おはようございますニコニコ
 

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



最近のマイブームは
砂糖不使用のお菓子❤︎

このギルトフリーな
ロートリュフ大ハマり😍
もうチョコはこれでいい‼️笑
チョコレート、砂糖や乳製品も不使用です◎
スーパーフードたっぷり‼️
便秘の方には◎笑
 
他にもオススメがあるのでまとめますピンクハート
グルテンも乳も卵も全部不使用❤︎
読者様から「めっちゃ美味しい」頂きました😍


◎お豆腐使用のお菓子
サラダやおかず系巻いてラップサンドも◎


◎おから入りのお菓子

おから感なしの腹持ち◎パンケーキ

レモン風味が最高🍋

つくれぽありがとうございます😊

◎オートミールのお菓子

その後また2倍で焼いて下さいました😊
作りましたってインスタにも
ありがとうございます😍

砂糖不使用だったり
おからや豆腐、オートミール使っても
「まずッ」ってならへん‼︎
手軽で美味しいお菓子やおやつ集めました❤︎

でも市販のお菓子のように刺激は少ないし
これらは基本的にグルテンフリーです
「また食べい‼︎」「もっと食べたい‼︎」って
グルテン中毒症状にならない為
市販のお菓子に慣れとると物足りなさはあるかも😂

私自身、母が気にするタイプで 
母や祖母の手作りおやつで育ち
ジュースは冷蔵庫にないし
お菓子は遠足の時しか
買ってもらえませんでした‼️笑 
だから未だに普段ジュース飲んだり
市販のお菓子買って食べる習慣なくて😂
でもパティスリーでケーキは買うw

食べたかったら自分でこしらえる
だから小1の頃からお菓子作ってたし
小4の時は手ごねで食パン焼いてた🤣

んで私も人の親になり
出来る範囲で少し気にして
あまり与えなかった結果
下矢印下矢印下矢印
子供も「ん?これ味が変。いらーん」
ってすぐ気づくようになり
←実はちょっと(かなり)面倒w
こんな感じに育ちました

とにかく刺激の強すぎるお菓子が苦手😂
○ッ○ー○ー○とかアミノ酸が凄くてw
あれ舌が痺れてくるよね

ベ○ー○○ーと○○○棒は元々🙅‍♀️
準チョコ品も油の味しか感じないって🙅‍♀️
スナック菓子は酸化した油の香りと味
強すぎるアミノ酸の刺激が🙅‍♀️
最近、定番メーカーのクッキーも
娘が一口食べて吐き出した
原材料見たらショートニングとマーガリン
←毒やと思ったんか?本能なんか?
アレルギー反応的な?

でも決して禁止にしてるわけじゃないし
私はズボラだから
食べたかったら食べれば?精神だけど🤣
まぁ。食べなくて済むなら食べなくてよいw
それよりしっかり食事して欲しい

もちろん好きなお菓子もあるピンクハート
食べたいって言ったら買うし
禁止にすると本人も生き辛いと思うから😇

なんでもほどほどに❤︎



ここからはドラマ雑談🙈

#サイコな2人

最後‼︎どっちや‼︎
入れ替わったんか??

当初、日高はお兄ちゃんを守る為に
警察の動きを掴む必要あったかもやし
彩子と入れ替わってラッキーだったんかなー
「私はどこまでツイてるんでしょう」とか
言ってた気がするし🙄

予告で彩子はポニーテールだったから
元に戻ったんかな?
入れ替わってからずっと髪下ろしてたし🙄


#キミセカ
引っ張っり方する終わりで
本当に死んでるパターン
見た事ないから大丈夫🙆‍♀️笑

首藤さん。亡くなった妻を生き返らす為に
記憶とか見た目とかそのまんま残る
ウイルス?とか作りたかったんかな?



コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊やはりw 好きですよねーゲーム😂小学生も1人一台タブレットに支給になってて時代は変わったなぁーと笑
丼ものレシピお役に立ち嬉しいです❤︎フライパンに一度にお肉が入りきらないので私の分だけオリーブオイル少しかけてアラジンで焼いてますw 
ストレッチ気持ちがいいですよ😍だから健康器具があるに爆笑🤣クッキーもありがとうございます♡

2、ふーみんさんありがとううございます😊また消された😭レッドアイズの違和感は棒が過ぎるからですw
【ケンコバきむ兄見分け方】ってありました🤣
ワイフねー😇うんw あの親は過去に戻ってる🧐メスは危険な香りのするオスに惹かれるの。これ本能🥺笑
絶対結婚するなら津山だなー彼氏なら元春。そんな感じw サイコ一気に話進んだし、キミセカさあの勝利くん。厄介だわw 自分が目を離した隙に妹はゴーレム。妹の拘束を取るからナイフで刺される。今回も非装備のお母さんを打つw 結果的にくるみが弓で撃たれる🤣
なんなん?本当に🤣

3、ERIさんありがとうございます😊そーですやん‼︎旦那様筋トレのプロやないですか‼︎教えてもらえそう笑
きっと優しいお兄ちゃんなんだろなー♡
中学生の塾遅い遅い🤣確認テスト受からないと帰れないw ドラマ始まってしまう🥺笑
ココナッツオイルトリュフ是非❤︎ハマりますよ😍