大台に乗った友人の生活習慣 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんにちは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持






 読者登録してね

 




昨日は忙しかったけど

1日のノルマはこなせました!



昨日の話⬇️


夕方にサイゼリヤ前で

友人と待ち合わせ


食事はできないので

お茶だけという話だったので


短時間だと思っていたら

老人ホームの話もあったけど


殆どがお互いの近況と美容

ダイエットの話でしたおねがい



私、初めからビール飲む気で

行きましたが🍺

友達におつまみも勧められ


私だけビールとおつまみを注文🙏



友達は、医療従事者

まだ会食は禁止ということで

ずっとマスクを着けていました💦



友達がドリンクバーに行く時の

後ろ姿を見たら


凄くお尻が大きくなって

びっくりびっくり



友達とは22歳からの付き合いで

学年は一つ下だけど

誕生日は数日違い


ずっとスリムで48キロ台で

50キロ台になると


大台乗っちゃった〜泣き笑い


と言っていて

私は当時53〜54キロなので

羨ましく感じていたえー


逆に私は、ケツデカといじられていたし爆笑



後ろ姿を見た後に

太った?


と聞きたかったけど

失礼かと思いしばらく我慢タラー



ダイエットの話になり

私の体重を言うと


49キロ台を羨ましがられて


友達の現在の体重は53キロほどあると言うびっくり


ずーっとスリムで可愛かった友達キラキラ



マスクを外すと顔の輪郭が

四角くなっていたびっくり



こう言うことです⬇️





昔は小顔でシャープだったのに


ほうれい線と、目尻の皺

顔の輪郭って重要だと

改めて思いましたあせる



友達は元々が薄化粧で

すっぴん風なんですが


もうちょっとメイクしたほうが

キリッと綺麗になるのにキョロキョロ






そして太った友達に

どんな生活をしているのか聞いたら


コロナ禍でストレスが凄くて

イライラするので


お酒は飲まないけど

晩酌がわりに、毎日夕飯後に旦那さんと、スナック菓子パーティーをしているそう🎉



職場まで徒歩10分

以前は歩いて行っていたのに


それさえも面倒になり

今では自転車生活🚴‍♀️



運動もしない

50になり代謝も落ちて


毎日スナック菓子を食べると、確実に太りますよね。



  • スナック菓子を止める
  • 職場までは歩く
  • 休日はウォーキング


これだけで

かなり変わると思うよ!


と、アドバイスしましたおねがい



それにしても楽しかった目がハート


もっと話したいことがあったけど



老人ホームの説明を聞きに行ってくるね!


と、家族には行って出てきたので


21時半に帰ったのは

怪し過ぎました。。。



正直に言えば良かったな


先週昼飲みしたから

夜遊びのカウントにされたくなくて、ついつい適当なことを言ってしまったのです口笛




昨日の食事と体重は

後ほど更新しまーす♪




後ろ姿が美しい😍






コスパがいいプロテイン!



ダイエット中におすすめなおやつ














こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 



🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい  


赤薔薇お酢ダイエット1カ月の結果!





赤薔薇本当にお腹がぺったんこに!

『みるみる脂肪が落ちる 動画を1週間やった感想』こんにちは最近、沢山食べているのに体重が安定していますそれというのも例のお腹ドローイン動画を始めたからなのだろうか?とりあえず始めてからの摂取カロリー消費カロ…リンクameblo.jp



赤薔薇宣言ダイエットは効果的?


赤薔薇お酒を飲むと○○が分解される!

『ダイエットとお酒のこと』前にも書いたなでも、また書きます!私はお酒が大好きです🍺とは言っても最近は缶ビールとハイボール1本ずつと決めているたまに夫がシャンパンを飲む時は2人で1本開…リンクameblo.jp




赤薔薇300g食事法で減量が加速!

『食事量の変化』こんにちは今日は半袖だと寒いですね!風邪引きそうダイエット中の食事についてちょっと前までは朝、昼を軽くして夜は普通に食べる!お酒も沢山飲む🍺という、お気楽な…リンクameblo.jp



赤薔薇肥満防止薬はいざという時のお守り

『へへへへへーなやつが来ました!』おはようございます!今日はバレンタインですねバレンタインが日曜日だと助かるー!男性も、ドギマギしなくて済むし平日のバレンタインよりも休日のバレンタインの方が良…リンクameblo.jp




赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!  
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp




読者登録してね









PVアクセスランキング にほんブログ村