こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星 



早速レシピハート
ふかふか♡
米粉と豆腐のパンケーキ
これ‼︎思った以上に
フワンフワンでしっとり‼︎もっちり‼︎
本当美味しくて食べ過ぎた🤣


では作り方です下矢印

材料  15枚くらい  半量でも◎
米粉  80g
薄力粉 80g
ベーキングパウダー 小2
白い甜菜糖 大4
豆腐  絹でも木綿でもできました 200g
卵  2個
無調整豆乳や牛乳 大5
溶かしバターや米油 大2 
バニラオイルかエッセンス あれば3滴

1、ボールに米粉、薄力粉、ベーキングパウダー、白い甜菜糖を入れて泡立て器でくるくる混ぜます。

2、残りの材料を全て入れて混ぜます。
こんな雑でも大丈夫🙆‍♀️
豆腐のダマがあっても問題ないです🙆‍♀️

3、フライパンに分量外のバターを少し敷き、焼いて完
成です。

分厚くふかふか❤︎
でも
口の中の水分もってかれへん😍


豆腐入りだから粉減らせるし
腹持ちもよくなります◎


*溶かしバターとバニラオイルで
豆腐の風味を消します
溶かしバター大さじ1は12gの事です
まぁ大体で大丈夫w

*半分は薄力粉にしました
豆腐を入れるから生地が重くなるかな?と🙄
まぁ全量米粉でもいけそうw
その場合は豆乳で水分量調整してください❤︎
旦那。とりあえず
餡子をONTheパンケーキ
カロリー気にしてバターは自粛🧈
冷蔵庫にある餡子の保存場所は知ってた🙃



40回目のお昼ご飯は
お弁当です😊
*豚ときのこの醤油麹焼き
*焼き鮭
*ポークビーンズ右矢印♡♡♡
*ほうれん草のお浸し
*ミニトマト

子供達は近所の友達と
すぐ近くの公園へ‼︎
青空ごはんに出掛けました😊

もちろん私は行かないよ🤣
ガンガン紫外線浴びながら
強風の中外でご飯とか無理やもんw
まーじインドア。こんな親でごめん。


いつもと同じおかずなのに
お弁当箱に詰めるだけで
大喜び🤣


私は家の中で
お弁当の残りや作り置きのおかずを食べ



今日休みの旦那には
下矢印下矢印下矢印
高級‼️飛騨牛たっぷりトマトカレー🍅¥650
1人レトルトw




昨夜は
焼鮭や砂肝きのこバター😋


今夜は
豚挽肉¥100引きだったから
たっぷりえのき入れて
きのこチーズ焼売にします😋
めっちゃ簡単レシピは
こちら右矢印半分えのき💁‍♀️
底はカリカリ
肉汁じゅわ〜♡
チーズトロぉ〜♡



ゆうドラ
リッチマンの後はスーツか‼︎
中島裕翔くんのだよね🙄確か
内容全く覚えてないw




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、まっちんさんはじめまして♡ありがとうございます😊生わかめは刺身と同じ扱いです。冷蔵庫で保存しています。

2、アンジュさんありがとうございます😊ミツカンの八方だしは本当好きです😍今日ドラッグストアに行ったら本当パスタとレトルトソースがなーい😳さすがにトレパとかは普通にありましたが笑 明日からどうなるのでしょ💦

3、oskm040405さんありがとうございます😊岐阜。ずっと2人だったのに合唱団クラスターにジムクラスター、ナイトクラブクラスター。どれも防げたよなー😇
始業式直前に大学病院も外来停止。まぁ。仕方がない‼︎いつかあんな事あったよねーと話せる時が来るといいです‼︎お互いゆるーく頑張りましょ❤︎

4、やきいも大好きさんありがとうございます😊岐阜も急に増え出して💦ご飯はあれだけ食べれば基本足りますよ🙆‍♀️足りなかったらお代わりしますがw 
年齢や代謝、活動力によっても必要量は変わると思います😊私はデブの才能あるから気を緩めるとすぐ太りますww炒り豆腐是非お試しください♡

5、ひなまりさんありがとうございます😊お久ぶりでーす😭本当に毎日お疲れ様です🙏あー岐大先生w 今は行ったらあかんかった😇しかも岐大が止まるとか周りの病院にめちゃしわ寄せいきそう😭ご自愛ください🙇‍♀️ 炒り豆腐是非♡麺つゆ任せですが笑

6、ふーみんさんありがとうございます😊おー‼️日の光を浴びたホームベーカリー🤣美味しく焼けてよかったです♡きっとホームベーカリーが一番喜んでますね笑
またお時間に余裕がある時にでも♡

7、よっちゃんさんありがとうございます😊アマニ油は無味無臭。えごま油は香ばしい香りがします♡どちらもオメガ3が豊富ですが私はえごま油が好きです🙌
白だしはキッコーマンがお気に入りで、醤油はイチビキの無添加国産醤油を愛用しています😍餡子とチーズの相性はバッチリですよ‼︎餡子、クリームチーズをパンに塗って食べるのが大好き🤣 ケーキは作った事ありません。ベーコンは主にピザの具にしてます。あとはミネストローネにいれたり、マカロニサラダ、ポテサラの具に焼いていれたり、オリーブオイルで焼いてサラダにドレッシング代わりにかけたりもオススメです😊
そのコストコ無添加ベーコンなら変な味や香りがしないから息子食べますw 虜だなんて🙈❤️

8、まきちゃんさんありがとうございます😊わぁ‼︎レシピ嬉しいです‼︎ありがとうございます♡
醤油はイチビキの無添加国産醤油、砂糖は甜菜糖、酒は紙パックの日本酒w 清酒とかいたもの。月とかまるや鬼ころし。みりんはタカラ本みりん、白だしはキッコーマンのです😊
白いだけはスーパーやドラッグストアになくて💦
甜菜糖は楽天で買っています😊腐らんし笑
甜菜糖は体を冷やしません。むしろ温めてくれます。血糖値が急上昇しないので結果太りにくいです😁
さらに腸内環境を整えるオリゴ糖が入ってます‼︎ケーキも焼けるし、白いから砂糖の色がつきません♡

9、りらっくまさんありがとうございます😊フライパンはT-falの24㎝使っています。深いの、浅いの、ひとまわり小さいのもあります。