おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星




昨日、10月お料理教室のご案内をさせて
頂きましたニコニコ

ボリューム満点ハロウィンピザ作りハート
是非ご覧ください右矢印♡♡♡



ハロウィンハロウィンハロウィン

 

今日のレシピは長ネギの上の方
大量消費レシピ!!

美味しい♡ネギ焼き
{BD865246-948F-4C2C-9928-F5141D968D3D}

白いところだけ使って余ってる長ネギ
冷蔵庫にありません??
一気に消費出来ますよニヤニヤ

食材ネギだけ!!
ネギが甘くて美味!!!

夕食のあと一品*酒の肴にも是非♡

大阪行った時食べたなぁ
1回だけね
もう10年くらい前真顔
すんごい美味しかったの覚えてるキラキラ


マヨネーズのかけ方が雑って思ったやろ?
もう、最後の力を振り絞ったらこうなった


では作り方です下矢印

材料     2枚分
長ネギ     350gくらい
昆布茶  (もしくは和風だしの素)   小2
薄力粉     大4
片栗粉    大2
水      大4

お好み焼きソース、マヨネーズ    各適量
青のりや鰹節    好みで

1、長ネギは輪切りにします。ボールに入れて昆布茶をふりかけてよく混ぜます。

2、そこへ薄力粉、片栗粉、水も入れてさらによく混ぜます。

3、フライパンにごま油を熱して半量入れます。
{87919BDE-032B-4DD0-A48D-C1E9B7DA16AE}

4、形を整えて中火で焼いていきます。

{89C9E1B9-651C-42F2-B98D-C389BE732398}

5、3〜4分焼いたらひっくり返して、さらにウラ面も焼いたらお皿にとります。

6、お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをかけて完成です。


*生地を入れたらすぐにひっくり返したり
しないでね!!!
形が崩れますヽ(;▽;)ノ


*あっさりとおろしポン酢+七味又は柚子胡椒
でも美味しー\(//∇//)\





さてさて今日は3連休
最終日
( ̄▽ ̄)

土曜日は七五三のお参り

日曜日は旦那ゴルフの為に子守り



今日は私がお出かけする日♡
バレエキラキラバレエキラキラバレエ


いつもは名古屋でランチ女子会なんやけど
メンバーのお友達の赤ちゃんが産まれたので
愛知県大府へお祝いに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ




7月末に産まれてもうすぐ生後2ヶ月ハート

わぁーもう赤ちゃん過ぎて想像するだけで
ニヤニヤやぁ照れ


赤ちゃんの匂いとか、ムチムチしてて
手首に輪ゴムはめてる感←これ、わかる?

やたらゴミ?ホコリ?みたいなのを
ずっと握りしめてたりとかお願い

泣き声も全く苦にならぬチュー
4歳児のヤンチャ泣きとは違うでな


何よりママになったばかりの友達も
まだお出かけ出来ず、ずっとお家で
慣れない育児にストレス溜まってるやろーから
少しでも息抜き出来ますよーにピンクハート







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【10月料理教室のメニューと日程
公開】
10月 ハロウィンおうちハロウィンハロウィン
9月25日 AM10時より募集開始

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください

SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!