こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はずっとレッスンの試作をピンクハート
そろそろ再開します😊



昨日焼いた
オートミールマフィン
下矢印下矢印下矢印


オートミールふやかしてから
焼いたらどうかなーって🧐
早速焼いてみましたピンクハート


材料  6個分
写真は5個やけど溢れるであかん

まずオートミール30gに牛乳か豆乳100cc
入れて一晩冷蔵庫でふやかすか
すぐ作りたい場合はレンチン1分❤︎

◎オーブンを180℃に予熱します

ボールに製菓用米粉50g
ベーキングパウダー小さじ1
甜菜糖20g入れて泡立て器で混ぜたら
ふやかしたオートミールを加えます
卵1個、米油20g、バニラオイルを
加えてよく混ぜます
型に流して180℃で15分焼いたら
完成ですピンクハート
昨日と違い5個はあかん
牛乳の量増えてるー
焼いたら溢れたから6個にして🤣
反対側溢れてる🥺


オートミールを
ふやかしてから作った方が
ふわっふわ❤︎
オイル減らしたけどしっとり❤︎
オートミールが入っとるのわからへん😁


私が使用したオートミールは細かいタイプです
下矢印


んで
今朝嬉しいストーリーが😍
早ーーー‼️まだ寝てるー笑笑

胡桃、サツマイモ
チョコ、ピーカンナッツの
素敵なトッピング❤︎


凄い素敵にいつもありがとうございます😊


あと今日頂いた写真は
本気のトマトパスタ😍
だからお店でトマトパスタよっぽど頼まない😁


 同じ器を購入して
作って頂けました🥺❤️
本当にいつもありがとうございますピンクハート



昨日
愛知県産レンコンが100g¥25の
タイムセールやったから🤣
買うよねー❤️根菜大好き‼️
シンプルに
オリーブオイルかけて
アラジンで焼きましたー😍
写真は焼く前w

ホクホク甘くて美味しー❤︎
レンコンのビタミンC摂取‼️


楽天お買い物マラソン🙌


愛用品のキッチンマット❤︎
昨夜このマスカラをリピ購入ハート
男の子ってなんでが破れるの⁉️😇





大人のカロリミット

デュオ ザ クレンジングバーム



コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊消えなかったー🤣笑 見ました見ました‼️新聞‼️ちょ。同じ意見です😇見ててもしっくり来なくて、ん?あれ?へ?ってなりましたもん🤣本当私たちどころか「みんなどうかしてる」笑

2、アンジュさんありがとうございます😊早速今日はふやかしたバージョン焼いてみました😍細かいのでそのまま使いましたよ🙌アガベも無くなったから買ってこなきゃ💦
V3ファンデ本当よかったですね😍私が行ってるサロンは詰め替えの入荷が未定で🥺1回ワンプッシュで十分です♡100回いけます🙌
私は無駄にプッシュしない様、パフにつけたら顔5箇所にちょいちょいっと置いてからフェイスラインから塗ってます🤣不器用かw 

3、tora201102さんはじめまして♡ありがとうございます😊お料理参考になり嬉しいです😍オーブン予熱はオーブンにお任せなので時間は分からないです😂予熱すると完了しました。ってなりませんか?
是非レッスンおまちしています♡

4、ERIさんありがとうございます😊栗きたー笑 どうします?どーします?笑
オートミールクッキーありがとうございます❤︎水分もしっかり欲するしお腹も膨れるし快腸なります😊
さっきマット見ました‼️今安いですよね?1日の間に金額変わるー⁉️びっくりです😂 でも凄く使いやすくて良きです♡

5、みゅうさんありがとうございます😊¥30ほ即買いですね🤣そーレタスなどの葉物類って値段の変動が激しいから¥300とかなると買うの躊躇しちゃいますw
半分自給自足w 季節野菜や果物に偏りますがありがたいですね♡

6、よっちゃんさんありがとうございます😊オートミールは普通にスーパーにありますよ。むしろ無いスーパーが無いレベルなんで大丈夫です🙆‍♀️
里芋の煮っ転がしありがとうございます♡お口に合い嬉しいです‼️これからは煮物が恋しい季節ですね😊