こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡




今日は11月22日で
リボンいい夫婦の日リボン

{AC48767C-6F86-4B87-B317-CFE42321A0DB:01}
小さな彼氏とキッチンデート中ハート


皆さん何かされました?真顔
何かする日なんでしょうか?笑



むしろ、いい夫婦ってどんな
夫婦の事なんかなぁ?って
考えてしまいましたアセアセ

ケンカしない夫婦?
いつも仲がよい夫婦?
んーよくわかんない滝汗


そこで、勝手に私の想いを書きます♡



まず夫婦って他人ですよね笑
産まれも育ちも全く違う、アカの他人


でも、他人であるからこそ

出会いは奇跡♡
だって、何億人もいる中から
出会え結婚したんやでラブ


それってすごい確率やと思うキラキラ

理想の人に出会う確率は2万人に1人らしい
まず2万人に出会ってないわニヤニヤ



私は結婚して7年経ち来年で8年!!
大恋愛やったと勝手に思っとる笑



そりゃケンカしますよ~えー
皆さんたまにはしますよね?



まぁ
最近は歳のせいか長引きませんが笑

だって怒るってすごく
エネルギー使うから
怒り続けるってとんでもなく疲れる笑い泣き



でもある日おばあちゃんが
私に言った言葉が印象的でした

それは3年前おじいちゃんが亡くなって
お葬式が終わった後…


「歳とってから夫婦ゲンカ出来るって
幸せな事やったなぁ…
お父ちゃんいなくなってまったで
ケンカもできへんわぁ
さみしいわぁ…」


この言葉聞いてなんかハッとしました


相手がいないとケンカも出来ない
相手が病気で寝込んでいたら
ケンカも出来ない


お互い健康で長生きして初めて
歳とってからケンカ出来るんやぁ
って気が付きましたショボーン

若い頃は全くそんな風に思えなかった
ただただ腹が立つ笑

だから
お互い健康で長生き出来たら
最高に幸せな事です


結婚した日から2人が
一緒に過ごせる日は
1日1日減っていってる


そう思うとなんか切ないよねショック




思いやりの気持ち忘れず
まずは10年
次に銀婚式、金婚式指輪



まさかの60.70周年の
ダイヤモンド式までお互い
健康で長生きしてたら凄いなぁラブラブ
70周年とか旦那94歳、私92歳やわ
現実厳しい
60周年ならギリいけるか??
ニヤニヤ







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
12月料理教室の募集
受付開始数時間で満席となり終了
ありがとうございました♪
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!

東海テレビ『スイッチ!』に出演します!
放送日や詳細情報はこちら

『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!