しばらくのんびりハワイ旅行記書きますてへぺろ


2018年のハワイ旅行は、ハネムーンよりさらにパワーアップしたはず照れ
 

2017年は挙式がメインで、挙式翌日は疲れて昼まで寝てしまったり、なかなか計画を立てて行動が出来ませんでしたが、今回はきちんと計画を立てて行きたいところにたくさん行きましたおねがい

 
さて今回の荷物は…
 
 
多いとインスタでは結構なツッコミもいただきましたが、我が家としては
 

とても減りましたチュー
 

前回は…
 
 
こちらの記事に載せたものです星

 
今回は挙式はないのでドレスもブーケも挙式に必要な荷物もなし照れ

 
90ℓ前後のスーツケース2つと、1泊とかに使う小さいスーツケースを持参しました音符

 
さらに80ℓのスーツケースを追加で1つレンタルしました!!

 
今回はギリギリになって、やっぱりスーツケース足りないかも?!ということになり、在庫があったアールワイレンタルさんにお世話になりましたニコニコ
 

前回お願いしたスーツケースマニアさんも良かったですが、ギリギリだったので在庫がありませんでしたガーン

 
でもアールワイレンタルさんのほうが綺麗なスーツケースが届く気がチュー

 
レンタルしたスーツケースは出発当日の午前中に自宅に届くようにして、帰宅日の翌々日に返却としましたOK

 
というのもレンタルしたスーツケースは、行きは一切入れるものがなかったので、空っぽで持って行くだけだったのですグラサン
 

前日に受取にすると1日分レンタル料がかかるので、当日午前中に受け取って、空っぽのまま午後持って行きましたニコニコ
 

逆に帰国後は17時までに集荷に出さなくてはいけないのですが、到着日は到着時間が17時を過ぎていて、さらに翌日から仕事で翌日も17時返却ができないので、翌々日までレンタルしておきましたアセアセ


ということで、5泊7日でしたが、9日間レンタルして6,660円でしたチュー


軽いリモワのサルサエアーだし、この値段ならレンタルしちゃいますてへぺろ


これ以上、家にスーツケースを増やしても収納にも困るし…
 

憧れのスーツケースをレンタルしてみるのも良いですし、購入を迷ってるものをお試しする感覚で借りたり、普段買わないカラーを借りてみたり、レンタルも色々楽しめてオススメですキラキラ


今回ギリギリであまり選べなかったので、ご予約される方はお早めに星
 
 
 

さて今回は【行きだけビジネスクラス】にニコニコ

 
理由はまた追々書いていきたいと思いますルンルン
 
 
JALはエコノミーでも1人2個まで荷物を預けられますウインク

 
ビジネスクラスだと3個までOKで荷物の重要制限も変わってきますニコニコ
 

帰りにエコノミーにするとこの点だけちょっとネックですが、金額や内容を考えると【行きだけビジネスクラス】という選択になりました音符

 
我が家は出張がある仕事ではないので、そこまでマイルが大量にあるわけではなく、マイルでチケットを取ったりグレードアップをするのではなく、JALのHPから直接チケットを購入しています!!

 
エコノミーとビジネスでは私が今回取ったチケットは片道10万円ほど違ったので(取り方によっては片道5万差くらいの場合も)
2人で20万円追加して帰りもビジネスクラスにするか、それともエコノミーにするかを考えた結論が【行きだけビジネスクラス】だったのですキョロキョロ
 

往復余裕で乗れたらカッコイイけど、現実はそう甘くないです笑い泣き
 

空港へは出発の5時間前くらいに行きましたニコニコ

 
早すぎる滝汗
 
という声が聞こえそうですが、まぁ仕事も休みで夜発なので、のんびり過ごして行きたいなと思って、毎回早めに行っていますウインク
 
 
まだ日本ですが、南国風の写真が撮れるトリックアートを発見てへぺろ

 
成田空港のターミナル内のお店もプラプラ散策し、お腹が空いたのでご飯をチュー

 
ラウンジでもこの後食べるのですが、バタバタしていてあまりに長い時間食べていなかったので、耐えきれなくて食べてしまいました笑い泣き
 
 
しばらく日本とお別れなのでお寿司にしました星
 

握りとうどんのセット 1,080円キラキラ
 
 
握りはシンプルだけど、このネタ食べておけば、日本のお寿司食べた!って感じになるものが詰まっていましたてへぺろ
 
 
外人さんも多くて、皆さん器用にお箸を使いながら食べていました音符
 

正直お寿司のお味はそこまでなのですが笑、出発前にお寿司やうどんを食べておきたい気持ちを満たしてくれるお店がしっかりあるのはありがたいですニコニコ


でもレストランはやはり羽田の国際線ターミナルの方が良いですねキョロキョロ


成田ももう少しおしゃれなレストランとか増えて欲しいところガーン

 
ターミナル散策をしたらデッキへルンルン
 
この日はどんより曇り空えーん

 
飛行機のエンジン音を聞いて癒されるのは変かもしれませんが笑、飛行機好きにはたまらないですピンクハート
 

でも成田のデッキは
 
 
離陸も着陸も見えないー滝汗

 
これはどのデッキでも一緒なのかな…

 
成田のデッキはお天気が悪かったり、時間がなかったりで、今まであまり行ったことがなくてガーン

 
ということで、待機中の飛行機と滑走路に向かう飛行機を眺めていましたキョロキョロ
 

飛行機好きとしては、こうして眺めているだけでも幸せですけどね爆笑


一通りターミナル内を楽しんだら、税関へ向かいましたキラキラ

 
 

ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です