こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



夏休みあと1日となりました


午前中はクライアント様に
提出レシピの撮影、データ納品
全て終わったー🙌



まずレシピハート
えのきたっぷり♡
チーズ焼きシュウマイ
子供達が包んでくれたよ🙆‍♀️

でた!えのき
って思ったよねー🤣
3袋¥100やったで6袋ある👍

肉の半量がえのきやけど
違和感なく食物繊維が豊富で
なんとなくカロリーオフな
シュウマイに🙌


星簡単に作り方星30個分

豚ひき肉400gに
かなり細かく切ったえのき200g
オイスターソース大さじ3
ごま油大さじ1
にんにく、生姜をガーっとすって
よくこねます
 
皮に包んで、好みで上にチーズのせて
ごま油で焼きます
底がこんがりしたら水を100cc位
加えて蓋して蒸し焼きに♡

蓋を外して水分飛ばして完成🙌
そのままでもしっかり味はあるけど
ポン酢や酢とカラシで😋

あとはサラダ、もずくスープ
かぼちゃの塩煮
茄子の味噌煮でしたーハート



旦那が息子と買いに行ったおやつ🙊
瑞穂市にある無添加パン屋
ソレイユのパンとコルネ♡
私的にどこのケーキ屋さんよりも
美味しいコルネハート
30本はいけそー🤣🤣🤣
コルネ食べ放題したいー

湯種よもぎあんぱんは
よもぎ餅よりうまい😍

明日は日曜やけど営業してるよハート




ここからは雑談🙊
今年2月に買って
半年寝かせた
ZARAのケモケモサンダル😊
¥6,000off
の¥990で買ったんw

もう8月終わるし
本日初おろしー❤️❤️❤️
一気に秋なった🙌
晴れの日限定🤣

これ見ても
「税込990円のやつやん」
って言わないでね😇


9月に売ってるサンダル
翌年2月にはこのくらいの価格に
値下がってるから皆覚えといて🤣
いいサイズは無くなるかもだけど
毎年そうww



ルパンの娘の件
お母さんからLINEきたー🤣🤣🤣
漢字変換からの送り仮名おかしいけどw

幸福の黄色いハンカチ
調べたら昭和52年。知らんわ🤣



昨夜の凪のお暇
ラスト切なかったねー😭

シンジの凪を見るときの
好きで好きでどうしようもない顔が
本当に上手くて高橋一生さん
すごーって思いつつ
見つめ合うと素直になれないのは
シンジの方やったんやなー💦
でもね
どんな理由や生い立ちがあろうが
付き合ってる時のあのモラ男具合は
私は一生忘れない。許せない🙃



今夜は2週間ぶりボイス♡
字幕オッケー👌



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊えのきドライカレーお試しありがとうございます!
ラム酒シロップは砂糖と水を混ぜてレンジ加熱したものにラム酒を加えたものです♡えー!お酒飲めないの意外です🤣ワインやシャンパン飲んでいらっしゃるイメージでしたw  

2、コメントありがとうございます😊ポケットサンドお試しが早くて昨夜びっくりしてましたw
ありがとうございます♡

3、いつもありがとうございます😊スパゲティは1.7㎜、8分茹でを使用しました。加熱する火加減が若干弱かったのかもしれません💦パスタ茹でる火加減でガーって加熱して大丈夫です🙆‍♀️
蓋を開けたら若干水分あるかな?くらいでした。

4、ERIさんもパスタありがとうございます😊詳細の記載なくごめんなさい🙏火加減は普通にパスタ茹でる火加減で大丈夫ですし、それでも水分が余るようなら水を100cc減らしてみて下さい♡

5、はじめまして♡コメントありがとうございます😊まさかの3年も前からブログ嬉しいです!
あー!昔はコンビニスイーツ買ってましたw  歳を重ねるにつれ思考が変わり🙄スイーツはコンビニより値段が倍したとしても、たまにでいいからお気に入りのパティスリーで質の良いケーキが食べたいです♡だからコンビニ行かなくなったし買わなくなったんだと思います💦