なんでも炎上する世の中 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

 




 

おはようございます



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)



49.5〜50キロ以内で維持が目標




 読者登録してね

 





昨日はトレーニングもしていないし、どこにも出かけていない私は


ブログに書くことがありません笑い泣き



この前長女が来た時に

妊婦様とか、子持ち様という言葉がある事を知りました爆笑


度々SNSで炎上するらしいですね汗



Xとか、電車の遅延の時に

調べるくらいで殆ど見ないから

知らなかったキョロキョロ



産休に入る前の手土産でも 



不妊で悩んでいる人に配慮が無い

などで炎上するんですってね!


まあ私はネットの話題に疎くて

古い話らしいんですがあせる





妊婦様とか


電車で、優先席の前に妊婦が立っただけで、舌打ちされたりとかするんだってダウン



妊婦はお腹が大きいから

仰け反り気味に歩いたりするから

それが偉そうに見えるのかな?



それにしても、お腹が大きいのに

電車に乗っているだけで

私は心配になっちゃう悲しい



うちの子も、今月までは仕事なので

大変だろうなって思いますキョロキョロ




子持ち様とは



ベビーカーをもの凄いスピードで

人にぶつける勢いで押している人とか

この前見たけど



結局はそういう人なんかを見て

子持ち様だよームキー

ってなるんですかね?


ネットでそういう言葉を知ると

出た!子持ち様だよムキー


なんていう人がいるから

良くないですよね汗



 どちらにしろ今は少子化なんだから


悪口ばかり言ってないで

もう少し、妊婦や子育て中の人に

おおらかな目で見て欲しい🙏




この前は、里帰りする人が

旦那さんに、作り置き料理をしたと

Xにあげたら





甘やかしすぎ!

とかで炎上🔥



私も、たまにブログで

作り置きのことは書くことはあるし

皆さんの、作り置きの記事を見ても


偉いな〜!

みんな頑張ってるな!


って感心しますよおねがい

そういう感情だと思っていた



ママチャリ逆走おばさん


の話だって、私から見たら

お姉さんだけど、おばさん、おばさんってムキームキームキー





一般の人が顔を晒されたり

本人特定されて、嫌がらせされたり

本当に怖い世の中…

 



そりゃ、毎日ムカつくことは

沢山ありますし


私も、ちょいちょい

ブログにも書いちゃうけど


それは単なる愚痴だと思ってる🙏

 新人派遣さんの愚痴は、よく書いていますが

これからは気をつけます🙇‍♀️



基本的には、毎日の小さなイラっ

家に帰って、家族に聞いてもらう



聞いてよー!

今日の電車でさ、こんな人がいてムカついたんだよねムキー


とか、家族や友達に愚痴る感じ

昔はそうでしたよね。


テレビを観ながら


この人きらーい凝視

とか

その場で家族に話し、共感を得て

完結!


それが家族にとどまらず

色んな人にイラっを共有して欲しい!



って気持ちでネットにあげて

炎上🔥


本人は、してやったりニヤリ

なんでしょうが。。。



もうってやばいですね泣き笑い

怖くてツイートなんてできない真顔



ネットが便利になった反面

なんでも調べられてしまうから


変に小賢しくなったり

神経質になったりしているような

気がします🙏











私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート






こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






読者登録してね















PVアクセスランキング にほんブログ村