空港でレンタカー後、位置関係を考えると「ワイケレアウトレット」に直行したかったのですが、こちらの記事に書いたように荷物が多いので断念ガーン

 


スーツケースが見える状態でレンタカーを駐車したら、車上荒らしの方に「持って行って!」と言っているようなものなので…キョロキョロ

 


まずはワイキキに向かいホテルに荷物を置きに行きましたニコニコ

 


今回も滞在はシェラトンワイキキウインク


 

このあとストライキで色々ありましたが、私はストライキより前だったので、特にいつもと変わりなく利用できました!!


 

昨年は結婚式だったのでマリアスイートに滞在しましたキラキラ


 

その時の記事はこちら星

 


さらに今まで泊まっていたお部屋等についてまとめた記事はこちらです照れ

 

 

今回は初めて「シティビュー」指定にして、ホテルのHPから直接予約をしましたおねがい


 

ちなみにセールすることもあるので、あまり早くにホテル直接手配すると損してしまうこともありますガーン

(お盆とか混み合う時期は早いほうがよいと思いますが)

 


エクスペディアは日本円での確定金額が出てくるのが良いですが、たまーにエクスペディアでダブルブッキングというお話を見かけるので、値段もほぼ変わらないし、ホテル直接予約にしていますOK

 


どちらにせよ、個人手配のほうが安くはなるかなと思いますルンルン

(トロリーとかディナーチケットの特典とかはないですが…)


 

そして最も安い「シティビュー」のお部屋星


 

実はエクスペディアとかでも、一番先に埋まってしまうお部屋なのです!!

 


海が見えなくても良い、立地が良いホテルに泊まりたいという方にはぴったりなお手頃価格のお部屋ですグラサン

 


チェックインは14時とかだと思うので、荷物をクロークに預けようと思ったら、チェックインしてみてー!とスタッフの方に言われたのでチェックインしてみましたキラキラ

 


なぜかできてしまい、部屋にも入れるし、まさかの



アップグレードチュー


 

結婚式のときはやってもらえなかったのにニヤニヤ


 

シェラトン滞在4回?5回目?にして、初のアップグレードで、シティビューからオーシャンフロントになりました照れ

 

 

お部屋の作りはツインやダブルならどこも同じかなと思いますOK


 

お風呂もユニットバスだし、HPに載っているままです !!


 

アメニティも歯ブラシはついてくるけど、ボディソープはなくて石鹸のみだし、充実度は低いです笑い泣き

 


でも外の景色はとってもきれいピンクハート



と思ったら、なんと今回部屋からの景色の写真がほとんどなかった…



こんなに気合い入れてブログ書いてるのに、部屋にいなすぎて、景色のことすっかり忘れていたガーン



1枚あるのですが別記事で使いたいので、部屋からの景色のイメージてへぺろ




2014年に似た部屋に泊まった時の写真を使いますチュー


こちらは2015年です星


目の前は海で、少し左を向くとダイアモンドヘッドが見えて、とてもハワイらしいお部屋でしたキラキラ


アップグレードなので階数は低めでしたニコニコ


というか、私毎回部屋の階数低いんですよねニヤニヤ


一番ひどい時は4階でした滝汗


今回は8階だったのですが、私たちより下の階でエレベーター降りた人を1人も見ませんでしたアセアセ


エレベーター乗る時間が短いのは良いですが、しかしもう少し上の階に当たりたいところですキョロキョロ

 

 

以前行った時の写真ですが、マンモスホテルなのでおしゃれなロビーとかでもないですし、あまり好きではない方もいらっしゃるかもしれませんアセアセ

 


外観を重視される方はあまり値段の変わらないモアナやロイヤルハワイアンのほうが良いかもしれません!!


 

シェラトンは駐車場も大きくて併設されているし、立地は問題ないので、外観とか気にしない私たちはずっとシェラトンですニコニコ


 

もう少し部屋にいる時間が長くなる年齢になったらハレクラニやカハラに行ってみようと思いますウインク

 




さてさくっとチェックインを済ませて、すぐにワイケレプレミアムアウトレットへルンルン

 

 

 

ハリケーンが過ぎ去った日なので、お天気はずーっと悪かったです滝汗

 


雨は降りませんでしたが、どんより曇り空アセアセ


 

お買い物は特に問題ないので、初日にワイケレアウトレットの予定にしておいて良かったです!!

 


ワイケレプレミアムアウトレットは空港とワイキキの間くらいに位置していますウインク


 

レンタカーがなくてもシャトルバスで10ドル程度で送り迎えをお願いできるようですニコニコ

 


The Busは時間がかかるみたいなので、事前にシャトルバスを調べて予約しておくのが良いと思いますOK

 


レンタカーの方はワイケレアウトレット内、入ってすぐの駐車場が良いようです!!

