7月24日食事と体重 今日は鬱々day | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんばんは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!





 読者登録してね

 

筋肉痛が(T . T)


昨日の夜から始まり
朝は階段の上り下り

立ったり座ったりが激痛えーん
心地よい筋肉痛どころではない

激しい筋肉痛に襲われております!

特に太ももの前面
太もも全体、お尻、お腹までもが
筋肉痛!!


それにしても
こんな筋肉痛になるのは

ジムに通っている時に
初めてスミスマシンスクワットを
やった時以来かもしれません泣

あの時は何日も筋肉痛でした🦵

動く気にもならず
料理する気にもならず

もう作り置きのスープやカレーも
無くなったけど

とにかく料理する気力が無いので
食事するのも面倒で

あるものを食べた一日でした

そろそろ作り置き料理をしたいけど
やる気スイッチが入らないえーん


しかし筋肉痛がメンタルにも来るなんて、思いませんでしたショボーン


次からは飛ばさない回数で

やってみます汗



    

​そんな今日の食事


【朝】9時〜
白湯
バナナ
にんじんジュース
ブラックコーヒー
デキストリン麦茶
とうもろこし2/1


【間食?】11時




【昼】14時



  • 低糖質クロワッサン
  • チョップドサラダ
  • デキストリン麦茶


コストコで買った低糖質
クロワッサン

全くクロワッサンでは無いけど
低糖質パン独特のパサパサもなく
甘味があって美味しかった!

日持ちするパンなので
天然酵母パンみたいな味です


【間食】17時
  • コーンフレーク+牛乳
  • サラダチキン2/1


【夜】18時





  • コストコで買ったピザ1/2
  • ポトフ(お残し)
  • サラダ
  • にんにく焼き1/2
  • ガーリックシュリンプ1/2((義理姉
  • 豚タン(義理姉)
  • キムチ(義理姉)
  • 翠ジンソーダ
  • 寝る前に檸檬堂


筋肉痛が酷くて
食欲もありませんえーん
結構残しております!

あまりにも痛いので
鎮痛剤を飲みました泣



本日の総摂取カロリー
1804kcal


体重
49キロ
前日比−0.3キロ
トータル−7.5キロ
体脂肪率23.3%
身長161.5センチ








体重が減ったのは
昨日の半身浴のおかげ?? 

カラートリートメントしたり
リンパマッサージしたりしていたら
1時間半も経っていて

半身浴後は、−0.7キロでしたびっくり


新しいプロテイン飛び出すハート




今までずっとviviさん

愛用のホエイプロテインだったけど




私って、ほとんど筋トレを

してないのでホエイってどうなの?


って思い、久々にソイプロテインを

買ってみました!


しかし、こちらは凄く甘い!!


不足しているたんぱく質の補給

ということで飲んでみますあせる



半身浴前の体重
50.7キロ
半身浴後の体重
50.1キロ

これは筋肉痛だから重いんだよね?!



そうそう!

前にブログに書いた

ヘッドスパハンドプロ




お風呂場に置いて

シャンプー後に頭皮のマッサージ!

アラフィフは薄毛対策として

日々のマッサージは重要です爆笑


これが楽すぎて

アセチノリフトを使わなくなったあせる


充電要らないし

毎回ささっとマッサージ

できるので良いですよ!



今は値段も落ち着きました



リビングでも使いたくて

もう一つ注文しようか検討中




昨日の食事と体重













こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


お勧めダイエットグッズ


赤薔薇朝のお腹捻り運動で快便💩


『朝のお通じ促進にオススメグッズ』最近私がやっている朝のお通じ促進のためのウエストひねり運動をご紹介します!かなり前にドンキホーテで買って使わなくなり部屋の片隅にあったこれ!ツイスターダイエッ…リンクameblo.jp





赤薔薇内転筋を鍛える!

『新しい仲間』私は美容器具も大好きだけど筋トレグッズも大好き💕昨日の朝、シューイチでやっていた筋トレグッズ内腿の筋肉を鍛える器具なんですがすぐに欲しくなって検索!ヨドバシ…リンクameblo.jp


赤薔薇もはやマッサージ機?

『SIXPADパワーローラーS』今日も暑いですねまだ一歩も外に出ていないオパです今日の朝起きて!って長女に起こされたけど自分でやってಠ_ಠと、布団から出ませんでした!向こうから謝ってくるまで…リンクameblo.jp


赤薔薇お尻トレーニングにはコレ

『届きましたー!』フォローしている方のブログを読んでトレーニング用チューブを買いました!前から、欲しいと思っていたけど沢山ある中で、どれが良いかわからず、後回しにしてきたけど筋…リンクameblo.jp



赤薔薇シックスパッドは楽ちんな筋トレ

『SIXPADだけで腹筋は割れない』SIXPADを使い始めてからそろそろ2ヶ月になります。毎日楽しく苦しくもなく続けられるのでSIXPADタイムはゴロンとして好きなことを出来る23分さて2ヶ月使…リンクameblo.jp










PVアクセスランキング にほんブログ村