おはようございますおねがい
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
HMH所属料理研究家sakiです星
 
 
 
 
いや〜喋った喋った!
笑った!楽しかった♡
{169FCF6B-2C91-469A-B612-325C1C526097}

夜顔の人妻会♡
幼稚園ママ友との忘年会生ビール 
 
 
出かける私に娘が
娘「ママ今日女子会??」
 
ママ「そーだよー♡女子会ー♡」
 
すかさず旦那が
「はっ?女子?○○○会やん
 
と言ったことを私は忘れない真顔
 
 
本日のメニューはこんな感じ下矢印
{F8F34692-8B02-4E9D-B3D2-2BE23F91518A}
 
ノンアルも充実♡
コラーゲンやらヒアルロン酸
明日の朝の肌に期待ウインク
{ACF5F09F-23D4-48D9-9EAF-20CFB1C82919}
 
こんな感じに一品一品盛り付けられてるのも
ありがたいーラブ
 
これからはお料理記録星
{8DB90AD8-8791-49EF-A659-5B0A5AD6B6DB}

*前菜は水菜としめじのわさび菜和え
マグロ煮、鶏皮ポン
 
*もじゃもじゃのやつはお魚料理うお座
トマトソースとバルサミコソースが…?
全体的にボヤっとした一品
 
*鶏ハラミのクリームグラタン鳥
なんでやろ?
ホワイトソースの味がいまいち笑
 
{AD0707A7-76B7-4305-957F-DBA6D0739680}

*ズワイガニのキッシュ
ん??
明らかに食べ慣れたカニカマの味やけど笑い泣き
少しは入っとたんかな?笑
 
お好み焼きソースは合わないよガーン
キッシュのアパレイユももっとクリーミーに
配合してほしいなーアセアセ
 
あとは1人豆乳鍋
 
鯛の炊き込みご飯、お吸い物
 
デザートは柿のなんかやったけど
ノーコメント真顔
 
 
でも揚げ物なくて胃に優しい
( ̄▽ ̄)
雰囲気もいいし、個室やでタバコの煙
来ないのが何よりありがたい♡
苦手な居酒屋臭つかへんしラブ
 
 
てか今日は幼稚園の
日曜参観日真顔
 
飲みまくってた方々大丈夫でしょうか?笑
 
 
生ビールカクテル生ビール赤ワイン生ビールシャンパン生ビール
 
 
 
 
 
 
昨日の昼間に息子と
家政夫のミタゾノ見てました
(о´∀`о)
{FCFADE09-F65D-46C6-902C-ED574C9E2414}

そこに出てきた
時短で美味しいカレーが
食べたい!!
と言い出したで息子と作ってみした♡
 
 
ひき肉、にんじん、玉ねぎを
りんごジュースとミキサーにかけるんやけど
ジュースあらへんでりんごで代用真顔
 
お水も入れて、15分くらい煮て
ルー入れてからピーナツバター入れて完成ハート
 
{1F5102C3-1893-4C77-8371-BCEEFF148213}

こんな感じに
野菜が隠れんぼしとる♡
 
全ての材料をミキサーにかけてるし
ピーナツバターでコクが出て時短カレー
とは思えないびっくり
 
 
ママに似てカレー大好き息子は
大満足してました♡
 
自分で作ると尚更美味しいよね笑
よかったよかった照れ
 
 
 
 
さっ。日曜参観行ってきますバレエ
明日振替休日…涙
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!


 

 

 

 
⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ
  
岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪
 

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【12月料理教室のメニューと日程公開】
12月 トナカイおうちクリスマススペシャルmenuトナカイ
11月26日(土)
AM10時より受付開始
 
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください
 

SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!