現役・不登校中学生の母♪
起立性調節障害児の母♪

 
 

この記事の最後に書いた、



娘に訪れた、最大の試練。





一通りの決着が着いたので、


ひとまず報告しようかな、と。






それは何かと言いますと…






卒業アルバム

載る・載らない問題




不登校児童には、


なかなかの死活問題でして滝汗






担任のナベさんから電話で、


卒業アルバムの写真撮影、

いかがでしょうか?おねがい


って言われた瞬間、





ふぁっ…?



マジ、こんな顔になったわ(苦笑)





そんなんスッカリ

忘れてたからさー滝汗💦





ひとまず、答えは保留させて頂いて。






困ったよねー真顔






何を?って?





娘に言うか、言わないか🤔



 


 や、言うんだけど。





言うんだけど…ねぇ?(´Д`)






どう、言うか。



下手に伝えて、


妙な誘導バイアスが掛かっても


困っちゃうしさー驚き






2~3日、悩んだよね。



どの言葉遣いがふさわしいか。


どのタイミングがベターなのか。


どんなテンションで話すか。



めちゃんこ悩んだチーン





悩んでる内に、


返事の期限が迫ってきちゃって、


半ば押し出されるwように




卒業アルバムの写真、


撮りませんか?って


ナベさんから電話あったよにやり




ってフツーに喋った(苦笑)






あんだけ悩んだの、


何だったのwww





娘は娘で、相当悩んでショボーンもやもや





みんなと載りたい気持ち


と、


今さら載るのは

申し訳ない気持ち


との間で、スゴく悩んでた。






もちろん、


ナベさんにも何回も相談して、


掲載する・しないは、個人の選択制


っていうのも確認した上で、





娘が出した結論は、





写真は取らない

一切、載らない


だったんだ。






親としてはね、


色んな想いはあるよ。





1年生の時は


半分ぐらい学校に行ってたから、


載る権利はあるよなー、とか。





『今が云々』ではなく、


大人になって振り返った時に


アルバムがあるかないか、って


違うんじゃないかなー、とか。





色んなことを思うけど。





【今の娘】が出した結論に異論はないし。


学校や同級生が嫌いだから載らない


って訳でもなかったので、





ひとまず、


この結論を尊重することにしたの😌





コレが正解か否かは


今はまだ、分からない。





娘が大人になった時に


判断することだから。



 


正解になるような生き方を


していくだけ。



個別セッションの募集は

毎月25日~末日までおねがい

限定3名様❗


香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 


 
咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
『こんなこと送ってもいいのかな…ショボーン
 
なんて思わなくていいよ♪
 
気軽にメッセージしてねーおねがい

 
ID→@666unarn 
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn