1時間で気持ちスッキリ◎「いっしょに片づけよう会」のご案内 | 子育て世代の「がんばってるのに片づかない」を解決!楽ラクみっけ☆~枚方の整理収納アドバイザー ヒロイ リエ

子育て世代の「がんばってるのに片づかない」を解決!楽ラクみっけ☆~枚方の整理収納アドバイザー ヒロイ リエ

大阪・枚方市にて、片づけに悩んでいる方に向けて
お片づけ講座や訪問お片づけサポートを行っています。
もともと探し物ばかりしていて片づけられない主婦だったからこそ
お片づけの基本的な考え方やコツを「片づけが苦手な人」目線で
お伝えしています。


「いつかやろう」を「今日やろう」!

1時間で気持ちスッキリ◎
いっしょに片づけよう会
のご案内です

 

 

 

 

 

 

 

 

● 「いっしょに片づけよう会」とは?

 

オンライン(zoom)で繋ぎながら、各自で自分の片づけたい場所を片づける

「オンラインお片づけ会」です。

 

 

お片づけの本を読んだり、講座やサポートを受けると、

片づけよう!とモチベーションが上がるもの。

でもその気持ちをキープするのって意外と難しかったりしませんか?

また、気持ちはあってもなかなか行動に結びつかない…ということもよくありますよね。

 

私も、自分一人では頑張れないタイプなので

ついつい「いつかやろう…」で先延ばししがちです。

特に、「緊急性はないけれどやったほうがいいこと」ほど後回しになりやすい。

 

でも「緊急性はないけれどやったほうがいいこと」に取り組むと

生活の質が上がると言われています。

片づけもまさにそうですよね。

 

片づいてなくても極端な話、死にはしません。

24時間365日綺麗な状態をキープするなんて不可能です。

忙しかったり、小さなお子さんがいたりすれば散らかるのは当然のこと。

私だって忙しい時は、モノがごちゃっと出たままになります←笑

片づいていないからといって負い目に思う必要はまったくありません。

 

でも、

散らかってもリセットできれば、確実に生活がしやすくなりストレスが減ります。

自分の好きなこと、楽しいことに時間を使えるようになります。

 

私と一緒に、月に1回の「お片づけの日」をスケジュールに組み入れてみませんか?


私の「一緒に片づけよう会」の特徴



ダイヤオレンジ気軽に参加できる、自由な会です!


・ドタキャン・飛び入り参加OK!

当日朝に知って参加してみたい、とか

予定があったけど急遽時間が空いた!という方もぜひお気軽にご参加ください。

 

・途中参加・途中退室もOK!

「入ります」「出ます」も特に言わなくて大丈夫です(笑)

 

・画面オフOK!

こっそり参加ももちろん歓迎です。

お名前を表示してくださると、どなたかわかるのでこちらは嬉しいですが

匿名やニックネームなどでも問題ないです。

 

ゆるーく集いましょう!
 

ダイヤオレンジ質問し放題!

作業中、困ったところが出てきたら遠慮なくご質問ください。

「使ってないんだけど捨てられなくて…ヒロイさんならどうしますか?」

「こういうモノはどのように収納したらいいですか?」

などなど。

私も元々「片づけられない人」だったので、たくさん悩んできました(笑)

その都度調べたり、片づけを一緒に学んだ仲間や先輩アドバイザーに相談して今があります。

 

こんなこと聞いて恥ずかしくないかな?とか

講座で勉強したのに…とか思う必要はまーーーーーーったくないです!!!
 

その人にとっていちばんしっくりくるやり方を一緒に考えたいと思っています。

ご自身のタイミングで、好きなだけ聞いてくださいね。

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)片づけようと思いながら先延ばしになっている方
チェック(白地)自分で片づけたいが、うまくいかず止まってしまっている方
チェック(白地)自分一人ではなかなか行動に移せない方
チェック(白地)講座受講後に実践してみて、新たに疑問が出てきた方
チェック(白地)講座を受けたが、なかなか実践できていない方
チェック(白地)自己流で片づけているが、いまひとつしっくりきていない方
チェック(白地)サポートを受けたところと別の場所も片づけたい方
チェック(白地)サポートを受けたが、生活の変化などで見直しが必要な方
チェック(白地)子どもの学校のプリントや書類がたまっていて整理したい方
チェック(白地)サポートを頼むほどではないが、片づけのヒントが欲しい方
チェック(白地)他の人がどのように片づけているか聞いてみたい方
チェック(白地)ヒロイリエと話してみたい方


 「一緒に片づけよう会」の内容


 

1時間で、各自で片づけるだけの会です。

ご自身のペースで、片づけ作業をすすめていただきます。

わからないところは自由に質問していただけます。

 

ダイヤオレンジ片づける場所

ご自宅でもオフィスでも。どこを片づけるかは自由です。

接続しているPCがある場所から離れて作業していただいてもかまいません。

画面オフでの参加ももちろんOKです!

 

ダイヤオレンジ片づける対象

モノはもちろん、書類の整理、やろうと思っていた手続きでもOK。

スマホやPC内の写真・データ整理もおすすめです!