 

 

アウトレットは真ん中に駐車場、周りに店舗があります星

 

 

ただ少し隠れたエリアにも駐車場があり、そのあたりは観光客だと車上荒らしリスクがあるようですガーン


 

私が行った時はセキュリティの方が見回っていましたが、やはり人目に付く場所に停めておくほうが観光客は安全かなと思いましたアセアセ

 

 

こんな感じで店舗からもよく見えるエリアに停めましたニコニコ



ワイケレアウトレットは8年前くらいに行ったのですが、その頃は欲しいものもなかったし、あまり良い印象がありませんでしたニヤニヤ


 

でも最近評判が良いので今回行ってみたところ

 

すごーく良かったですラブラブ

 


細かいこだわりがないもの(品番とか)は滞在中早めにアウトレットに行って買うのが良いと思いますキラキラ


 

ワイキキで買っちゃったものが安かったりすると凹むので滝汗


 

私は滞在1日目に行って正解でした音符


 

この写真に写っている

 

 

MICHAEL KORSはほとんどの商品が40%以上の割引率


 

60%オフが普通ですウインク


 

COACHもお土産にできる値段になっていたり、kate spadeもTORY BURCHもアメリカブランドはとにかく安いですルンルン


 

60%オフに追加で20%オフとかになっているんですおねがい

 


ここまで安いと良い色とかないかも?と思いきや、意外とオーソドックスなカラーも残っていて、選ぶ楽しみもありますニコニコ

 


こだわりがない方はアラモアナやカラカウアの店舗で買うよりも、こちらで買うほうが絶対お得です!!

 


他にもUGGもセールになっている商品は安いですし、ナイキなどスポーツ用品やスニーカーも安くなっていましたOK


 

トミーバハマの水着やワンピース、男性用のアロハシャツも60%オフになっていて、種類もかなりありましたグラサン


 

男性はアロハシャツが正装ですが、我が家は1着しかなくて…

 


アロハシャツが相応しいお店を2軒ほど行く予定だったため、1着はこのアウトレットのトミーバハマで購入していましたウインク


 

初日に購入すると、その後現地で着ることもできるのも良かったですニコニコ


 

買った商品は改めて別記事で書いていきますルンルン

 

 

そしてこのアウトレットに着いたら絶対やるべきことが1つ星


 

サービスカウンターでクーポンをもらう

 


実はサービスカウンターでクーポンをもらわなくても、こちらから事前に登録しておけば利用可能ですグッ(VIP CLUBというところからメールアドレスを入れると登録できます)


 

私は事前に日本で登録して行ったのですが、ワイケレアウトレットはソフトバンクのアメリカ放題の電波がとても弱くて、会員ページを開けるのも一苦労でしたガーン


 

しかもメール会員の方って少ないからか、割引をお願いしても、実際値引きがされていないこともアセアセ

 


2軒で間違えられていてお願いしたり、やり直してもらうことになりましたガーン


 

追加で10%オフとかになるのですが、物によっては10%オフは大きいので…


 

1軒では「普通は紙のクーポンだから忘れちゃった!」と言われました滝汗

 


メールで事前に会員になるより、現地に着いたらサービスカウンターに行ってクーポンをもらったほうが良いかなと思います!!


 

またスタッフさんがレジで「OK!」と言いつつも、値引き忘れなんてこともあるので、会計後はレシートもチェックするのがオススメですグッ

 

 

ご飯を食べるところは



 

こんな感じで屋台風に何軒かありますキラキラ


 

簡易的なお店ばかりなので、ここでのご飯はあまりできないかと思いますアセアセ


 

あとはお手洗いの場所がとっても分かりにくく、混んでいると結構長く待ちますニヤニヤ


 

その他にも人気のお店は入場制限をしています笑い泣き


 

私の時はkate spadeだけ10分くらい待ちました!!


 

入場制限をしていないお店でも、レジがとっても並んでることもありますし、時間には余裕をもつことをオススメしますえーん


 

私たちは12時半くらいに到着したかと思いますウインク


 

15時半くらいまでお買い物をしましたが、ちょっとバタバタしてしまったので、もう1時間くらい時間があればよかったかなと思いましたアセアセ


 

それにしても安くてお買い物楽しかったなぁおねがい


 

好きなお店があるかどうかで楽しみ方は変わると思いますが、私はこれから毎回初日に行こうかなと思いますグラサン


 

ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です