1月8日食事と体重と米寿のお祝い | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

 

 



こんばんは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)



49.5〜50キロ以内で維持が目標




 読者登録してね

 




今日は近所のイタリアンレストランを予約して、7人で義母の米寿のお祝いランチ🍷

















今日も昼から飲みました🍷


スパークリングワイン→ビール→白ワイン


3杯だけ〜!

居酒屋じゃないのでお酒も高い!
1時間半ほど食べて飲んで解散しましたパー

本当は、長女だけだったらピザとケーキだけなので、6千円くらいで済んだのに、外で食べたらその5倍滝汗
外食で7人分はキツいよ。。。


まあ今回は殆ど夫が出したので
良かったけど爆笑

義母は88歳と高齢で、あと何回誕生日のお祝いをできるか分からないんだから、ケチケチすんなよムキーって思います。



お婿さん、家族のお祝いの会に

できるだけ参加します!

とか言ってくれて滝汗


ありがたいんだけど
無理しないでよ〜泣


家族1人増えるだけで
こんなに気を遣うとは。。。

来ると言ってくれるのを
断るのも感じ悪いし
どうしたらいいんですかね?


前長女に


サムネイル
もっと旦那に話しかけてよ!
うちは自分の話ばっかりで、旦那に対して全然興味ないんだもんムキー

 

と怒られてから


できるだけお婿さんに話しかける様にしてるし、よく食べる人なので、食事が余ったら、長男よりもお婿さんに食べさせる様にしたりで、要らぬ気遣いがあるあせる



そのうち慣れるのかな?



とりあえず、義母にプレゼントも渡せたし、すごく喜んでくれたので良かったです照れ


ちなみにプレゼントは、義理姉が選んだ、5000円ほどの急須でした。






    

そんな今日の食事


【朝】





【昼】



【間食】



  • 塩バターあんぱん

【夜】



  • 塩サバ
  • ほうれん草のおひたし
  • もち麦ご飯100g
  • 味噌汁
  • デキストリン麦茶
  • 寝る前にスパ缶の予定


体重
50,4キロ
前日比−0.1キロ
トータル−6,1キロ
体脂肪率24.9%
身長162センチ


昨日の半身浴後は、51.9キロだったのに、寝て起きて1キロ以上痩せてましたびっくり






2時間ほどの食事会だったけど、帰ってから福袋の開封で忙しくて、なんだか疲れた1日でしたえーん



書きたいことが沢山あるけど


  • セルフホワイトニングのこと
  • 福袋の中身
  • 先日のアンケートの結果


一度に書くと、もとまらず

内容がとっ散らかってしまうので

また分けて書きます。




半身浴後
51.7キロ




  • 頭皮マッサージ
  • PAO⭕️
  • かかと落とし
  • 舌回し






やっぱりこのクリームがいいのか?
最近、顔がスッキリしているおねがい

今まで基礎化粧品って、プチプラしか買わなかった私が、去年辺りからお高い化粧品を使う様になりました!

買う時は高いけど、なんやかんや2〜3ヶ月くらい持つから、それを考えたら良いのかな?

実際、効果はハッキリとは分かりませんが、ここ最近の肌の調子が凄くいいんですおねがい



まだこのクリームの効果は感じられず
って感じです。

これを使い終わったら変えようかな

様々な美容ブログを見ていると
次から次へと新しいものが出るし
PRもあるし、沢山の化粧品を紹介してるけど、そんなに追っかけられないっつーの!!

って、逆に読まなくなりました爆笑

そんな短期間でいろいろと使って

効果なんて分からないと思うし、その他の美容もやり過ぎているから、何がいいってのは分からないはずあせる


しかも高いのばっかりなんだもーん!


だから、人に流されず
自分がいいと思ったものを
続けようと思いました。

とは言っても、全くライン使いは
していませんが、それがダメだとも思わない。

その点、nanaさんのブログは
フラフラせずに、スキンケアについては、一貫しているので読みやすいです♪


とか言って、私エンビロンは全く使っていませんが。。。

美容って難しいです💦








こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






読者登録してね















PVアクセスランキング にほんブログ村