大人気ない私、いま子離れの時?追記あり | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんにちは


結婚した長女の話を聞いてください



やっぱり同居のことが気になる

住むのは、うちの近所じゃ無くても
いいけど
同居だけはしてほしくない悲しい


それは同居が大変なのもあるし
親の嫉妬なのかもしれない


今までは自分が嫁の立場だったけど、今は自分が姑、義母の立場になり

長女の旦那に対して
腹立たしく思うことがある



サムネイル

向こうが自分の生まれ育った土地を、売りたくないって言うんだもん


とか言ってたけど、そもそもその土地が借地だったことが判明



そりゃ、自分が育った場所が

いいに決まってんじゃん!



そんなの長女だって同じわけで

自分の意見ばっかり主張すんなよ!

って思う🙏




お相手は自分の実家に行く時

手土産は欠かさないというムカムカ



しかし

私たちの結婚記念日のお祝いに

招待した時も手ぶら




義母の米寿のお祝いに、飛び入り参加した時も、手ぶらでした真顔



 

これは長女もキレてました


家のお金から買うのに

うちに来る時は何も用意しないってムカつくって!



毎回じゃ無くていいけど

お祝いに招待されたら


簡単な手土産くらい持ってくるのが、礼儀だと思う。



特に、義母の米寿のお祝いの時は

特にそう思いましたムキー

  


まあ、向こうからしたら


手土産を用意したり、気を遣うんだから、家族の行事に誘わないでほしいぶー

これが本音でしょうね!




 追記

コメントを頂いて、ハッとしましたあせる


結婚の挨拶にお相手が来た時に


うちに来る時は、手土産なんて持って来なくていいからね!

全然気を遣わないで〜!


なんて、自分で言ってたんですよキョロキョロ



それなのに私は姑根性を出して

しまいました🙏


しかも私が結婚した時は

誰の家にお呼ばれしても

手土産一つ、買ったことが無かった、非常識人間だったというのに爆笑


どの口が言う!って

思いました口笛






お相手に対しては、申し訳ないけど

なんの思いもない私


なんか長女を取られた

みたいな気持ちなのかもしれない汗



逆に言ってみるとというのも

自分の息子を嫁に取られた!


という気持ちがあり

あれこれと干渉するんでしょうね。



しかしこんな親はダメですよねショボーン




結婚式の時の感謝の言葉で





サムネイル

​ママは家族の行事を大切にしてくれて、いつも皆んなでお祝いをする、そんなママに感謝しているし、自分もそうなりたいと思いました。



今までずっと、当日では無いけど

家族のお祝いに参加してくれた子供たち


6月は父の日のお祝い


長女は平日の外食が希望


夫の仕事

私の仕事

長男の大学院


4人の予定が会うのって

土日だけなんです



しかし長女は土日は全て

予定が入っているから無理という




そしたら、長男抜きで3人で

外食しよう!と長女 


でも父の日だし

3人だとなんか違う…




結局、父の日の前日

土曜日に、義母、義理姉、長男

私のメンバーで家でお祝いすることにした



それを長女に言ったら

ちょっと不機嫌になったけど


もう仕方ないんですよね。



長女は結婚して自分の家庭を築き

これから子供が生まれたら


自分の家族の行事があるわけで

 

 我が家の行事 


お正月

義母の誕生日

私の誕生日

母の日

父の日

敬老の日

夫の誕生日

長男の誕生日

私たちの結婚記念日

義理姉の誕生日

クリスマス会


こんなに沢山に参加できるわけない汗



寂しい気持ちはあるけど

今、子離れする時なのかな悲しい









こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






読者登録してね




PVアクセスランキング にほんブログ村