二世帯住宅ってメリットあんのか?③ | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

②からの続き



お義母さんには、家を建てる際に
一銭も援助してもらってませんし
今も家賃ももらってません



そんなこともあってか
お義母さんは、私に対して
すごく気を遣っているようです。
寛容で、優しくて、いいお姑さん




でも、一緒に住むとなると
好き、嫌いではなくて
自分の空間に お義母さんが
入ってくるのも嫌だし

それは、お義母さんでは無くて
自分の父親でも嫌なんですよね



いきなり、私の父が家に来て
何時間も居られたりするのも
正直、嫌なんです


招待してみんなで食事会のとき
なんかは、全く嫌ではありません



何が嫌なのかな?って考えたら



自分が何かをやっている時に
いつ来るかか分からないという
気持ちや



階段を上がって来る気配がするだけで
なんかだらけてられないような気がして
シャンってなってしまうんです



気が抜けないと言うか…




さすがに夜遅い時間は   
来ないと思っていても
23時過ぎとかに、ガチャって
いきなり入って来るときは
本当にびっくりします( ̄^ ̄)


心臓に悪いです!




考えて見たら、結婚してから
ずーっとお義母さんが、付いて来て
自分の親と過ごした時間よりも
お義母さんと居ると思うと 


お義母さんと結婚したんじゃない
のになぁってショボーン
思ってしまいます




どこに行くにも一緒 
外食も一緒…
旅行も半分くらいは一緒




いつになったら  
解放されるのかな〜?


そう思ったら、ため息しか
出て来ませんでした




その日は、たまたま夫婦2人
だったので、食事中の私は
イライラから、顔の筋肉は全て下?
ブルドッグのように下垂して
話す気力もなくなり




でも、テレビが面白かったりすると
ゲラゲラ笑い、また ブルドッグ顔
戻る…




旦那とは話す気力もないけど
話しかけられたら、笑顔で話し


また ブルドッグ顔に戻り
テレビで笑い、 ブルドッグ顔に戻り
を繰り返すと言う 情緒不安定っぷり




旦那さんも、こんな態度に怒るかな?
と思ったけど
こんな面倒な状態の妻と関わりたく
ないと思ったのか?
20時過ぎにそそくさと寝てしまいました