子供の方がやりくり上手 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

おはようございます!

あと数キロ痩せたい!
49歳の主婦です
自己紹介はこちら


身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ



現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!




激しい食事制限はせず
たまに16時間断食と
動画トレも楽なものを選んで
マイペースに続けていますニコニコ



 読者登録してね

 

一昨日、張り切って作った
長女の好きな麻婆豆腐

長女以外は辛いのが好きなので
私たち仕様に作ってしまい

かなり辛かったので
念のため味見をしてもらったら


サムネイル

​えー!辛すぎるあせる
彼氏も辛いの食べられないから、今回は持って行くのやめようかな。。。

今度辛くないの作ってよキョロキョロ

彼氏も辛いのがダメだって

忘れてたーー!


長女が家にいる時は

ナシゴレン、青唐辛子のパスタ

なども、辛くないバージョンと

2種類作っていたのでした。。。


大量に作ったのに〜えーん


そういえば長女は

だし巻き卵を作るのが得意で

大人になってからは

よく作ってもらっていた



サムネイル

​○○のだし巻き卵美味しいよね😍
だし巻き卵の作り方、バイト先で教えてもらったんだっけ?



​ママに教えてもらったんだよ!
卵焼きくらい作れるようになりなさい!って大学生の時に教えてもらったの

サムネイル

えええーー!


記憶にございません!!


私もそんな母親らしいこと

言うことあるんだ滝汗


いつも子供たちとは友達感覚で

親として語ることができない私


そんな偉そうなことを

言ったなんて全然覚えてなかった


いや、キッチンに立って

だし巻き卵を教えたのは

うっすら覚えているけれど


偉そうなことを言ったとは爆笑



その長女も、最近は料理のレパートリーが増えて、私と似たような献立になっていますあせる

長女、家にいる時は、まーったく家事を手伝わなかったから、料理をちゃんとできるか心配だったのにキョロキョロ

長女がLINEで毎日送ってくる夕飯の写真


なんか、私よりも品数が多くて

フルタイムで働いているのに

偉すぎ〜!!



そして食費は週に2,000円以内とかびっくり


肉はふるさと納税など利用しているそうだけど、本当にやりくり上手!


私が子供から学ばないと

いけない気がしましたネガティブ


でも、家を出て半年間で

牛肉や果物など買ったことがないとか


なんでも食べてくれる彼氏

羨ましい!



昨日話していて思った

多分、近いうちに長女は結婚するキョロキョロ


幸せになってほしい

悲しまないでほしいって

しみじみ思いましたえーん


彼氏が結婚してからも

良い人だといいなおねがい








こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


お勧めダイエットグッズ


赤薔薇朝のお腹捻り運動で快便💩


『朝のお通じ促進にオススメグッズ』最近私がやっている朝のお通じ促進のためのウエストひねり運動をご紹介します!かなり前にドンキホーテで買って使わなくなり部屋の片隅にあったこれ!ツイスターダイエッ…リンクameblo.jp





赤薔薇内転筋を鍛える!

『新しい仲間』私は美容器具も大好きだけど筋トレグッズも大好き💕昨日の朝、シューイチでやっていた筋トレグッズ内腿の筋肉を鍛える器具なんですがすぐに欲しくなって検索!ヨドバシ…リンクameblo.jp


赤薔薇もはやマッサージ機?

『SIXPADパワーローラーS』今日も暑いですねまだ一歩も外に出ていないオパです今日の朝起きて!って長女に起こされたけど自分でやってಠ_ಠと、布団から出ませんでした!向こうから謝ってくるまで…リンクameblo.jp


赤薔薇お尻トレーニングにはコレ

『届きましたー!』フォローしている方のブログを読んでトレーニング用チューブを買いました!前から、欲しいと思っていたけど沢山ある中で、どれが良いかわからず、後回しにしてきたけど筋…リンクameblo.jp



赤薔薇シックスパッドは楽ちんな筋トレ

『SIXPADだけで腹筋は割れない』SIXPADを使い始めてからそろそろ2ヶ月になります。毎日楽しく苦しくもなく続けられるのでSIXPADタイムはゴロンとして好きなことを出来る23分さて2ヶ月使…リンクameblo.jp






PVアクセスランキング にほんブログ村