7月22日トレーニングの記録とほぐしの重要性 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。

 

 







おはようございます!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!




 読者登録してね

 




昨日は久々の夜活楽しかった〜!



夕飯を食べたあと

30分待ってからジムへ🚵‍♀️



チョコザップ、夜はかなり混んでいました!



エステを予約しておいたので

少し筋トレしてからエステルームへ


相変わらず、エステ、脱毛の利用者はzeroでした!

大丈夫かいな?



私の通っている店舗が

都心ではなく、駅からも離れた場所にあるので、空いているのかもしれませんねあせる


で、トイレや故障した機械は

未だに故障中のままムキー

いい加減にしろや!!



チョコザップに通い始めて

悪いところもかなり見えてきたので

今度ブログにまとめますね!


ほんと、イライラしますムキー



帰りは、普段やらないお店や

夜空いているお店で買い物をして


夏の夜を感じて、楽しめましたおねがい


    



🐖7/22のトレーニング 


⭐️ヒップアダクション

⭐️ヒップアブダクション

⭐️腹筋40回
⭐️傾斜ウォーキング30分

⭐️SIXPADパワーローラー
⭐️下半身ストレッチ

⭐️1日の歩数9021


帰ってからは念入りストレッチ!

あと、パワーローラーをやりまくりました

2020年から使っていますおねがい

これ、めちゃめちゃ気持ちいいんですよ〜ラブ


ダイエッターの皆様には
本当にお勧めしたいラブラブ



家では、ダイソーで330円の接触冷感レギンスを愛用しています♪


締め付け感はなくて楽ちん!安い!



⚠️パワーローラーはそのまま置いてやると、振動の音でうるさいので、必ずクッションや座布団の上でやります。








最近は好きすぎてエンドレスで
やっちゃいます💦

たぶんテレビを観ながら1時間くらい


フォームローラーも持っていたけど

痛いしめんどくさいし

結局使いませんでしたキョロキョロ



やっぱり楽ちんは正義!



ふくらはぎをマッサージするメリットは?

 


ふくらはぎをマッサージすると、血流が促進されカラダに不要な老廃物が体外に排出されるデトックス効果や基礎体温が上昇するなどのメリットが得られます。

その他にも以下のような多くの効果が期待できます。


・心臓などの臓器の負担を抑え血圧が安定する


・基礎代謝が向上し体脂肪を燃焼しやすくする

・各種ホルモンの筋肉・毛細血管への流入を助ける


・細胞が活性化されることでアンチエイジング効果が期待できる


・自律神経の乱れを整え不眠などが改善される


・免疫力の向上で風邪にかかりにくくなる


・十分な酸素や栄養物を運び、老廃物を排出する



ふくらはぎマッサージを数日続けていると、体内に蓄積していた老廃物が分解され排出が促されます。

このとき、排泄物の量が増える、眠くなる、のどが渇くなどの変化が起こることがありますが、巡りがよくなっている証拠で一時的な反応です。



こちらより引用



パワーローラーはマッサージ機と
思えるくらい、楽ちんで気持ちいい!

ほぼ毎日使っている
大好きなダイエット器具ですおねがい








こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






読者登録してね















PVアクセスランキング にほんブログ村