思春期ママの強い味方!
かっこつけない子育て術!
コレをお伝えする仕事をしてますおねがい
 
 
 
 もう1つの肩書きとしては、
 
現役不登校中学生の母
でもありますウインク
 
 
改めまして、
Smile maker  橘 咲子です♪
    ↑ 笑顔を作る人❗
 
 
 
1つずつ説明していこっかな♪
 
 
 
まず、
思春期ママの強い味方!
これね。
 
 
 
なぜ、咲子が
こんなことを堂々と言えるかというと。
 
 
・進学塾の受付嬢として勤続10年以上
・2000人以上の思春期児童と、
    その保護者との関係性を間近で見てきた
・受付嬢という特殊な立場から、
    子ども、保護者の双方の相談を受け、
    その解決へ導いてきた
 
 
 
この経験値から、
 
思春期児童を育てる難しさ
お母さん自身の葛藤
どこにも吐き出せない苦しさ
子どもを愛するが故の
どうしようもないもどかしさ
 
 
 
これらのことをヒシヒシと肌で感じて、
 
世の中には悩んでるママが
山ほどいることも分かってね。
 
 
 
私で良ければ
いくらでも聞くよ❗
 
という想いが溢れ出て止まらなくて、
 
思春期ママの強い味方!
 
と肩書きを付けたんだ♪
 
 
 
 
 
次❗
 
かっこつけない子育て術!
 
 
コレはね。
 
世の中のお母さんてさ、
 
お母さんだから
妻だから
大人だから
社会人だから
 
 
こういうレッテルに縛られてる人
多くない?
 
 
 
⚡セルフ呪縛⚡みたいなw
 
 
 
てか、
ほんの数年前の私、コレだったわ(苦笑)
 
 
謎の呪文
    ⚡ちゃんとしなきゃ⚡
 
にガッチガチに縛られてたなぁ。
 
 
挙げ句の果てに家出したっけ(苦笑)

 

 

 

 
私はこの⚡セルフ呪縛⚡がキツくてね。
 
何年間もの時間を掛けて、
何十万(7桁越えるかも?)ものお金も掛けて、
(中には捨てたお金も💦)
 
心のこととか
コミュニケーションのこととか
メイクや自分磨きのこととか
 
ありとあらゆることを勉強しまくったの。
 
 
 
数年掛けて、ようやく
 
レッテルなんかいらない❗
私は私で生きればいい❗
 
お母さんである前に、
私は『1人の人間』なんだ❗
 
って所まで来られたのおねがい
 
 
 
 
そしたら、スゴい楽でね♪
 
毎日、昨日より今日の方が楽しいし、
いつでもニコニコ笑ってるし、
ネガティブもポジティブになるし、
怒っても一瞬で終わるし、
 
とにかく、良いことしかないのよ❗
 
 
 
だから、
【カッコつけない子育て術】は
私自身の経験則が1番大きいんだけど。
 
 
受付嬢として色んなママと関わって、
アドバイスをしたり、
逆に色んなヒントを頂いていく中で
 
少しずつ構築していったモノなんだ♪
 
 
そのレッテル外そうよ!
 
って言いたくて照れ
 
 
 
しかも、
私みたいに
・大量の時間を費やさない
・大量のお金を注ぎ込まない
・通り一篇の知識だけじゃない
・各人にしっかり寄り添った内容
 
 
コレをお伝えしたくてね。
 
かっこつけない子育て術!
 
と名付けたの。
 
 
 
 
次は❗
 
現役不登校中学生の母
 
コレについては、
ココを読んで頂くのが1番早いかなニコニコ

 

 

 

 
中2の夏~不登校で
現在、中3の娘の母です。
 
 
もうね、いろいろ大変(苦笑)
 
 
大変なんだけどさ、
 
もう私自身の立て直しが終わってるから
正直、そこまで大変だと感じてない(苦笑)
 
 
それも含めて、
全部楽しい❗ヽ(・∀・)ノ
 
とか、本気で思っちゃってるのおねがい
 
 
 
今年は進路を考えなきゃならないから
やっぱり大変になるとは思うんだけども。
 
まぁ、
何とかなるし、
何とかするよ♪(*´ω`*)
 
 
 
私がこの調子だからかな?
 
娘も体調が悪いながらも
穏やかに毎日を過ごしてます照れ
縮毛矯正したら、
スゴく嬉しかったみたいで、
最近では、かなり明るくなりましたラブ
 
 
 
長くなっちゃったなぁ。
 
続けます照れ
 
 
 
今の私のメニューは、単発2つのみ。
 
・個別相談(90分)
コレは読んで字の如く、
私に相談してね♪ってメニュー。
 
 
 
私さ、
物事を客観視する能力が男性並みなの。
 
コレを【脅威の俯瞰力】って
名付けてるんだけどさ。
 
 
 
この俯瞰力を使って、話を伺って、
あらゆる角度から問題点を見付けて、
ママ本人の真相心理も見付けて、
ご本人の望む方向を一緒に見付ける。
 
こんな感じでお話してるんだ。
 
 
 
 
もう1つは

 

 

 

リンクにも書いてあるんだけど、
 
コレに関しては、改めてご説明しようかな♪
 
長くなるし(苦笑)
 
 
 
 
で、今。
 
多数のリクエストを頂いて、
 
継続講座も作ってますおねがい
 
 
 
やっぱりね、
 
単発セッションだと、
着目するのが
その時の問題点だけで終わっちゃうショボーン
 
 
 
でもさ、
子育てって1人の人を育てるからさ、
 
次から次へと問題は起こるじゃん?
 
 
 
それじゃ、
お母さんはずっと
苦しいじゃん。
 
 
 
そうじゃなくて。
 
自分自身の根幹が整っていれば、
 
何か新たな問題が起きても
自分自身で解決出来るようになれば、
 
苦しみが苦しみじゃなくなるんだよ。
 
 
 
 
自分自身の捉え方や考え方、
 
こどもの日への対応・振る舞いや、接し方、
 
ひいては、
周りへの関わり方、全てを見直さないと、
 
問題は形を変えながら
ずーっと付いてくるんだよね。
 
 
 
 
それじゃ、
お母さんは
長い間ずっと苦しいじゃん?
 
 
 
私はね、
今はずっと苦しい状態のママ達が
 
この先は、自分で自分を
ずーっと楽な状態に出来るようになる♪
 
そのお手伝いがしたいの。
 
 
 
だからね。
✨あらゆる問題を自分で解決出来るようになれる✨
 
↑この状態になれるまでを
しっかりサポートする講座
 
コレを作ってます。
 
 
もう95%くらいは出来てるから、
リリースまで、もう少し待っててね♪
 
 
 
ということで、
長くなりましたが、
咲子の紹介2021ver.でした♪
 
 
 
 
全てのお問い合わせ&お申し込みは

 

 

 
 

 

LINE登録特典
リニューアルしました照れ
 
 
ID→@666unarn 
 
2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15選!
 
この15個を実践するだけで、
必ず、今より笑顔の多い毎日になりますよおねがい
 
ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 
咲子と個別チャットも出来るよー♪
 
************************************************
 
************************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn