こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜のボス恋話は後ほど🙈❤️
朝顔、歳の差婚も見た◎


今日は数年ぶりに
ある焼き菓子作り😊
薄力粉55gとアーモンドプードル10g
ベーキングパウダー小さじ1/4は
ふるっておきます
下矢印
バター30gを溶かして米油10gと混ぜておきます
下矢印
ボールに卵1個、甜菜糖30gをよく混ぜたら
生クリーム50g、バニラオイル5滴入れて
ふるっておいた粉類入れて、オイル類入れて
下矢印
180℃で12分ハートピンクハートハート
ケーキ屋さん風
しっとり本格焼きドーナツ😋
クックパッドでも長い間
本当にありがとう❤︎

このレシピ考えたの10年前でw
今回は甜菜糖を30gに減らして
残ってた生クリーム50g入れた🤣

やっぱりね、アーモンドプードル入れるだけで
本格的になるよ😍
パティスリーの焼き菓子いつも原材料チェック
するんだけど大概入ってる🙆‍♀️
おやつに久々のドーナツ🍩
子供達喜ぶかなぁ😋



んで私の
オススメ‼︎どハマりおやつ❤︎
2品ご紹介😋
デーツにクリームチーズ
ナッツに少しの岩塩‼️
めーっちゃ美味しいよ❤︎


もう一つはココアまぶす前なんだけどw
以前紹介した
チョコレート、砂糖不使用で
ギルトフリーなロートリュフ❤︎
甘麹切らしてて、甘味はデーツで😍
写真は2倍量です
注意美味しいけど食べ過ぎ注意。お腹緩くなりますw




ここからは雑談🙈
めっちゃ長いですw


昨夜の#ボス恋

もーたまらないーーーー。
あかん。あかん。これはあかん。
こんな感情久しぶり🥺

子犬とオオカミ
どっちも好きじゃダメですか?🥺

玉ちゃんのイメージビデオかよw
くらいサービスショットが凄くて
さすがジャニーズ精神安定剤の神ハート

かたや中沢
「俺がお前の彼氏だったら」発言
心までイケメン過ぎて紳士
トキメキが止まらんがな😇
夜中に恋敵がプレゼントした
ブレスレット探してさー
もーなんだよもーーー
なのに朝ふたりを見ちゃってさ🥺
わかってたよ。ベタな少女漫画的展開。
いい私がもらう🥺もらっとく。

興奮度伝わった??笑笑
昨夜はしばらく寝れへんかった😇

でも正直
#ラストシンデレラ級に
2人の間で揺れてほしかった🥺
もっと奪い合って欲しかった
中沢の退場早すぎるーーーー。
視聴者見たいの。そこ。そこやん。そこやねん。
ラブラブシーンいらんw

#スクポリはトラウマレベルに内容が重過ぎて😭

あかん。あのおかんはまたやらかすで。
男に依存する女ってそんな簡単に治らん🙄

とっかえひっかえ男作ってネグレクト、借金作って
通帳と金持ち出して、親の介護を子供に押し付けて
「あんたって子は」ってどの口が言うよwww

小学生の子供も見ててその発言に
「はっ?」言ってました🤣
ドラマや🤣

んでさ。
あれ黒幕は山口沙耶香さんだよね?違うかな?
だっていい人で終わるわけなかろうw



今日発売。欲しくなっちゃう🥺







コメントのお返事ピンクハート
1、ななこさんありがとうございます😊そーなんですw
gotoのポイント一旦消えて焦りましたw わずか2,000でしたが🤣5,000以上は凄いです‼︎是非期限切れる前に♡
岐阜ご飯に是非😋

2、hd226baba777さんありがとうございます😊是非❤︎岐阜県に初寿司たくさんありますが、店舗によって味とか全然違うからご注意ください😂柳津は美味しいです🙆‍♀️チキンナゲットよかったー♡嬉しいです‼️ありがとうございます😍

3、SalonVenusさんありがとうございます😊どれも美味しかったです😋そう。いつもお世話になってる税理士さんにチラッと聞きました。まぁよっぽど多額の給付受けない限りほとんど対象にならないけどって🙄

4、ゆかりさんありがとうございます😊最近書きましたがパンはそんな食べないです。たまに食べるくらい🧐多くても週1。私の中でパンはお菓子、おやつです。1日3食食べますよ🙆‍♀️むしろご飯を食べない選択肢がないです。体重は気にしますが執着してないです。だってただの数字。目安に過ぎないもん🙄綺麗の感覚は人それぞれですが、私は顔が痩せこけて姿勢悪くて細いのにくびれなくてお尻垂れてたら綺麗だとは思えないので😂体重という数字より健康的な体と心、見た目重視です🙆‍♀️だから数字に囚われてません。

5、ERIさんありがとうございます😊いくらサーモン軍艦が最高でした😭♡
私も待つ作業が苦手やからアレはあかんww
娘ちゃん落ちたんかい😂ブロッコリー見ましたー‼️めっちゃ大きかったです😳
バスツアー♡食べまくり食い倒れツアー行きたいなぁ🤣

6、YU_KOさんありがとうございます😊あー‼︎今でもありますよ‼︎そこの初寿司😁確かに回転寿司って昔はカッパくらいしかなかったかも🙄
そしてグラタン❤︎めっちゃ嬉しいです‼︎ありがとうございます😍手作りの方が断然美味しいです❤︎もう素は不要ですよね😁ホワイトソース色々とアレンジできるのでまた沢山使ってくださいね♡

7、ふーみんさんありがとうございます😊「水曜日が消えた」気になるなー中村倫也くんやし😍
にしても同感‼︎ボス恋の「俺がお前の彼氏」発言は発狂wまた声を殺して発狂www  あれはやばかった😇やられた。子犬だけどたまに真っ黒くろじゅんがたまらないし御曹司やもんなーそこ。そこ大切wwイケメン金持ち。んで優しい。本当に少女漫画ドリーム😇
にしても昨日のスクポリはご覧になってないです?内容がw感想聞きたいです😂もう元カノ事件ばっかり追ってる。