おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星



今日から今週お料理教室開始ハート
ってもう木曜日滝汗
10月もほぼ半分終了。早すぎるーアセアセ


昨夜は22時前に寝ちゃって校閲
見とらへんチーン後で、見よルンルン






今日は久々に糖質オフなおやつバレエ

ふんわりしっとり♡
大豆粉ワッフル
{E6C42C81-4562-4CB6-825D-1783DBB8E329}

1個あたりの糖質は約2.5g♡
カロリー約112Kcal

しっとりふんわり焼けました♡


ではレシピです下矢印
材料    5個分
大豆粉    60g
ベーキングパウダー    小1
ラカント(砂糖)30g
卵  1個
無調整豆乳(牛乳)50g
プレーンヨーグルト   30g
バニラエッセンス   3滴
バター  20g

1、バターを電子レンジで加熱して溶かします。
ワッフルメーカーを温めます。

2、ボールに大豆粉、ベーキングパウダー、ラカントを入れて泡立て器でよく混ぜます。

3、そこへ卵、無調整豆乳、プレーンヨーグルト、バニラエッセンス、溶かしたバターを入れて混ぜます。

4、ワッフルメーカーに生地を流して焼きます。
{C2C7666C-B986-44D6-A0ED-AF70126A6B53}

5、焼けたらそっと取り出して完成です。

{6B06C6FA-1A7C-41B8-A6E6-58E386533B7A}


*生地をたくさん入れ過ぎると
溢れちゃうから気をつけてね

*ヨーグルト効果でしっとりふんわり♡





大豆粉から出来とるで
後からお腹一杯に膨れます


美味しいからと食べ過ぎると
後から苦しくなる真顔
注意個人差はあります


逆につまみ食いは無くなります笑
おからクッキーよりはるかに腹持ちよしニヤニヤ






そうそう
仮面ライダーエグゼイド
なりきり変身パジャマを買った息子…

夜はパジャマ着たいからすぐお風呂入るけど
{76CFA0C2-A99A-4176-819F-0DB4ECE78CBD}

朝、ちっとも着替えへん真顔
私の足の上でゴロゴロしてる図
 
 







最後まで読んで頂きありがとうございました♡





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【10月料理教室のメニューと日程
公開】
10月 ハロウィンおうちハロウィンハロウィン
残り1席

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください

SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!