こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜のワイフ話は後ほど🙈


まずは今日のレシピハート
ギルトフリースイーツ❤︎
トロけるロートリュフ

罪悪感のないスイーツ「ギルトフリー」
砂糖もチョコレートも不使用😁


美味しく出来たからレシピメモ📝

①ココナッツオイル30gをレンチンして
液体にします

②その間にミックスナッツ50gを細かく刻みます

③①のオイルに②のナッツを入れて
さらに、カカオニブ大さじ3
濃縮甘酒50g、純ココア7g混ぜて
冷蔵庫で冷やします

④ある程度固まったらラップにのせて
ぎゅっと握り丸め、また冷蔵庫で少し冷やします

⑤分量外の純ココアをまぶして完成ハート


使用した材料はこちら💁‍♀️
注意人によってお腹緩くなるから
美味しくても食べ過ぎ注意w

日持ちするからたくさん作って冷蔵庫保存も🙆‍♀️

お好みのナッツで試してね❤︎
ドライフルーツ入れるなら甘酒要らんかな?🧐




そうそう、先日楽天お買い物マラソンで買った
ドクターエア
3Dマッサージロール
もちろん電動でも使い
インスタの@erica.1225さんの使い方を見て
なるほど
毎日、朝足ほぐしをしようとハート
本当に醜い下半身をなんとかww

私は筋トレ本当に続かない人で😇1日で終わる

これならスッキリ見ながらローラーでころころと

筋肉固まってると痛いけど
終わった後の爽快感‼️‼️‼️

ふくらはぎは電動でww
筋膜剥がしにも使えるよ😊
明日ポイント10倍!!


フィットネスバイクは1,200日くらい続いてます❤︎
40Kg以上痩せても良いくらい
カロリー消費してきたけどけど痩せへんがなw
まぁやらないよりはマシかな?と😊笑



ここからは雑談🙈


#ワイフ

いや。まず白内障の手術やん😇
家族が大切なのは分かるよ
心配する気持ちも分かる
普段、特に元春は顔出せへんし
でも普通は日帰り手術レベル
それに嫁まで呼ぶとか嫌だわ

父は店があるから
妻に付き添えないレベル
それなら
元春はパーティーに行くべき
ってでら思ったんやけどwww

私が母親ならタクシーで帰宅します
息子と嫁家族に恥かかせれんからね😇

にしても
「だから謝っただろ」
このセリフは地雷🤣
これはあかん。反省してないのモロ見え。
気づけー笑笑


また来週も楽しみピンクハート



↑使ってよかったリピありの
お気に入りの基礎化粧品達😊










コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊町田くんが出るなら見るー🥺❤︎ そそそそそw ウチカレね🤣血液型問題毎度のパターンw そしておっしゃる通り漱石はなんですか?なんなんですか?笑 話しがとっ散らかってて😇ボス恋ヤバい🤣昨夜ウチカレの後、見直したー♡わかります‼︎五文字もイケメンだったけど、今回の役はヤバい🤣本当かっこいい‼︎身長年齢ググった。179㎝。27歳。うん、身長も🙆‍♀️玉ちゃん177㎝。30歳。上白石ちゃんが152㎝だから身長差が余計に🙈前々回の背伸びはあざといwいいですね。背伸びw

2、ERIさんありがとうございます😊15㎝だとかなり薄くなっちゃいますが焼き時間は減ります🙆‍♀️コストコ随時新しい商品出ますよね❤︎我が家の庭のソーラーライト壊れず毎日付いてますよ🤣あのローラー使って筋膜剥がしもしてます♡すっごい爽快感‼️
マイルールを乱される。めっちゃ分かるわー😇だからストレス溜まるんですよね。ちょっとした事でも達成感に欠けるから🙄だから土日は笑

3、アンジュさんありがとうございます😊セリアのかたは定番品なのでまた入荷するかと♡
火曜にコストコで見て「あっ。コストコにあったわ」と思いました🤣しかも安かったwシーフードミックス買ったことないなぁ😳
ドクターエア♡やり終わった瞬間の全身がすーっとなんかなる独特な感じがたまらないですw
さすが医学療法士オススメの医療機器ですね😍とりあえず硬い筋肉やコリほぐしに大活躍です♡オススメありがとうございます😊