こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日のレシピは腸活クッキー❤︎
ヴィーガン❤︎オートミール
ザクザククッキー

オートミールは食物繊維
鉄分たっぷり😊

水溶性食物繊維と
不溶性食物繊維がバランスよく
入ってます🙆‍♀️
食物繊維は玄米の3倍、白米の22倍
鉄分は玄米の2倍ピンクハート
カルシウムやビタミンB1も🙆‍♀️

GI値も低いから太りにくいの😊
白米88、オートミール55だから
玄米くらいかな?


星簡単に作り方星

◎まずはオーブンを180度に予熱します

ボールに薄力粉80g、オートミール50g
甜菜糖20g、美味しい塩ひとつまみを入れ
スプーンで混ぜます。

そこへ米油30g入れて混ぜたら
豆乳かアーモンドミルクを大さじ2程入れ
生地をまとめます
写真のように成形して180度で13分焼きます

しっかり冷まして完成ハート


ヴィーガンでは無くなるけど
豆乳を牛乳でも😊


ひとつまみの塩が結構ポイント‼️

翌日もザクザクのままです◎
よく噛むからおやつにも😊
便秘解消おやつ
娘がすーーっごい快腸なるーって喜んでたw



昨夜は娘の猛烈リクエストの
カオマンガイ風にしました❤︎
炊飯器にお任せだから楽々😊
炊いてる間に肉にかけるタレ、サラダ
かぼちゃポタージュを😊




ここからは雑談🙈



大好きなCNPシリーズ
新しく試したコレの紹介😊
やっと韓国から届いたよww
インスタで評価良く欲しくなって購入🙆‍♀️
これは小鼻の角栓除去するやつ😊

中学生くらいの時は
鼻にシール貼ってベリっとめくると
たくさん角栓取れて楽しかったけどw

この歳でそんなんやったらアウトだわ😇
開いた毛穴が戻らへんw


このCNPは角栓を引っこ抜くわけじゃないの🙆‍♀️



早速昨日使って
お風呂上がりの毛穴開いてる時に
化粧水などでお肌整えてから
まずは1のシートを貼る
シートってか薄いコットン
自然由来成分で皮脂を溶かし
除去しやすくします

10分から15分経過したら剥がして
付属の黒い綿棒で
優しーく鼻をコロコロすると
白い角栓が取れる😳‼️

仕上げに5分くらい冷蔵庫で冷やした
2のパックを鼻に貼って
毛穴を鎮静し
弾力で引き締めます❤︎


終わったら鼻触ってみて‼️
ツルツルなのーーー😍😍😍
角栓も目立たない‼️
そりゃ完璧に100%取れるわけじゃないけどね💦
エステでも100%取れないしw


週一くらいでやろ😊



ここで購入🙆‍♀️

全部お気に入りのものです😊



今日のおやつピンクハート



モーニングがお得なルマサの
厚切り過ぎるロールケーキ🤣
サロン・ド・モンシェール出身の
シェフのお店だよピンクハート
お得なモーニングは9時から15時までハート




今日はランチに
インドカレーライス大盛り
ナンも食べて、チキンティッカも食べて
さらにケーキも食べたからちゃんと
燃焼スパッツ履いて運動🔥


履いた感じやサイズ話はこちら右矢印★★★
12月10日入荷分も残りわずからしーです💦

定価が1枚¥14,800なってたんだけど笑
1枚以下の値段で3枚+ショート丈ゲット😁














コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊思う事同じくwあれ大昔の話なんかな?と思いました🤣廊下に電気ないしwあー!一番かわいそうなのは運転手かー笑
そーあの管理人🤣さらにわたどうはあな番キャスト多かったですもんね笑

2、ぴあのさんありがとうございます😊ぺこりにコットン!もちろん知ってますし、その2件めっちゃ近いw
サーモン丼は刺身の漬け丼ですか?🙄
グラマラス‼️もうどんどん売れて納期遅くなりますね😭この調子だと今年分完売しそうです💦

3、maripinmamaさんありがとうございます😊とんでもないです❤︎こちらこそありがとうございます😍

4、ERIさんありがとうございます😊あのシーンめっちゃよかったー♡深キョン可愛いもんなー😍あのゆりゆりの鬼お面シーンは忘れられない🤣
スパッツ下に履くとかなり暖かいと思います🤣夕方からお風呂入るまで履くだけでも違う♡これは本当丈夫です‼️
うち子供達もUNIQLOの伸び伸びですw
チョコの箱ー🤣めっちゃチョコの香りですやんw

5、アンジュさんありがとうございます😊精神年齢が本当に低くてw 3個並べて布団かけてありました🤣
本格的に栗シーズンきましたね😍岐阜。もっと観光する場所あればいいんですが爆
麻婆豆腐ありがとうございます❤︎海老カツもかなり昔のレシピなのに嬉し過ぎます‼️コストコ海老はどのサイズ愛用ですか?🧐くしゃみはででない。ハズw
鯖の蒲焼きは間違いなくご飯がすすむ男子が好きな味です😊

6、よっちゃんさんありがとうございます😊ご主人もそれに付き合ったよっちゃんもお疲れ様でした🙌
蒲焼きなので白ごはんに合う、ごはんがススム味付けなのできっとご家族喜んでくれると思います😁

7、みゅうさんありがとうございます😊フワモコシリーズ🤣数種類揃ってると余計に可愛く見えますもんね♡
あーその筆箱ありました‼️生地も丈夫で大容量w
ついつい集めちゃう様に仕向ける。企業の思う壺です🤣