現役・不登校児の母♪
現役・塾の受付嬢♪
 橘 咲子ニコニコ




我が家の通信制JK1年生にっこり





なんと、最近、

ちゃんと学校に
登校してます❗(o´・∀・)o
登校前にランチ🍛




10月~の彼女のスケジュールジンジャーブレッドマン


 

月曜日:午後から登校&授業

火曜日:オンラインで小論文講座

水曜日:昼から小論文の補講&授業

木曜日:部活&授業

金曜日:オフ


スゴくね?滝汗💦






更には、


林間学校に行く❗って

言い出したり、


来月は体育祭にも出るし、


所属委員会部活にも参加したり、


冬に開催される

文化祭の実行委員会にも

入ったらしく…






なんか…


変化が目覚ましくね?滝汗

会社のBBQでトウモロコシ4本食べてたwww






信じられないよね💦






中3だった去年は、


完全不登校だよ?絶望






学校の話題が出ると、


心の底から嫌がってたのよ?

1番、落ちてた時代






修学旅行だって、何ヵ月も散々悩んだし、





卒業アルバムの掲載も、スゴく悩んだショボーン


 




ソレが、どーよ?






今じゃ、こんな表情や、






こんな笑顔が
出来るようになったおねがい





彼女を見てるとね。





大事なのは、


学校に

行く・行かないではない







彼女が『楽しい爆笑❗』を


100%全力で

感じられるか、どうか。

感じ過ぎな気もします(苦笑)




ココなんだろうなってほんわか





彼女にとって高校は


楽しい❗

全力で感じられる場所だし、


だからこそ、

小論文のようなキツい課題も


頑張って取り組める物申す






あとは、


全て、

本人の自主性と判断に

委ねられてる


ってのも大きい。






通信制って、


良くも悪くも、自由。


行くのも休むのも自己判断真顔






それがね、


自立心を伸ばしてるんだと思う。





私も、何を聞かれても


自分で決めていいよひらめき


いいんじゃんひらめき


しか言わないし笑





自分で判断して、


自分で動いてるから、


楽しい❗を

実感出来てるんだと思うおねがい






そんな彼女の変化が


じんわりと、嬉しい照れ





もちろん。


自律神経の病気のこともあるからさ、


無理してそうな時は


強制STOPは掛けますけども真顔注意





このまま楽しく過ごしてほしいなおねがい




ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ

お陰様で再生回数100回越え❗ヽ(・∀・)ノ







香水LINE登録特典香水


3,000人以上の親子と関わってきた
☆現役・塾の受付嬢&不登校児の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレと書いて
LINEメッセージくださいな♪ 
 

キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