7月23日トレーニングの記録と限界スクワット | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

おはようございます!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!






 読者登録してね

 

昨日ブログを読んでいたら


ぽにゃ子さんのブログ

イラストが可愛くて楽しいブログで

すぐにファンになりましたーヽ(゚∀゚)ノ



みかんさんが
ぽにゃ子さんに考えたという
メニューがとても興味深く

私もやってみよう!

と思い、やったんですが
スクワットだけかと思いきや

胸トレ
背中トレ
ブルガリアンスクワット

同じ要領で限界まで3セット
やるとかびっくり

もう読んだだけで無理〜えーん
となったので

勝手に限界スクワット3セットだけ
いつものトレーニングに加える
ことにしました🙏


1セット目 70
2セット目 70
3セット目 40
合計180回

限界までってことなのに
どうしてもキリの良い回数で
切り上げてしまう爆笑

1セット目まだいけそうだったけど
これをあと2セットやるのか。。。

と考えたら、限界までやらずに
切り上げた自分がいました悲しい

最後のセットで100までやったるー!
って思ったけど
足がヘロヘロでダメでしたね悲しい

もう昨日の夜から
足の筋肉痛でヨレヨレです

スクワットって
こんなに足全体に効くんだって
初めて知りました

いつも15回までしかやらないので
全然違う〜!

お尻も痛いし
気持ち、朝のお尻がもりっと
していましたラブ

今日は筋肉痛が酷いので
スクワットはお休みします悲しい

ちょうど何か取り入れたい!
って思っていたので
新しい試みですが変化が楽しみです!


    

🐖7/23のトレーニング 


⭐️骨盤矯正ストレッチ
⭐️スクワット180回

⭐️プランク1分✖️4

⭐️サイドプランク左右15✖️4

⭐️ヒップリフト

⭐️リンパマッサージ
⭐️半身浴

⭐️1日の歩数7544歩


今日も一日頑張ります!






こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




赤薔薇焼肉もピザも怖くない

『私が飲んでいる肥満治療薬のこと』私が飲んでいるやばい薬?もう何回か書いていますが知って欲しいのでまた、ザモカルのことを書こうと思う!ザモカルはダイエット薬で有名なゼニカルのジェネリック医薬品…リンクameblo.jp



赤薔薇毎日500kcal消費したら痩せた!

『毎日500kcalを消費したら1ヶ月で2キロ痩せたはなし』下書きに埋もれていたので忘れないうちに更新しよう1ヶ月前まで隙間トレと、通勤時のウォーキングしかしていなかった私は、徐々にリバウンドしつつあり、48キロ台から…リンクameblo.jp



赤薔薇宣言ダイエットは効果あり

赤薔薇難消化性デキストリンって凄い

『難消化性デキストリンで内臓脂肪を減らそう!』先月から始めたデキストリン入り麦茶のこと『痩せるお茶作り』かなり前にダイエッターさんのブログで糖の吸収を穏やかにする系食後の血糖値の上昇を抑える系の飲み物には…リンクameblo.jp



赤薔薇特保のお茶を作ろう

『痩せるお茶作り』かなり前にダイエッターさんのブログで糖の吸収を穏やかにする系食後の血糖値の上昇を抑える系の飲み物には殆ど難消化性デキストリンが入っていると書いてあったんですそ…リンクameblo.jp




『朝のお通じ促進にオススメグッズ』最近私がやっている朝のお通じ促進のためのウエストひねり運動をご紹介します!かなり前にドンキホーテで買って使わなくなり部屋の片隅にあったこれ!ツイスターダイエッ…リンクameblo.jp








読者登録してね








PVアクセスランキング にほんブログ村