おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


今日、明日はお料理教室です( ´ ▽ ` )ノ
満足してもらえるといいなラブ




今日は私が大好きな
たっぷり根菜サラダ
{8F61B5DF-8AB5-4A84-AFDE-4B6BBD382771:01}

今回はごぼう、蓮根、さつま芋を
使用しましたウインク

ただマヨネーズで和えるだけでは
なんかイマイチ!!

一手間で本当に美味しくなります♡



では作り方です下矢印

材料    作りやすい分量
ごぼう   2本
れんこん  100g
さつま芋(あれば)   100g

砂糖  大3
酒  大2
醤油  大2と1/2
みりん  大2
和風だしの素   小1/2
ごま油   大1

きゅうり(あれば)半分
マヨネーズ    大3~
すりごま   大2~
塩胡椒    適量

1、ごぼうは皮をむき千切りにし、水にさらします。れんこんも皮をむきいちょう切りにし、水にさらします。さつま芋はしっかり皮を洗って輪切りにします。

2、鍋にごま油を熱して、水気を切った1の根菜を入れて炒めます。

{D9A39883-327B-4610-92FB-3A1BD09068A6:01}

3、全体に油が回ったら、まず、砂糖を入れてしっかり炒めます。左矢印こうすると香ばしさが増して美味しさアップ♡

4、次に酒、みりん、醤油、だしの素も入れて、水気がなくなるまで炒め煮にします。

{9307889F-1B53-4890-9510-B15312BCB95A:01}

5、水分が無くなったら火を止め、ボールに入れて粗熱をとります。

6、千切りのきゅうり、マヨネーズ、すりごまを入れて混ぜます。塩胡椒をして味を整えて完成です。左矢印塩胡椒しないと味がボケます。

{867F6043-7A3A-450E-A60A-3982176A257A:01}

さつま芋、千切りにの方がいいです笑
崩れちゃうかなぁ?と思って輪切りに
しましたが真顔
千切りにんじんでも美味です♡

すりごまは黒ですが白で大丈夫です星
たまたま白切らしてましたアセアセ

さりげなく毎日黒ごま食べて
白髪生えてこんように対策してますウインク




お気付きの方もいらっしゃる
と思いますが
マヨネーズをいれなければ
普通のきんぴらごぼうですニヤニヤ



このきんぴら、すっごく
使えます!

➀まずはそのままきんぴらで
②マヨネーズと和えてサラダ
③炒めたひき肉と合わせてご飯に混ぜて
塩胡椒で混ぜご飯
④キッシュやピザの具になります

たくさん作って冷凍可♡
冷凍の場合はさつま芋抜いてね♪




そして
ずーーーと気になっていたコレ下矢印
{5E9FC2EF-01B3-4BAE-A041-E03F1EF521DA:01}

お待たせしました。濃厚焼きチーズタルト

別に待ってなったけどなんか気になる!!
チーズケーキ好きにはたまらん♡


1軒目行ったら
大好評の為入荷未定!!
ゲッソリゲッソリゲッソリ

よけ食べたくなるやんゲッソリ
これはマルケーの作戦か??




んで、やっと巡り会えました♡

{EB7C14C8-C084-477C-BFEE-82DBD10A1E19:01}

タルト生地マーガリンかなぁと思ったけど
原材料に発酵バター♡



パクリもぐもぐ



めっちゃ美味
タルト生地はサクサク
中のチーズは濃いけどクドさはなくて
すっごく美味しかったラブラブラブ

これは今までのコンビニスイーツで
一番好き♡


コレ軽く10個は食べれるなぁ~ニヤニヤ


でもあかんチーン
1個209㌔カロリーやで








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
11月のお料理教室満席につき募集終了しました!
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
カレンダーで確認ができるようサイドバーにカレンダーを設置しました!

東海テレビ『スイッチ!』に出演します!
放送日や詳細情報はこちら

『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!