食べるのが辛い1日( ;∀;) | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんばんは!



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ



今現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持



2023年1月

久々にジムに入会


夏に向けて体型を変えたい!

とトレーニングを始めました目がハート




 読者登録してね







今日はやりたいことが

殆どできない一日でしたショボーン


うだうだしていたら

やっと動き出したのが14時



1番暑い時間帯に

隣駅の業務スーパーまで🚵‍♀️



毎回、アームカバーとカラスのサンバイザーを付けて行きますが


⚠️勝手にカラスのサンバイザーと名付けていますが、これのことです





ちなみに

カラスのサンバイザーと検索したら


全くヒットしなかった〜!!



とにかく1番暑い時間帯に出て

サンバイザーしても

横からの日差しが凄くて


業務スーパーの後、スーパー2軒梯子して帰ったら、頭が痛くなるほど辛かったです不安

 


今日は殺人的な暑さだよ〜泣き笑い


その後、ダラダラが始まり

一日終わりましたとさ悲しい


今日は更に口内炎が悪化して


お腹は減るけど

食べたいものが痛くて食べられない


大体、口内炎の時って

刺激物は避けるべきなのに


今日の夕飯なんて

刺激物のオンパレード

ほとんど食べられなかった



口内炎について調べてみたら



口内炎が発症する原因

  • ストレスによる免疫力の低下
  • 睡眠不足による免疫力の低下
  • 食事の偏りがきっかけで栄養不足となることによる免疫力の低下
  • 口のなかを食べ物などで火傷した
  • 生理前のホルモンバランスの乱れ(女性の場合)
  • 妊娠中のホルモンバランスの乱れ(女性の場合)

 


そういえば今生理前です!


あとは最近、毎日夜更かしだし


クーラーの温度に振り回され

暑い!寒い!で熟睡できていない 


休みの日は予定を詰め込みたがる

食生活も適当だしな〜。。。



と、殆どが当てはまっていましたキョロキョロ




口内炎を早く治す方法は?


  • 口内を清潔に保つ
  • ビタミンを摂取する
  • 市販薬を試してみる
  • 医療機関に行く



医療機関に行く

以外は全部やっていますが


今日は口内炎パッチを貼って

寝ようと思います!


こんな状態なのに

明日は歯のホワイトニング


前回も口内炎が酷くて

キャンセルしようと電話したら


口内炎があっても

歯のホワイトニングには影響が無いと言われて、やったんだった。。。


明後日は派遣先輩と飲みに行くし


ボトックスの影響で

顎は疲れてるし

口元も疲労感がすごい泣き笑い



大丈夫なのか?わたし!



食事と体重は明日更新して

今日は早く寝ます!



おやすみなシャイ⭐






こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 

赤薔薇ダイエット用品買って良かったランキング!



赤薔薇高く無くても高性能な体重計

『タニタの体組成計を買ったはなし』こんにちは!電車での移動でブログを更新書きたいことがいっぱいあるんですが、ブログだけにかかりっきりになるのは時間がもったいなくて必ず、通勤電車の中とか家では、…リンクameblo.jp



赤薔薇デジタル体重計によってこんなに違う滝汗
『タニタとオムロンの体重計の違い 家族4人の体重^_^;』⭐️夫と長男の体重データも追加しました! こんにちは!先日購入したタニタの体重計とオムロン体重計のデータにかなり違いがあるので比べてみようと思います!『タニ…リンクameblo.jp



赤薔薇美味しいおやつもダイエットの見方!

『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp



赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp

赤薔薇勝手にライバルを見つけて
痩せが加速DASH!

『ダイエットのライバルは痩せを加速させる!』こんばんは!昨日更新しようと思っていた下書きの記事を更新私がダイエットを始めてから一年以上経ちますが色んなダイエッターさんのブログを読んでいいなって思うことは…リンクameblo.jp




読者登録してね





PVアクセスランキング にほんブログ村