5月20日トレーニングの記録と義母のこと | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


あと数キロ痩せたい主婦
酒好き49歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!




 読者登録してね

 


雨が止んだので
少しだけ買い物行って
父のアパートに寄って
夕飯の支度までゴロンタイム!


また愚痴ですショボーン



ちょっと昨日は義母に腹が立って

1日プイッとしていましたプンプン


昨日長女が来たのは

うちの父のことが心配で顔を見るため


義母も長女が来るとウキウキして

いつも長女の好物の漬物を持たせる


今回は午後休を取ってくれた長女

3時間と言う短い時間で

父のアパートに行き一緒に昼食

私も話したいし


義母とは挨拶程度になると思い

たまたま二階に来た義母に




サムネイル

​○が来たら、一緒にお父さんのとこに行ってきます

○も心配し来てくれたので


​なに、お父さんそんなに具合悪いの?

サムネイル


サムネイル

​具合悪いと言うか、食事があんまり摂れてなくて。。。


食欲がなくたって食べなきゃダメだよね!

サムネイル


サムネイル

でも父親、咽頭癌で放射線治療してから、喉が細くなって、飲み込みがうまくできないんです
それで、ここ最近はお肉とかお米が食べられなくなってしまって、私が流動食を作って持って行ってるんです


​まだ若いんだから、しっかりしてほしいよね!
私だって、できることはできるだけ自分でやろうと頑張ってるんだから

サムネイル


もうそれ聞いて

あったまにきて


それから私は洗い物を始め

義母が話していても

相槌だけ打ち義母を見なかった


そりゃあ義母は年齢の割に若く

食事だって自分で作って

家事もちゃんとできるし

近くの買い物は自転車で行く


うちの父親に比べたら

本当に優秀なおばあちゃんです!


それは、食事もそうだし

夫が引き篭もりがちな義母を

ちょこちょこと車で連れ出して

歩かせているのもある


だから自分の努力だけじゃなく

夫がそう言う環境を作っているから


そして、義母の世話をしている間

私は車を使えなかったり

遠い店まで自転車で買い物に行ったり


本当はお願いしたいことがあっても


無理!!


って言われて義母優先


そんな怒りが込み上げてきましたムカムカ


私が

どこかに行きたいから連れてって!

ってお願いしても本当に暇じゃないと、嫌な顔をするのに、カレンダーに書き込まれた予定は義母のことばかり。。。



よっぽど夫にも言ってやろうと

思ったけど

昨日は夫の機嫌が良かったので

すごーく凄く我慢しましたショボーン



お義母さんも

夫に感謝するだけでなく

義母に使っている時間

私は全部自分でやって我慢しているということを、少しは分かってほしいです


この前も義母と夫は車で家電量販店

私は自転車で買い物に


出る時間が一緒で



サムネイル

買い物に行ってきますね!



​はい、気をつけて行ってらっしゃい!

サムネイル



はあ〜?


悪いね、いつも○借りちゃって🙏

とか言えないのかねムカムカ


でも20年間ずっとやってもらってて、夫にはおつまみ買ってあげたり、長男にはおやつやフルーツもたまに


私には何もありません爆笑

嫁ってやつはねぇえー


男の子だけしかいなかったら

可愛がられたかもしれないけど


小姑が二人もいるので

可愛がられることもない


私だって毎日義母にもコーヒーを淹れ、多めに作った料理もお裾分けしたり、それなりにやってるんだけどな



まあ、1日経って少し落ち着きました!


いつも父親の話を義母にしても


酔っ払って転んだの?

お酒ばっかり飲んでるんでしょ?


とか、嫌味ばっかり言われるので

もうこれからは、義母には父のこと

一切話しません!!


義母は聞きたくてウズウズ

している感じだけど


聞いたら聞いたで

自分の友達や義理姉にベラベラと

話のネタにもされたくない


義母に気を遣う生活も

本当に面倒になりました


嫌われてもいい

私は自分のことに集中します!



🐖5/20のトレーニング


⭐️サイドプランク左右15回✖️4
⭐️ヒップリフト(ゴムバンド)
⭐️内腿トレ

⭐️SIXPADお腹
⭐️半身浴
⭐️自転車50分

⭐️1日の歩数7973歩




アクティブ消費エネルギー629kcal

安静時消費エネルギー1283kcal


摂取2044kcal >消費1912kcal









こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



赤薔薇ヘアケア記事のまとめ

『後頭部がヤバいことに!!』こんにちは!この前、ケラチンブーストをやる前に撮った写真を拡大してみて愕然としましたその写真というのがこれ 後頭部の拡大写真がこれなんか、白髪が目立って汚いん…リンクameblo.jp




『話題のトリコレを使用してみた』おはようございます^ ^先程、焼肉用のお肉を肉のハナマサで調達してきました!今日は忙しい1日になりそう先日届いた、生クリームトリートメントリコレを使ってみたの…リンクameblo.jp



『ケラチンブーストをやったはなし』こんにちは!やっと更新できたー!まず、ケラチンブーストを買った経緯『髪質改善 その後』こんにちは!暇なので昼の休憩に更新5月27日に髪質改善というものを初体験…リンクameblo.jp



『髪質改善 その後』こんにちは!暇なので昼の休憩に更新5月27日に髪質改善というものを初体験したのですが『髪質改善に行った日のはなし』この日は、朝寝坊から始まり(10時に予約した…リンクameblo.jp




『利尻ヘアカラートリートメント ナチュラルブラウン』こんにちは!一昨日かな?利尻カラートリートメントが届いたので、早速使ってみました!でも、スカルプDのカラートリートメントが強力で、全然落ちない使用から10日経…リンクameblo.jp


『カラートリートメントの進化!』こんにちは!4年ほど前から白髪が気になり始め定期的にカラートリートメントをするようになったわたし。。。その当時は、まだ種類も少なくてDHCのカラートリートメン…リンクameblo.jp




『髪質改善に行った日のはなし』この日は、朝寝坊から始まり(10時に予約したのに9時に起床)超特急での朝ご飯詰め込みから適当メイクに適当な服雨の中、駅まで猛ダッシュ頭ガンガンして吐き気がする…リンクameblo.jp




読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村