【開催報告】「プロのアドバイスがたくさん聞けました!」~整理収納アドバイザー2級認定講座 | 子育て世代の片づけの悩みを解決!廣井 理恵/整理収納アドバイザー・枚方市

子育て世代の片づけの悩みを解決!廣井 理恵/整理収納アドバイザー・枚方市

大阪・枚方市にて、片づけに悩んでいる親子に向けて
お片づけ講座や訪問お片づけサポートを行っています。
もともと探し物ばかりしていて片づけられない主婦だったからこそ
お片づけの基本的な考え方やコツを「片づけが苦手な人」目線で
お伝えしています。

去る5/12(日)
整理収納アドバイザー2級認定講座

開催しました!

 

月1回開催しています

 


 

整理収納アドバイザー2級認定講座では、

整理の基本的な考え方、実践的なノウハウをお伝えしています。

1日の受講で資格を取ることもできる人気の講座です。

 

この日の受講生様は1名。
マンツーマンだと、普段のお片づけの小さな疑問にもじっくりお話しできるのが

良いところ♪

 

 

受講のきっかけは

 

元々片づけに興味があって、片づけのYouTubeなども好きでよく見ている。自分のやり方が正しいのか、プロから学んでみたい


お片づけが得意・好き飛び出すハートという方のご受講ももちろん大歓迎ウインク

得意なかたは自己流でもできてしまうことが多いので、大きな困りごとはないかもしれませんが、

その分、小さな違和感が気になるのでは?と思います。

 


この講座では、正しい方法や手順を学ぶので、
小さな違和感の原因や解消方法もわかるし、
なんとなく上手くいっていた部分についても、その理由がわかります。
もともと得意な人が理論を知ればまさに鬼に金棒!
 


元片づけ苦手出身の私からは、得意な人からすると気づきにくい

「片づけ苦手さんが陥りやすいポイントと改善方法」もお伝えしました✨
 

最後のまとめとして行う演習では、学んだ手順に従って
実際に整理収納を考えていただきます。
「こういうの考えるの楽しいです♪」と
ワクワクした表情で取り組まれているのが印象的でした照れ

 

 


また、「整理収納アドバイザー」という仕事に興味があるとのことでしたので
この仕事の魅力やスキルアップの方法、働き方などについてもいろいろお話させていただきました♪

 

仕事としてやっていきたい、という場合は

やはり横のつながり、先輩・後輩とのつながりがあると何かと心強いです。
私の講座を受けてくださった方の中でアドバイザーを目指す方には、
横のつながりを持てるような機会を作りたいと思っています。

 

1級挑戦そしてその先まで、全力応援しますよグー
 

 

ご感想をいただきました

 

 

サムネイル

​自宅の近くで受講できたのでよかった。プロの方のアドバイスやお話がたくさん聞けて良かったです。

(30代女性)


嬉しいご感想をありがとうございますラブ


 

「受けっぱなしで終わらせない」がモットーです

 

どんな学びでも言えることだと思いますが

ただ知識を得て終わりではなく、その後の実践が大事です。

整理収納のノウハウも同じ。

実際に使ってみることではじめて身につきます。

 

普通は講座を受けたらそれで終わり…ということが多いかもしれませんが

私は2級を受けたときの講師である長野ゆか先生
講座で一緒だった方と受講後も繋がっていたおかげで
片づけ苦手を克服することができました。

だからこそ、私の講座を受けてくださった方のその後も、ずっとフォローしたいと思っていますOK

(受講生様へのフォローの一環として、「いっしょに片づけよう会」を開催しています)


せっかく学んだ知識、活かしてナンボ!ですグッ

受講後も疑問が出てきましたら、いつでもご連絡くださいね。
片づけスイッチ、押し続けますよ右差し飛び出すハート
 

 

次回は
 

6/9(日)9:30~16:30

7/6(日)9:30~16:30

いずれも枚方市立総合文化芸術センター別館

(旧メセナひらかた)にて

i

詳細はこちら右差し整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

 

 

自分で片づけられるようになりたい!

自分なりに片づけているけどうまくいかない…

 

そんなあなたのご受講、お待ちしています♪

 

捨てられない、片付けられない、片づけてくれない…
片づけのお悩み、ひとりで抱えていませんか?
よかったら、話しに来てくださいね。

■お片づけ相談(zoomまたはLINE電話)
初回 30分無料/2回目以降30分・1100円
詳細はコチラ▶「お片づけ相談所」

 

大阪 枚方市
悩めるママのお片づけサポーター

ヒロイ リエ
image

あなたの「片付けられない」コンプレックスに寄り添って
育児も気持ちもラクにするお手伝いをしていますニコニコ


まじかるクラウンお片づけ相談、講座、訪問サポートやってます!右矢印現在募集中のサービス
PC自分で片づけたい!片づけるきっかけが欲しい!右矢印いっしょに片づけよう会(オンライン片づけ会)
メモ整理収納の基本的な考え方を学びたい!資格をとりたい!右矢印整理収納アドバイザー2級認定講座
メモ子どもに片づけ力をつけるために親ができることを知りたい右矢印子育て片づけ講座(整理収納アドバイザー3級講座)
PCお片づけのお悩み相談受付中!右矢印お片づけ相談所(zoom・LINE電話)

鉛筆ご家庭の書類でお悩みの方はこちら右矢印ホームファイリング®導入サポート


詳しいプロフィールはこちらをどうぞ!
はじめましてのごあいさつ(ヒロイ リエのプロフィール)

 

スマホLINEアカウント お友達募集中!

お片付けのお悩み、話してみませんか?
1対1でやりとりできます(他の方にはやりとりが見えませんのでご安心ください照れ
LINEご登録の方には限定メニューや講座などのご案内を先行で配信しています。

お片づけで、ママのココロがラクになる!
楽しいことがしたくなる!


ぜひお気軽にご登録くださいニコニコ
↓こちらのボタンから登録できます♪

@mav5507m で検索でもOKです♪

 

アメトピ掲載&人気記事グッ入学、入園、新学期に♪学校に提出する自宅の地図をサイズ指定で印刷する方法!
グッ悩ましいプリントの整理…まずは3つに分けてみる♪
グッ【手放したモノ】その① ホームベーカリー
グッ窓掃除のつよーい味方!

 

鉛筆書類整理のヒントに!ホームファイリング®上級レッスン記事一覧①現状を把握する
②要・不要の判断…〇〇に注目して考える
③要・不要の判断…保管する○○を考える
④個別フォルダに分ける
⑤管理表の作成
⑥ガイド・ラベルの作成
⑦ボックス選び、そして完成!