現役・不登校中学生の母♪
起立性調節障害児の母♪


↓全てのお問い合わせは、コチラ↓
ID→@666unarn 
 
  

卒業式まで約1ヶ月。





どの家庭の不登校児も


悩まされてるのが、


卒業式、出る・出ない問題真顔




我が家も悩まされてる家庭の1つ不安






なんだけどー。





ぶっちゃけ、


私はあんまり悩んでないイヒ






先日ね、


卒業式に出るか否か、


出るとしたらどんな形式が可能か、


っていうのを、


例の校長面談wの時に


校長先生に相談させて頂いたのねにっこり


※詳しくはコチラ





娘の通う中学校の方針としては、



いかなる形でも対応しますキラキラ



全体式に参加も良し、


別室・少人数でも良し、


1人でも良し、


不参加でも良し。


当日の朝に決めてくれれば良いし、


来てみたけど、やっぱ帰る❗大泣き


これも、OKですおねがい




とのこと💡






ふぅダッシュ

だいぶ気が楽になったわ滝汗

実は、かなり気にはなってた(苦笑)






同時に、校長先生が仰ったのが、




どんな形式を選んでも大丈夫です。


安心してくださいニコニコ




1つ、付け加えるならば、




未来のアナタが、


後悔しない方を

ぜひ、選択してくださいおねがい


ということ。






多分ね、


未来の自分が、今を振り返った時、


後悔する時は後悔するし、


しない時は、しないんだと思うのぶー







でもね。


後悔の度合いが少ないのは

どんな選択か?



というと、



如何に

真剣に悩んで考えたか、


如何に

真剣に自分と向き合ったか、



だと思うんだよね。






これは、


子ども本人じゃないと


絶対に出来ないこと。







親の希望はあったとて、


『親の一方的な願望』であって、


【本人の希望・意思】


ではないのよねにやり







自分の卒業式なんだ。


しっかり悩んで、


がっつり考えて、


自分の結論を出してくれたら


それでいいおやすみ





そう思ってるおねがい




新規個別セッションの募集は

毎月25日~末日までおねがい

限定3名様❗


香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 

咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn