こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜の#ウチ彼話は後程🙈


まずは昨日作ったレシピよりハート
グルテンフリー❤︎
ふわっとしっとりレモンケーキ

極力グルテンフリーで😁
これまたアレ入ってるけど本当美味しい
今時期オススメケーキですピンクハート


材料 写真のカップケーキカップ10個分
製菓用米粉  120g
生おから 80g
ベーキングパウダー 小さじ2
甜菜糖 30g
卵 2個
牛乳か豆乳 120g
米油か溶かしバター 50g
国産レモンの皮  1個分
絞ったレモン汁 大さじ2

★粉砂糖 50g
★レモン汁 7g

1、オーブンを190℃に予熱します。型の準備をします

2、ボールに米粉、生おから、ベーキングパウダー、甜菜糖を加えて泡立て器でよく混ぜます。
3、そこへ卵、牛乳、米油、レモンの皮をすりおろして加えてからレモンを絞って汁を加えてよく混ぜます。
4、型に流して190℃で15分焼いて冷まします。

5、★を混ぜてアイシングを作り、冷めたケーキに塗ります。好みでレモンピールやピスタチオを飾って完成です。

おから感全くないです♡
ふわっふわでしっとりケーキ😍

15㎝デコ型で大きく焼いても素敵です
その場合180度で20分〜焼いてください😊
めっちゃ好みでした❤︎


読者様が買ったよーと教えてくれた
下矢印下矢印下矢印
写真ありがとう❤︎

コストコのカップケーキ型が
欲しいー🤣
600枚入って税込¥798‼️
柄も可愛いしめっちゃ安い‼️

仮に100均はデザイン無し茶色の紙30枚¥100
600枚買おうとしたら¥2,000だもん🤣

使いきれなかったら旦那弁当にw
きっとあと30年作らなきゃいけないから😇


昨夜は
寒ぶりのお刺身で😋
秋じゃがはシンプルに
オリーブオイルで焼いて塩❤︎
以前紹介してた方は売り切れてたから💦
ポイントで20%返ってきます‼︎今が買い‼︎


今夜は
朝からバターチキンカレーを
仕込みました😍
昨年レッスンレシピです❤︎




あとリクエストのおやつ焼き😁
国産薄力粉150g、強力粉100g
ベーキングパウダー小さじ2
甜菜糖30gをよく混ぜてバター40gを擦り込む
そこへ
別の器に卵1個、ヨーグルト40gと
牛乳を合わせて155gにしたものを加えて混ぜて
折り畳んで切ってを繰り返し12個にカット‼️
190℃で12分〜焼いて
サクふわっスコーン
気持ちバターを減らしてヨーグルト追加
サクッとしてるけどしっとりしてて卵でふわふわ
口の中の水分持ってかれない系でお気に入り🤣

他に
単独でチョコチップやレーズンや
ココア✖️チョコチップ
アールグレイパウダー✖️オレンジピール
オレンジピール✖️ホワイトチョコ
抹茶✖️ホワイトチョコ
ほうじ茶パウダー✖️ホワイトチョコ
インスタント珈琲✖️チョコチップ
お好みの具で楽しんでください❤︎
パウダー類を加える場合は薄力粉を大さじ1程
減らして下さい😁


 
ここからは雑談🙈

#ウチ彼

まずは
菅野美穂さんの美しさよ‼️
43歳⁉️肌艶すごい‼️感動🥺❤️

娘役の浜辺美波ちゃんも
腐女子オタクに見えへん🤣可愛すぎwww

でも内容が🥺

面白くしようと張り切って滑ってる
お笑いのコントみたいな脚本で
演じてる人達がなんだか可愛そう🥺
見てるこっちが恥ずかしくなってw
←正直でごめん

あー脚本家あの方かと納得
なるほどねーこうなっちゃうねw

まぁ全部見るけど🤣今後に期待ピンクハート


旦那がインフルなった時に
これを触る所かけまくってたら家庭内感染せずw
それ以来信者🤣






コメントのお返事ピンクハート
1、ひぃさんありがとうございます😊もやしって一見栄養無さそうですもんね🤣でも素晴らしい栄養素入ってるので積極的に♡鶏肉うまく焼けてよかったです😁あの方法で色々アレンジ出来ますので是非❤︎チキン南蛮いいですね😍

2、アンジュさんありがとうございます😊黒は間違いなく使えますもん買いですね♡あと春先に着れるレモンイエローみたいな明るい色もあったら欲しいなぁ❤︎
最近V3の供給安定してきましたよね😍紹介して良かったです❤︎
柚子豚もやしありがとうございます♡我が家も皆もやし大好きですよ‼︎シャキシャキしてて😍
アグー好き‼︎脂めっちゃ甘いですもん😋息子が大好きな銘柄ですw 

3、ERIさんありがとうございます😊docomoがメロディーコールで他社はわからないけど待ち歌w
黄色と緑が似合わないのにベージュいけますもんね🧐
黄色っても山吹色からレモンイエローまで幅広いし、緑もパステルグリーン、新緑からカーキから本当に色が沢山あり過ぎて難しいですよね😂
Vネックスッキリ見えて私も一番好きです♡が、私は体型がウェーブの為、下半身どっしり上半身はペラペラ胸もスカスカでVネックは貧相に見えるってスタイリストさんに教えて頂き😂アクセサリーするとか色々工夫しますw  タートルネックの肩こり分かります笑
コストコ情報ありがとうございます♡イズニーバター‼️レアレア‼️

4、ユキノさんありがとうございます😊レシピ嬉しいです‼︎ありがとうございます♡過去にもレシピありますが偶然‼️スコーン焼いたのでレシピ記載しました。
チョコにしたらったら薄力粉減らしてココア入れてチョコチップ加えて下さい😁ココアは製菓用ヴァンホーテン【レッド】だと焼いても綺麗に発色します◎

5、ふーみんさんありがとうございます😊もーめっちゃ語りたかった🤣22万を着こなせてない感w 本当似合わへんかった🤣玉森くんカッコいいー‼️
そうそう。なぜヒロイン同じ子使った?笑 中条あやみちゃんあたりがよかったなー芋臭さなくなるかw
私もSP好きですよw 藤原竜也さんってだけで面白いw
真木よう子さんね。本当大変そう😂私には分からない苦労があるんだろなー笑