メリークリスマスクリスマスツリー
 
 
クリスマス本番は平日なので、昨日クリスマスを楽しんだ方も多そうですねサンタ
 
 
我が家はあまりクリスマスを重視してないので、毎年一応ご飯にだけ行って、プレゼントとかはなしですニヤニヤ
 
 
お家にツリーを飾ったり、ご飯を作ったりもしません滝汗
 
 
だからコストコはクリスマスを外しましたOK
 
 
でも何もしないと寂しい気もしちゃうんですよねアセアセ
 
 
昨年はこちらだったのですが、なかなか良かったので今年も同じお店へルンルン
 
 
ビュッフェなのでカジュアルですが、ホテルのビュッフェなのでクオリティは高めウインク
 
 
今年は昨年よりも、より良くなっていました照れ
 
 
 
 
 
 
今年のツリーも素敵でしたチュー
 
 
私はみなとみらいのホテルでオススメを聞かれたら、間違いなくこちらのホテルを答えます!!
 
 
泊まったこともありますが、お部屋もサービスも良かったし、結婚の時の両家顔合わせで使わせていただいた時のご飯もとても美味しかったですピンクハート
 
 
みんなツリーの前で撮ってたので便乗グラサン
 
 
 
ロビーはなかなか広くて快適ですキラキラ
 
 
大きな階段もあって、階段から2階へ上がる途中で
 
 
上からツリーを入れて撮っても良い感じおねがい
 
 
2階にあるカフェも
 
 
いつも可愛いのですが、クリスマスで可愛さが増していましたピンクハート
 
 
こちらは海を見ながらのアフタヌーンティーなどもありますキラキラ
 
 
アフタヌーンティーのクオリティは東京には敵わないって感じではありますが、大さん橋に飛鳥Ⅱが停泊していたりすると、素晴らしい豪華客船を横目にお茶ができるので、カフェもなかなかオススメですグッ
 
 
2階にも小さなツリーがクリスマスツリー
 
 
昨年はグリーンベースのツリーでしたが、今年のレッドベースのほうが素敵だったかなラブ
 
 
家にまでツリーを飾ろうとは思わないのですが、外で見るキラキラのツリーはとっても素敵ですグラサン
 
 
 
さて今年は早めに予約しよう!と思っていたのですが、ちょっと出遅れたら23日の21時からしか予約が取れずガーン

 
かなり遅いですが、大人2人だし、次の日もお休みだからいいかなと思って21時からにしましたウインク
 
 
1階にあるOCEAN TERRACEキラキラ

 
ランチビュッフェを友達と行ったこともありますが、ランチも良かったですラブ

 
ランチだと海もよく見えます星

 
店内は船内をイメージしていて、それもまた素敵ですウインク
 
 
数年前にリニューアルしてから、レストランの内装やお部屋の内装がより素敵になっていましたおねがい
 

ビュッフェなのであまり写真は綺麗に撮れないのですが、ビュッフェって「行ってみないと分からなかった」というパターンも多いので、イメージだけでもできるよう、色々写真を貼っておきます爆笑
 

50種類ほどあるビュッフェですが、ハズレのお料理が全然ないんです!!

 
まずは前菜からルンルン
 
 
バルサミコのマリネや
 
 
1枚が大きくて贅沢な生ハムにサーモンのマリネなど、1皿ずつになっていて取りやすいお料理もラブラブ
 

1皿ずつになっていると取りやすいし、見た目も綺麗なので良いですよねウインク
 
 
こちらは多分茶碗蒸しニコニコ

 
今年は和食っぽいものはほとんどなくて、洋食メインでした!!
 
 
パンや写真はないですがカレーもありましたグッ
 
 
お酒は別料金ですが、飲む方にはチーズもちゃんと用意されていますおねがい
 
 
お野菜はさすがホテルのビュッフェだなーと感じる、色がとっても鮮やかで綺麗なものばかりルンルン

 
こちらはフォワグラの茶碗蒸しみたいな感じでしたキラキラ
 
 
ものすごく味が濃厚で美味しかったピンクハート
 

ブイヤベースも美味しかったなウインク
 
 
とにかく種類が豊富で、最初にバーッと食べたいものをとったのですが、テーブルと何往復もしてしまいました笑い泣き
 
 
鴨肉やサーモンのお料理に
 
 
グラタンやラザニアなどもありましたOK
 

ちょっとずつ取らないと食べきれないくらいたくさんありましたグラサン

 
さらにこちらは「ライブキッチン」というものをやっていますラブ
 

目の前でシェフの方が作ったお料理をいただけるのです!!

 
今回は
 
骨付きアンガス牛リブロースのロースト 
季節野菜とズワイ蟹の天婦羅 数種の塩と共に 
イベリコベジョータ&フォアグラの鉄板焼き 
 
の3つでしたグッ
 

ローストビーフすごくおいしかったー照れ
 

1枚がとっても大きくて、贅沢にいただけましたピンクハート
 

こちらは天ぷら星
 
 
ズワイガニの天ぷらは必ずいただけるのですが、それ以外に揚げたてのお野菜の天ぷらもたくさんありましたキラキラ

 
お塩も
 
 
カレーや抹茶、柚子など豊富に揃っていますニコニコ

 
こちらはフォワグラ照れ
 
 
結婚記念日でいただいたこちらの記事のうかい亭と比べてしまうと、さすがにうかい亭のほうが上ですが、今回のフォワグラもなかなか美味しかったですピンクハート
 

ビュッフェでいただくフォワグラのクオリティではないなーというくらい、美味しいフォワグラで2皿いただいてしまいましたラブ

 
お寿司も目の前で握っていただけますウインク
 
 
でも今回面白いなと思ったのは、お寿司の横でお刺身を選ぶと
 
 
ヒマラヤ天然塩の上にのせて
 
 
炙っていたただけるのです!!
 

