【学び】四柱推命を勉強中です! | 子育て世代の「がんばってるのに片づかない」を解決!楽ラクみっけ☆~枚方の整理収納アドバイザー ヒロイ リエ

子育て世代の「がんばってるのに片づかない」を解決!楽ラクみっけ☆~枚方の整理収納アドバイザー ヒロイ リエ

大阪・枚方市にて、片づけに悩んでいる方に向けて
お片づけ講座や訪問お片づけサポートを行っています。
もともと探し物ばかりしていて片づけられない主婦だったからこそ
お片づけの基本的な考え方やコツを「片づけが苦手な人」目線で
お伝えしています。

突然ですが…
実は少し前から、「四柱推命」を勉強し始めました♪

 



もともと、私は昔から「占い」に興味がありました。

小学生ぐらいの頃から星占いの本を覚えるぐらい読んでいましたし

若いころはananの占い特集を毎回欠かさずチェックするタイプでした笑

 

占いというと、「当たる、当たらない」とか「運が良い、悪い」に注目されがちですが

私は自己理解・他者理解に便利なツールだと考えています。

 

もともとは権力を持った人々が、国の行く末を知るために生み出したのが占いのルーツだそうですが、

一生変わることがない「生年月日」で性質を分類することで、自分や相手を理解しようという

古代からの「人間の知恵」でもあると思うんですよね。




ではなぜ「占い」を本格的に勉強し始めたのか。

 

それは自分の好みや心のクセ、得意不得意…といった

「自分の個性・特徴」をあらかじめ理解していたほうが、

スムーズに片づけが進むように感じたからです。

 

整理収納のスキルはセンスではなく理論なので、正しい手順を知って実践すれば次第に片づいていきます。
ですが、実践できるかどうかや、しっくりくる方法、つまづくポイントはそれぞれ違います。

お片づけ相談や訪問サポートでは、ヒアリングしながらお客様の価値観や好みに合わせてアドバイスしていますが
初回ですべて汲み取れるかというと難しいですし、言語化するのが苦手な方もおられます。

またお客様自身が、自分の本当の気持ち・本当に求めている事に気づいていない場合もあります。

 

そのため、お客様についてさらに深掘りするためのツールが必要だと考えたのです。

 

性格診断や心理テスト、占い、コーチング…などいろいろな手段があるなかで、
私は以前から興味があった「四柱推命」を選びました。


四柱推命は東洋の占いのひとつです。
生年月日から、「命式」というものを割り出し、

その人の本質や特徴、得意不得意や価値観などを細かく読み解くことができます。

 

生年月日さえわかっていれば読み解けるので、

事前に命式を見せていただける場合はお客様に合わせたアドバイスが可能です。
(メニューをお申し込みの際にご希望を伺ったうえで見ますのでご安心ください)
 

「正確な生まれた時間・場所」が必要な西洋占星術に比べて

お客様にとってもハードルが低いと感じたのも理由です。



私は「人」が好きです。

「相手のことを知りたい」気持ちが強い方だと思います。

もちろん、話したくないという人から無理に聞こうとはしないですが、

話している内容やお悩みからどんな人か推測したり、長所を見つけることが好きです。

ご自身が、「私ってめんどくさいヤツだなー」とか「短所だな」と感じている部分が
私からみると魅力だったりするんですよね。

なので、その人しかない持ち味を発掘するために

四柱推命のスキルを役立てたいと思っています。

あなたがすでに持っている、個性や能力を大切にしてほしいから。

整理収納と四柱推命で、あなただけの明るい未来を見つけるために
無理なく行動できるようサポートしていきます!

 

なお、私は四柱推命鑑定師の伊藤恵利子さんより手ほどきを受けています。

伊藤さんはとにかく知識が深く広く、細かいニュアンスの違いまでしっかり教えてくださる方です。

私と同じくバンドの「ユニコーン」がお好きなので、毎回とても楽しく学ばせていただいています。
(私とユニコーンについての記事はこちら

 

今後のメニューに、四柱推命の要素も取り入れていきたいと考えています。

 

6月になりましたら、命式を見せていただける方を募集します。
見せていただける方にはミニ鑑定をお返しいたします。

詳細は公式LINEアカウントにてお知らせしますので、ご興味のあるかたはぜひご登録くださいね。


 

《 現在募集中の講座・イベント 》
四角オレンジ講座情報

メモ整理収納アドバイザー2級認定講座 
⇒整理収納の基本的な考え方や実践的なノウハウを学べます
6/9(日)、7/6(土)枚方市立総合文化芸術センター別館

メモ子育て片づけ講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)
⇒子どもの片づけ力を育てるために保護者ができることを学べます
6/27(木)オンライン
 

四角オレンジイベント情報

PCいっしょに片づけよう会(オンラインお片づけ会)※LINE登録の方対象
⇒プロと一緒に1時間もくもくと片づけをする会です
6/29(土)、7/10(火)オンライン

 

 

 

捨てられない、片づけられない、片づけてくれない…
片づけのお悩み、ひとりで抱えていませんか?
よかったら、話しに来てくださいね。

■お片づけ相談(zoomまたはLINE電話)
初回 30分無料/2回目以降30分・1100円
詳細はコチラ▶「お片づけ相談所」


 

大阪 枚方市
悩めるママのお片づけサポーター

ヒロイ リエ
image

あなたの「片付けられない」コンプレックスに寄り添って
育児も気持ちもラクにするお手伝いをしていますニコニコ


まじかるクラウンお片づけ相談、講座、訪問サポートやってます!右矢印現在募集中のサービス
PC自分で片づけたい!片づけるきっかけが欲しい!右矢印いっしょに片づけよう会(オンライン片づけ会)
メモ整理収納の基本的な考え方を学びたい!資格をとりたい!右矢印整理収納アドバイザー2級認定講座
メモ子どもに片づけ力をつけるために親ができることを知りたい右矢印子育て片づけ講座(整理収納アドバイザー3級講座)
PCお片づけのお悩み相談受付中!右矢印お片づけ相談所(zoom・LINE電話)

鉛筆ご家庭の書類でお悩みの方はこちら右矢印ホームファイリング®導入サポート


詳しいプロフィールはこちらをどうぞ!
はじめましてのごあいさつ(ヒロイ リエのプロフィール)


 

スマホLINEアカウント お友達募集中!

お片付けのお悩み、話してみませんか?
1対1でやりとりできます(他の方にはやりとりが見えませんのでご安心ください照れ
LINEご登録の方には限定メニューや講座などのご案内を先行で配信しています。

お片づけで、ママのココロがラクになる!
楽しいことがしたくなる!


ぜひお気軽にご登録くださいニコニコ
↓こちらのボタンから登録できます♪

@mav5507m で検索でもOKです♪

 

 

アメトピ掲載&人気記事グッ入学、入園、新学期に♪学校に提出する自宅の地図をサイズ指定で印刷する方法!
グッ悩ましいプリントの整理…まずは3つに分けてみる♪
グッ【手放したモノ】その① ホームベーカリー
グッ窓掃除のつよーい味方!

 

鉛筆書類整理のヒントに!ホームファイリング®上級レッスン記事一覧①現状を把握する
②要・不要の判断…〇〇に注目して考える
③要・不要の判断…保管する○○を考える
④個別フォルダに分ける
⑤管理表の作成
⑥ガイド・ラベルの作成
⑦ボックス選び、そして完成!