5月2日食事と体重 漢方ダイエット凄い! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。

おはようございます!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)




 2023年1月

久々にジムに入会


夏に向けて体型を変えたい!

とトレーニングを始めました目がハート


 読者登録してね

 




AmebaNews記事レビュー




昨日も仕事は忙しかったけど

会社は空いていて


営業の人はほとんど休みでした

6連休うらやましー!


と言いつつ

私は特に予定も無いので関係ない



朝の電車もいつもよりも

空いていて、連休モードでした



喧嘩中の夫の話


一昨日は一言も言葉を交わさず

昨日は仕事から帰ると


洗濯物も畳んであり

洗いカゴにあげた食器も棚にしまって


夕飯のテーブルセッティングも

してあり、至れり尽くせりだった



昨日は長男が大学で居残って

勉強していたので


夫と2人の晩餐ネガティブ


気まずいから、早く帰ってきてー!


とLINEでお願いしたけど

長男が帰ってきたのは21時近くだった


夫と2人の晩餐は気まずくて

またまた一言も言葉を交わさずでした


しかし、食べ終わった食器を

夫が洗い出したので、ここぞとばかりに自分の食器もお願いしたら、何も言わす洗ってくれたので、ぼそっとお礼を言っておいた。。。


色々とやってくれる夫は

もう機嫌が治っているんだと思う



でもB型男子って

喧嘩の後、中々普通の態度に

戻れないと言うし。。。


うちの長女も同じだった



サムネイル


喧嘩して、普通の態度に戻したいけど、なかなかそれができないんだよ

だから、ママが羨ましい


私はO型だから?

喧嘩しても、1時間もすれば機嫌が治る時もあるし、すぐに普通に接します。


また、喧嘩したのに

すぐに普通に接するのも、反省してないじゃん!

ってムカつくという爆笑


B型ってやつは気難しいです


私はO型だからかわからないけど

平和主義というか


夫を怒らせる天才ですがニヤリ


いつまでも家庭がギスギスするのが嫌だからってのもある!


明日は長女が1日だけ泊まりに来るので、早く元に戻って欲しいですあせる


    

​そんな昨日の食事

【朝】7時



  • にんじんジュース
  • デキストリン麦茶
  • マイサイズ中華丼
  • 玄米120g


作り置き朝ごはんがなくて
レトルト


【昼】12時
  • 雑穀米150g
  • 鶏もも肉のグリル
  • 切り干し大根
  • 冷食2個
  • ブラックコーヒー


【間食】15時半
  • 杏仁豆腐ゼリー
  • バランスパワー1袋

17時半
  • バナナ
  • 豆乳


【夜】18時



  • たいめいけんのカレーコロッケ
  • ロティサリーチキン焼き
  • サラダ
  • 厚揚げ焼き ニラ醤油がけ
  • ハリハリ漬け
  • 切り干し大根煮
  • しじみの味噌汁
  • 缶ビール
    🔸AB丸
寝る前
  • バナナ
  • レモンサワー


コロッケ以外は、前日に仕込んだり、あまり物なんですが

17時半に帰ってきて
17時50分には夕飯でしたキメてる

しかし昨日は満腹過ぎるくらい食べた!


体重
49.7キロ
前日比−1.2キロびっくり
トータル−6.8キロ
体脂肪率22.4%
身長161.5センチ


最近は空腹しのぎにバナナを活用しています!

1本食べると満足感があるし
カリウムが豊富に含まれているので、ダイエットに良いとされていますラブ




昨日はAB丸、会社に持っていくのを忘れて、夜だけ飲みましたが、今日の体重はどうなんでしょうか??



漢方飲み始めて1日で−1.2キロポーン

改めて漢方の威力がすごい!!

やっぱり、体に溜め込まれていた水分が排出されたのか?

パンパンだったお腹が
だいぶ、平になってきました









やっぱりAB丸を飲むと

夕飯後の満腹感が続いて


寝る前の間食が、ほぼ無くなります。

これが大きいんでしょうね!



半身浴後の体重
50.9キロ



昨日の食事と体重

 


























こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



赤薔薇特保のお茶を作ろう


『痩せるお茶作り』かなり前にダイエッターさんのブログで糖の吸収を穏やかにする系食後の血糖値の上昇を抑える系の飲み物には殆ど難消化性デキストリンが入っていると書いてあったんですそ…リンクameblo.jp




赤薔薇焼肉もピザも怖くない

『私が飲んでいる肥満治療薬のこと』私が飲んでいるやばい薬?もう何回か書いていますが知って欲しいのでまた、ザモカルのことを書こうと思う!ザモカルはダイエット薬で有名なゼニカルのジェネリック医薬品…リンクameblo.jp



赤薔薇毎日500kcal消費したら痩せた!

『毎日500kcalを消費したら1ヶ月で2キロ痩せたはなし』下書きに埋もれていたので忘れないうちに更新しよう1ヶ月前まで隙間トレと、通勤時のウォーキングしかしていなかった私は、徐々にリバウンドしつつあり、48キロ台から…リンクameblo.jp



赤薔薇宣言ダイエットは効果あり

赤薔薇難消化性デキストリンって凄い

『難消化性デキストリンで内臓脂肪を減らそう!』先月から始めたデキストリン入り麦茶のこと『痩せるお茶作り』かなり前にダイエッターさんのブログで糖の吸収を穏やかにする系食後の血糖値の上昇を抑える系の飲み物には…リンクameblo.jp




赤薔薇朝のお腹ひねりで腸を刺激


『朝のお通じ促進にオススメグッズ』最近私がやっている朝のお通じ促進のためのウエストひねり運動をご紹介します!かなり前にドンキホーテで買って使わなくなり部屋の片隅にあったこれ!ツイスターダイエッ…リンクameblo.jp








読者登録してね





PVアクセスランキング にほんブログ村