃ、気圧変動にヤラれたな凝視
と思いながら、
 
すぐに寝かしつけ。
 
そのまま5時間ほど爆睡絶望
 
 
自律神経に関してはね。
 
私自身が
高校時代に自律神経失調症だったし、

保健体育の先生を目指してたのもあって、
昔からメチャクチャ勉強してたの。
 
娘が起立性調節障害の重症になってから、
最新の情報も勉強して収集してたの。
 
 
知識と経験は豊富だと思ってたんだよ。
 
 
でも、
まだ、こういうことになる悲しい
 
 
 
過信してた部分も、もちろんあるよ。
 
私自身の知識と経験に対しても、
娘の回復具合に対しても、ね。
 
 
 
ここまでの知識と経験があっても尚、
 
予測不能体調不調
突然襲ってくるのが、
自律神経怖い所ぐすん
 
 
でも、
私も娘も、知識と経験があったから、
この程度で済んだ部分も、かなり大きい。


倒れた翌日は、
学校こそ休んだものの、
寝込み続けることもなくて。

起きて穏やかに過ごせてたからねおやすみ



今回のことがあってさ、
 
あ、私の知識と経験は
私だけで活用するんじゃなくて、
 
もっと大きな声で
もっと広い範囲に
拡げていかなきゃダメだ!
 
って改めて痛感したんだ。


知ってる人が伝える。
知りたい人が受け取る。

これを
どんどんやっていかないと、

自律神経で苦しむ子どもは減らない。

自律神経の対応方法で悩む
ママや大人も減らない。
 
 
だからね、
 
近いうちに
自律神経についての1DAYセミナー
開催することに決めました。
 
 
「やる」と決めただけで、
詳細は何も決まってないけど。
 
やります。
 
準備を始めます。
 
お待ちください真顔
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