2月25日食事と体重 義理姉の真意は? | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんばんは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね







昨日はいい天気だったのに


また今日は雨だったので

今日は一歩も外に出ませんでした汗


夕方、ジムに行こうと着替えたんですが、雨が強くなり、動画トレーニングに変更!



とりあえず200kcalは消費できたので、良しとします!



また愚痴っぽくなってしまうけど



我が家は玄関が一緒

水周りは別の二世帯住宅


隣駅に住む義理姉②(独身アラカン)は毎週末泊まりに来るんです。



もう、家を建ててから

22年間、ずーっとこうなので

それが嫌とかは無いんですが



義理姉はキャリアウーマンで

平日は夜遅くまで仕事をしている


土曜日だって、掃除や洗濯

買い物などやりたいことも

あると思うんですよね


でも土曜の17時くらいまでには必ず来て、泊まって日曜日の夕飯を食べてから自分のマンションに帰ります真顔


この三連休も2泊しました


そして、平日は家に居ないからと


ネットで買ったものは

殆ど、うちに届くようにしている


大量に届いた物を、家に持って行くからと、夫に車で運ばせています真顔



こういうのも、昔はイラつきましたが、今はもう慣れました真顔




義母の部屋は、広めのワンルームですが、アラカン独身女が、1日中ずーっと親と同じ部屋に居て、疲れないのかな?


よく義母とも口喧嘩をしているし


それでも、週末は義理姉が夕飯を作ることが多いようです


私がその歳で独身だったら焦るし


出会いを求めて、毎週婚活でもしそうな気がするけど、義理姉ば結婚を諦めているのか?


はたまた超マザコンなのか?


義母はもう高齢なので

少しでもそばに居たいのか?


義務感で毎週来ているのか?



聞けるわけもなく

その真意は分かりませんキョロキョロ



まあ、私は一緒に住んでいても

朝コーヒーを淹れる時と

お裾分けに下に行く程度で

殆ど接点を持ちません🙏 


22年間同居しているけど

敬語だし、親子のように

仲良くもなりません!



常に一定の距離を保ち

義母の部屋に行って話もしません


話しかけられたら

話す感じですニコニコ



その分夫は、私が仕事の日など

義母と2人で車でショッピングに

行っているようだし


週末は独身の娘が泊まりに来る


義理姉①は子供が居ない

夫婦二人暮らし


結婚して離れた場所に住んでいるが、毎日何時間も義母と電話で話していますあせる



こんな幸せな余生って

ありませんよね


病院に行く時は

必ず夫(旦那)が車で付き添い


あのスーパー行きたい!


と言えば、車を出してくれるし



とにかく子供たちに

大切にされている義母は幸せ者!



まあその分、我慢している人が居るってことを、忘れないでほしいけど


義母は、子供が親の面倒を見るのは

当たり前って考えみたいです💦

 



    

そんな今日の食事











久々に肉じゃがを作りましたが、緑がないと色合いが悪い爆笑



  • AB丸
  • 肉じゃが
  • 玄米70g
  • 味噌汁
  • サラダ
  • 義理姉作のおつまみ3つ
  • 寝る前にハイボールの予定


夫と長男は+鯖の塩焼き

私の分もあったんですが
なんとこの鯖


身がドロドロに溶けていたんですゲロー


調べてみたら、寄生虫?の仕業のよう



もちろん、この鯖は捨てましたが
初めての経験でした泣き笑い


レシートがあったら返金してもらいたいくらいだけど、レシートはすぐに捨ててしまうので、ありませんでした悲しい


体重
49.9キロ
前日比+0.4キロ
漢方開始から−0.8キロえーん
体脂肪率24.5%
身長162センチ


何やってんだか…
あと何日なのにやらかしてしまう🙏


お肉を消化して💩で排出されるまで時間がかるというし

明後日までには戻したいです💪



AB丸チャレンジですが

漢方は30日分で、初めの2日間は慣れる為に1日1包しか飲んでいなかったので

3日の朝の体重を
ゴールにします💪

あと1週間頑張る!




半身浴後の体重
50.8キロ



昨日の食事と体重

















イベントバナー

 


イベントバナー

 












  • 頭皮マッサージ❌
  • かかと落とし🔺
  • 舌回し⭕️























こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村