長女の二世帯同居計画、その後 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんにちは



長女の新居のことが
すごく気になっているオパです真顔



旦那さんの親と二世帯住宅での同居
を検討中の長女ですが


最近うちの周りでも、建売住宅が続々と建設中なので、とても気になる。。。


うちの2件隣にも広めの家を
建て始めているし


駅近でも何棟も建て始めているから
気になってしょうがない。。。

  

長女に2件隣の物件の
写真を送ってみたけど



近すぎるってえーん



先日ランチの時に、近況を聞いてみたら、なんとなく希望の間取りでできそうとかびっくり



土地は32坪で


1階は2LDK+風呂+トイレ


2階は20畳のリビング+2部屋+風呂+トイレ


3階は1部屋しか作れないけど


玄関別の完全二世帯住宅で

希望の間取りはできそうなんですと!



32坪、駐車場付きで

こんなに間取り取れるのか謎もやもや



今のところ4千万円台だけど

ちゃんとした見積もりはまだで


あとは値段次第で決めるそう真顔




でも新しい情報が入り


なんとその土地は親の土地ではなく

借地権で借りている土地なんだってびっくり



20年分は払ってあるというけど



まずは、借地にある建物を立て替えてもいいか?の確認もしているそう



なんか初めと全然話が違うもやもや


土地はあげると言われたけど

借地なので、親のものでは無いし



建物の代金は全部子供が払う真顔



しかも4千万円も払うなら

あと少し足して普通に建売買えるやん



20年後の借地権の支払いは?




こんな二世帯住宅に

メリットはありますか??




それなのに積極的に

同居を考えてる長女お母さん


おバカなのか?




 

 







こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





読者登録してね