 
トマトやバジルソースなどが置いてあり、洋風のソースと一緒にいただけましたニコニコ

 
そして今回の目玉は多分これ口笛
 
 
ボイルされたカニがたーくさんチュー

 
お皿にてんこ盛りの方も多かったです爆笑

 
私たちは食べるのが面倒なので1つずつしかいただかなかったのですが、味は美味しかったーラブラブ
 

これはなかなかお得ですよねグラサン

 
カニ好きの方にはたまらないビュッフェのはず!!

 
たくさん取って
 
 
テーブルの上はパンパンになってしまいました笑い泣き
 
 
もちろんおいしくぜーんぶいただきましたラブラブ

 
回転は良いのでどのお料理も新しいものが置いてあるし、スタッフさんも多いので食べたいものがなくなっている!なんてこともありませんおねがい

 
昨年は同時間にたくさんの人が入って、大行列で取るのが大変なこともありましたが、今年は改善されていたのか、お客さんが少なかったのか、お料理はスムーズに取ることができましたキラキラ

 
この時期は90分制と時間が短いので、大行列でお料理が取れないと、食べる時間が全然なくなってしまうんですよねアセアセ
 

今年は改善されていて良かった爆笑
 

ただ去年も今年も、おそらくたくさんのお客さんがいらっしゃるのでお疲れなのだと思いますが、スタッフさんの感じはイマイチよくはないかなと…

 
この時期は笑顔を作る余裕もないくらい忙しいだろうと思いますが、今年は結構感じ悪くて悲しかったですアセアセ

 
コーヒーか紅茶がついてくるので、お皿を下げていただくときに、コーヒーをお願いしたいのですが…と言ったら、「はい。(で、どっち?)」という感じの高圧的なスタッフさんに2人で固まってしまいました滝汗

 
せっかくお料理も良いし、客室とかのスタッフさんが素敵なことは泊まった時とかに感じていたので、全体的にもう少し柔らかい雰囲気のスタッフさんが多いと嬉しかったですガーン

 
お皿も頻繁に下げていただけるのでありがたいのですが、お礼を言ってもほぼ無視されていましたゲロー
 

21時からのビュッフェで時間も遅かったし、この時期は忙しさも想像を超えていると思うので仕方ない部分もあるのですが、ライブキッチンのシェフの方も結構怖い方がいらしたりして、その点だけほんの少し改善されれば最高なのにー!とは思ったりします!!

 
人間そんなずっと笑顔でいれないので、この時期ばかりは仕方ないのかな、とも思ったりはするんですけどねてへぺろ

 
デザートはフルーツもたくさんありましたキラキラ
 
 
特にブドウがとってもおいしくて、2人で止まりませんでした爆笑

 
おかわりがブドウになっていましたグラサン
 
 
昨年はクレープとアイスをその場で作っていただけたのですが、今年はデザートではそういったものはなく、クレミアのソフトクリームを頼むと出していただけました星

 
カップのみでしたが、やっぱりクレミアは美味しいラブラブ

 
ケーキ類はカップに入っているものや
 
 
ホールケーキも…と思ったのですが
 
 
夜も遅かったのでほとんどなくなっていました滝汗

 
でも新しいものが後ろにひっそりと置かれていましたグラサン
 
 
タイミングが悪く、ほとんどのケーキが形になっていない状態でしたが、味は美味しかったですてへぺろ
 

クリスマス気分を味わえましたサンタ
 
 
ゼリーやヨーグルト
 
 
クッキーなどもありますキラキラ
 

他にもチョコフォンデュもあって、デザートも十分な量がありました!!

 
この時期は混雑もあるため90分制でお値段は8,500円(税込)です星

 
時間がちょっと短いし、ビュッフェとしてはなかなかのお値段ですが、内容はとっても良かったので満足度は高かったですラブ


内容を考えると、コスパは私はなかなか良いと思っていますOK



ゆっくりお喋りしながら…という感じにはならないので、好みはあると思いますがアセアセ


ホテルのクリスマスディナーにいけば、当たり前ですが1万円以上のコースになってしまうので、ちょっとクリスマス気分を味わうくらいなら、私はこのビュッフェで十分でした照れ
 

普段のビュッフェもなかなか豪華なので、友達とのランチビュッフェとかもオススメですおねがい
 

横浜というと遠いと言われることが多いのですが、意外と東京からも近いですよグラサン

 
私は31年間横浜に住んでいますが、高校からはずっと東京に通っていますしてへぺろ

 
みなとみらいくらいまでは電車も充実しているので、東京からもそれほど大変ではありません!!

 
今の時期は赤レンガ倉庫やコスモワールドもとっても綺麗なので、横浜にもぜひ遊びに来てみてくださいールンルン

 
となぜか最後は横浜の宣伝でおしまいピンクハート

 
それでは皆様素敵なクリスマスをクリスマスツリー