時間がきまっているから集中できる!~「いっしょに片づけよう会」を開催しました! | 子育て世代の「がんばってるのに片づかない」を解決!楽ラクみっけ☆~枚方の整理収納アドバイザー ヒロイ リエ

子育て世代の「がんばってるのに片づかない」を解決!楽ラクみっけ☆~枚方の整理収納アドバイザー ヒロイ リエ

大阪・枚方市にて、片づけに悩んでいる方に向けて
お片づけ講座や訪問お片づけサポートを行っています。
もともと探し物ばかりしていて片づけられない主婦だったからこそ
お片づけの基本的な考え方やコツを「片づけが苦手な人」目線で
お伝えしています。

去る1/27(土)
オンラインお片づけ会「いっしょに片づけよう会」

開催しました!



 

 


 

このイベントは、オンラインでつなぎながら、

各自好きなところを黙々と片づける会です。

作業中のご質問にも無制限でお答えしています。

 

この日の参加者様は3名。

自分の片づけたいところを作業したり、日ごろ片づけで悩んでいることを

ご相談くださった方も♪

 

今回は整理収納アドバイザー仲間の安田サイコさんも参加してくださっていて

他の参加者さんからのご質問にコメントしてくださりました。(ありがとうございます!)

 

私以外のプロの意見も聞けてオトクだったのではないでしょうか?ウインク

 

1時間が経ち、「そろそろ終了です~」とお声をかけると

みなさんすっきりした表情をされていましたキラキラ

 

 

ご感想

 

OK「1時間」と決まっているので、集中して取り組むことができました!

OKキッチンのストック類をスッキリ整理できました♪

OK(今回は事情により質問だけの参加だったので)次回は片づけします!


どの方も、取り組んだ成果やモチベーションアップを実感していただけたようですおねがい
 

継続して開催します!ご無沙汰のかたも大歓迎~

 

今回好評いただいたので、LINEご登録の方を対象にまた引き続き

「いっしょに片づけよう会」を続けていきたいと思います!

 

途中参加、途中退室、画面オフOKです。

なんとなく緊張する方はこっそり参加でも全然かまいません(笑)

 

講座受けたけどぜんぜんできてない…とか

サポート受けたけどリバウンド気味で…とか、

そういう状況があったとしても、どうか後ろめたいと思わないでくださいね。

こちらが講座で伝えきれていなかったり、

サポートが最善ではなかった可能性もありますので、

うまくいってない部分がある方はなおさらのこと、フォローさせていただきたいです。

 

少しでも実際に行動してくださるだけで嬉しいと思っています。

ぜひ気楽な気持ちでご参加くださいねリボン

次回は

2/24(土)10:00~11:00

参加費は無料です!

詳細はこちら右差し「いっしょに片づけよう会」のご案内
 

当日の朝にURLを配信しますので、参加ご希望のかたは公式LINEにご登録くださいねスマホ
こちらをクリック右差し

 

ご参加お待ちしておりますキラキラ

 

 

捨てられない、片付けられない、片づけてくれない…
片づけのお悩み、ひとりで抱えていませんか?
よかったら、話しに来てくださいね。

■お片づけ相談(zoomまたはLINE電話)
初回 30分無料/2回目以降30分・1100円
詳細はコチラ▶「お片づけ相談所」

 

大阪 枚方市
悩めるママのお片づけサポーター

ヒロイ リエ
image

あなたの「片付けられない」コンプレックスに寄り添って
育児も気持ちもラクにするお手伝いをしていますニコニコ


まじかるクラウンお片づけ相談、講座、訪問サポートやってます!右矢印現在募集中のサービス
メモ整理収納の基本的な考え方を学びたい!資格をとりたい!右矢印整理収納アドバイザー2級認定講座
PCお片づけのお悩み相談受付中!右矢印お片づけ相談所(zoom・LINE電話)

鉛筆ご家庭の書類でお悩みの方はこちら右矢印ホームファイリング®導入サポート


詳しいプロフィールはこちらをどうぞ!
はじめましてのごあいさつ(ヒロイ リエのプロフィール)

 

スマホLINEアカウント お友達募集中!

お片付けのお悩み、話してみませんか?
1対1でやりとりできます(他の方にはやりとりが見えませんのでご安心ください照れ
LINEご登録の方には限定メニューや講座などのご案内を先行で配信しています。

お片づけで、ママのココロがラクになる!
楽しいことがしたくなる!


ぜひお気軽にご登録くださいニコニコ
↓こちらのボタンから登録できます♪

@mav5507m で検索でもOKです♪

 

アメトピ掲載&人気記事グッ入学、入園、新学期に♪学校に提出する自宅の地図をサイズ指定で印刷する方法!
グッ悩ましいプリントの整理…まずは3つに分けてみる♪
グッ【手放したモノ】その① ホームベーカリー
グッ窓掃除のつよーい味方!

 

鉛筆書類整理のヒントに!ホームファイリング®上級レッスン記事一覧①現状を把握する
②要・不要の判断…〇〇に注目して考える
③要・不要の判断…保管する○○を考える
④個別フォルダに分ける
⑤管理表の作成
⑥ガイド・ラベルの作成
⑦ボックス選び、そして完成!