 


 「いっしょに片づけよう会」をご利用いただくと・・・


プペコンやろうと思っていたことが片づきます
プペコン自宅や職場の片づけで生じた疑問を解消できます
プペコン講座で学んだことの復習ができます
プペコン片づけのモチベーションをキープできます
プペコン自己流だった片づけの改善点を見つけることができます

 「いっしょに片づけよう会」への想い

 

丸レッド私の講座やサポートを受けてくださった方々のフォローとして

私の講座やサポートを受けてくださったみなさんが片づけを実践して

その後も「自分にとって心地よい暮らし」を実現できるよう

応援したいといつも思っています。

「別の場所も片づけてみたいけどやり方がわからない」

「教わった通りにやってみたけど、ここはどうすればいいだろう?」

そんなときに、疑問を解消していただける場所として提供しています。

 

丸レッドどこかで私のことを知ってくださったかたへ「片づけのきっかけ」を提供

片づけのプロってどんな人だろう?と不安な方も多いかもしれません。

でも安心してください、こちらの考えを押しつけることは一切しません。

なぜなら私自身、片づけられなくて苦しんできた人間だからです。

その人に合うやり方、その答えはいつもその人自身の中にあります。

私の役目は、答えを探すお手伝いと必要に応じて背中を押すことだと思っています。

なにより、片づけに対するハードルを下げたい!

自己流ではなかなかうまくいかない方、行動に移せない方もぜひ気軽にいらしてください。

先に予定に組み込むことで、モチベーションを保つきっかけにしてもらえたら嬉しいです!


丸レッド「1時間の片づけ」がそれ以上の価値や効果を生みます

1時間でできることなんて知れてるんじゃないか?と思うかもしれませんが

思っている以上に進みます。
私も同様のお片づけ会で書類整理をして、処分するものがゴミ袋1つ分出ました。

 

「いつかやろう」と思っていた事柄が片づくと

精神的なスッキリ感が半端ない!

そして、「次はここをやろう」という意欲にもつながります。

それだけでも大きな効果ですよね。

 

たかが1時間、されど1時間。

ぜひ一緒に、スッキリ体験しましょう!

 

 


オンライン片づけ会「いっしょに片づけよう会」 詳細
※LINEご登録者対象

【日時】
6/29(土)10:00~11:00

【金額】無料

【定員】特になし

【場所】オンラインzoom

お申込みは公式LINEにご登録の上
「片づけよう会」とメッセージください矢印
(登録は無料です)

 

 

 

 

【プロフィール】ヒロイ リエ

整理収納アドバイザー/親・子の片づけインストラクター1級

整理収納アドバイザー2級認定講師

発達支援教育士

image

大阪府枚方市出身・在住。子どもの頃から片づけが苦手。

結婚・出産を経て増え続けるモノの管理ができず、
片付けられず苦しんだ末、整理収納アドバイザー2級を受講。
少しずつ自力で片づけられるようになった経験から、
同じように悩むママのお役に立ちたいと思いプロ資格を取得。
小・中学生3人の子育て経験を活かし、

地元・枚方市を中心に、片づけの苦手な方への片づけ作業のサポートや

子育て世代向けのお片づけ講座を行っている。

片づけられなかった過去の経験をもとにした

「片づけが苦手な人目線」のアドバイスが好評。

「気持ちがラクになった」「これならできそう」との声をいただく。

また、株式会社オフィスミカサが提供している家庭の情報管理・書類整理のスキル

「ホームファイリング®」の上級コースを修了、導入サポートを行っている。

(一般企業でのファイリング導入作業のアシスタント経験あり)

2022年、整理収納アドバイザー2級認定講師の資格を取得。地元枚方市で開催中。

 

まじかるクラウンお片づけ相談、講座、訪問サポートやってます!右矢印現在募集中のサービス
PCお片づけのお悩み相談受付中!右矢印お片づけ相談所(オンラインお片づけ相談)

鉛筆ご家庭の書類でお悩みの方はこちら右矢印ホームファイリング®導入サポート

メモ整理収納の基本的な考え方を学びたい!資格をとりたい!右矢印整理収納アドバイザー2級認定講座


詳しいプロフィールはこちらをどうぞ!
はじめましてのごあいさつ(ヒロイ リエのプロフィール)


 

スマホLINEアカウント お友達募集中!

お片付けのお悩み、話してみませんか?
1対1でやりとりできます(他の方にはやりとりが見えませんのでご安心ください照れ
LINEご登録の方には限定メニューや講座などのご案内を先行で配信しています。

お片づけで、ママのココロがラクになる!
楽しいことがしたくなる!


ぜひお気軽にご登録くださいニコニコ
↓こちらのボタンから登録できます♪

@mav5507m で検索でもOKです♪

 

 

アメトピ掲載&人気記事グッ入学、入園、新学期に♪学校に提出する自宅の地図をサイズ指定で印刷する方法!
グッ悩ましいプリントの整理…まずは3つに分けてみる♪
グッ【手放したモノ】その① ホームベーカリー
グッ窓掃除のつよーい味方!

 

鉛筆書類整理のヒントに!ホームファイリング®上級レッスン記事一覧①現状を把握する
②要・不要の判断…〇〇に注目して考える
③要・不要の判断…保管する○○を考える
④個別フォルダに分ける
⑤管理表の作成
⑥ガイド・ラベルの作成
⑦ボックス選び、そして完成!