こんにちはニコニコ
 

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




昨日は実験ハート
卵、乳、小麦、砂糖も不使用😊
ギルトフリー
グルテンフリーの
ナッツのパウンドケーキ❤︎
卵や砂糖を使わずに焼いてみたいなぁと😍


美味しく焼けたから覚書🙆‍♀️


材料 15㎝パウンド型1台分
デーツ 100g
製菓用米粉  80g
アーモンドプードル 20g
ベーキングパウダー 小さじ1
ココナッツオイルか米油 30g
無調整豆乳かアーモンドミルク 80g
ミックスナッツ 50g

◎オーブンを180℃に予熱します
◎パウンド型に紙を敷きます
◎ミックスナッツを刻みます

1、小鍋にデーツにヒタヒタの水を入れて火にかけます。トロトロになったらボールに移します。
2、そこへ残りの材料全て入れて混ぜます。
3、生地はこんな感じ。
4、型に入れて180℃で20分焼きます。
粗熱が取れたら🙆‍♀️

デーツの甘味で充分❤︎
ナッツが香ばしくて美味しい😍

デーツはミネラル豊富
若返りフルーツって言われてるよ😊

私が購入した時¥1,250したがなw
子供もおやつに食べるし安いうちに追加で買う‼️


デーツを使ったロートリュフも
本当オススメ😍😍😍
デーツレシピ2つありますピンクハート



「花咲タイムズ」って
ローカル番組見てたら
愛知岐阜三重だけかな??
最近始めたフォームローラー😍
即ほぐぴらを🙆‍♀️
TVでエクササイズやってると
すぐその場でやる派🤣
んで翌日は忘れてるwww


やり方詳しくはこちら下矢印
【わきほぐぴら】めっちゃいい‼️
脇ってリンパ集まってるし‼️
詰まるとあかんでこれ本当よかった❤︎
なんだかんだ毎日やってるピンクハート
今のところw

どんな事でもまず21日間続くと
習慣になりやすいらしい
運動は習慣になるまでに265日だったか?
今日からはじめて11月19日😃

面倒な方は電動でw
これ旦那も気に入ってるよ◎
【ゆらころん】はどーしたんや😇



今週もパン活🤣
30分前から並んでたよ
今日は旦那と息子で買いに行ったー笑笑


今月パンに1万近く使ってる😇
パン代は生活費ではなく私か旦那の小遣いからw

旦那。飲みに行かないし、酒辞めたし
毎日弁当やし、お茶持ってくし
小遣い余ってしゃーないやろ😃
また買ってもらお


ここからは雑談🙈


昨夜の#俺話

サダヲ劇場最高だった🤣
恋母懐かしいー笑 丸太郎ー笑

てか
潤沢のクセw
ホテルとオフィスのディスタンスwww

長瀬君が歌ってたー🥺❤️やっぱ上手い👏
クドカンやりたい放題な感じが最高w

 
おじ猫も癒しだったピンクハート
 
今夜はレッドアイズ、ジルバ見る🙆‍♀️

 


 




コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊消去すみません💦最近は大丈夫だなぁって思ってたのに🤣そう‼︎あの息子いい子🥺普通はグレるwけど最近ニュースで9歳から祖母の介護、次は老いた母、んで気づいたら学校も行かずに38歳になってたってやってました🥺
ワイフ。沙也佳に電話すらしずに泊まらせてくれる同僚もいて、私がいなくても大丈夫なんかいって怒りが増すパターンww何か気持ち分かる😂面倒なヤツだけど笑 でもな。嫁の力とはいえ出世間違いなし。豪邸に住めて高級車。ご飯はデリやけどたまにお茶漬け食べに妹の居酒屋行けばええやん。
金はなくて嫁の母は認知症。さらに仕事、介護、鬼嫁、小遣いは弁当代¥500か。どっちが幸せか悩ましい😇愛で飯は食えません。でも幸せは人それぞれですなw

2、ERIさんありがとうございます😊ランチョンマット敷かないと違和感あってw ダイソーにも12あったんですね😍セリア12.15が欠品でした💦アミカ凄い‼️
フォカッチャじゃなくて「フォカッチオ」ね🤣懐かしー‼︎シナモン味とかあった気がするw
本当選択の繰り返し。どこの学校行こう、就職どうしよう、誰と結婚しよう。とか大きな選択だけじゃなくて、毎日何食べよう、何着よう、どっち買おうって1日に何回選択してるんだろって😂ワイフあと3回かな?🧐

3、ミドリさんありがとうございます😊敷くだけで雰囲気変わりますよ☺️1人ご飯でもいつも敷きます❤︎
そ!ワイフの融資の話ね。半沢直樹的にありゃ詐欺フラグw あれは義父も騙されとるんか?それともパーチー来なかったリベンジか?どっちかやな🧐んで、元春が寸前で止めるんか。騙されて左遷か。どっちかかな🤣

4、アンジュさんありがとうございます😊うんw 当たった店とか二度と行かないw私もあるので分かります🤣サイゼ高校以来行ってなくて懐かしいなぁって。まだあのドリアあったんだーと♡
自分でやらないと気が済まない。分かりますー😂でも私が何でもやっちゃうから子供お手伝いしない😇どうしよう。ほぼ毎日レシピ使ってもらえて本当嬉しいです♡ありがとうございます😍

5、みゅうさんありがとうございます😊ですよねー❤︎高見えする♡そやダイソーのアーバンシリーズのカトラリーもZARA HOMEに全く同じのあったなぁ😂刻印の違いはあるけど💦ダイソーにあったシェルの箸置きはFrancfrancにありましたw 刻印なしで全く同じでこれは不思議でした😂
メタリックの桜ミニサイズは見ました。あれは個人的にサイズ、色的に使いにくいかなと🧐