こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





終わった終わった運動会
( ̄▽ ̄)

小学校は楽なんだよね〜
幼稚園みたいに早くからテント張りの
待ちしなくていいしバレエ


娘は2年生で今年は
赤団
昨年は白団でかなりの大差で負けた
応援合戦も負けた
かわいそうなくらい滝汗滝汗滝汗

今年は勝ちたいよなーハート

6年近く赤団ばかり優勝
してるらしいやん笑

これは勝てるかもちゅー

{A5B1D1D9-243A-4212-A9EE-BC00845692A1}

1、2年生は玉入れ
3、4年生は綱引き
5、6年生は大縄跳び

玉入れ勝ちました♡
大縄飛びも勝ちました♡

2年生は他に40メートル走など
なんで40?50やなくて40真顔

子供が走る前って
こっちが緊張するよね
ヽ(;▽;)ノ

ふと思った
最後にトラック全力疾走したのいつやろか?
高3ん時の体育祭やろな〜

今走ったら足がもつれて転びそう
頭では走るつもりでも足がついてこん
真顔
今、50メートル何秒かかるんやろ?笑



そして
やはり盛り上がるのは
選抜選手リレー!!!

低学年の部、高学年の部
どっちも凄かった!!!

抜かしたり、抜かされたり接戦雷
思わず力入っちゃう!!
しかも途中で大粒の雨!!
寒い滝汗


そーいえば
お弁当はすっかり写真撮り忘れアセアセ

全部娘のリクエストのおかず詰めた星
凄い美味しい〜♡
と沢山食べてくれてよかったぁバレエ

2週間後は幼稚園運動会
メニューは一緒でええやろか笑い泣き



んで結果発表

白団670点
赤団620点
((((;゚Д゚)))))))
あれ?あれれ?負けたよー。
やはり選手リレー負けたのが痛かった

ちなみに応援合戦も負けたよー。


でも最後まで接戦で
どっちが勝ったかわからへん
かったの!!!
昨年は明らかやった笑

来年こそは勝つぞー笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


毎日暑い中、練習本当に大変やったよね…
感動をありがとうハートピンクハートハート






そして明日25日(日)
AM10時より
10月お料理教室の受付を
開始します( ´ ▽ ` )

アイデアいっぱい
ハロウィンパーティーメニューを作ります♡
詳しくはこちら右矢印♡♡♡

ご予約お待ちしていますハート








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【10月料理教室のメニューと日程
公開】
10月 ハロウィンおうちハロウィンハロウィン
9月25日 AM10時より募集開始

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください

SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!