少し前ですが、載せていなかったのと、まだ時々売っているのを見かけるので載せたいと思いますチュー
 
 
我が家はベランダはありませんアセアセ
 
 
ランドリールームを作っているので、すべて室内で干しています!
 
 
羽毛布団などを干すのは難しいので、ふとん乾燥機をコストコで買いましたニコニコ
 

 

 
アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 FK-WH1C  12,800円(税込)
 
 
アイリスオーヤマのふとん乾燥機は有名ですよねチュー
 
 
コスパも良いなど、評判も良いので、コストコで見つけてそのままお買い上げルンルン
 
 
家電量販店に行くのも面倒だし、その場で調べた限りだとネットよりコストコのほうが安かったのでウインク
 
 
多分これが同じかなと思います↓
 
ふるさと納税でも、違う種類ですが、ツインノズルのふとん乾燥機が返礼品であるみたいですおねがい

 

それほど大きくなくて、比較的収納もしやすいサイズグッ

 

 

付属品は靴の乾燥に使えるアタッチメントくらいでとてもシンプルです星

 

 
操作方法も比較的簡単!!

 

 
予約や保温機能もありますOK

 

 
ツインノズルは本体の後ろに収納できますウインク

 

 
ノズルはこんな感じでしっかり伸ばせますキラキラ
 
 
ノズルの先端はフラップになっているので、布団の中に入れる際はしっかり開いて入れることで、布団を少し浮かせて、布団全体にいきわたるようになっているそうOK
 
 
真冬はこれをやってから布団に入ると、とっても暖かくて快適でした拍手
 
 
我が家はのベッドはシングル2台音符
こちらはツインノズルなので、同時に2枚の布団を乾燥できます!!
 
 
そしてこのふとん乾燥機は布団はもちろん、靴の乾燥にも使えます爆  笑
 
 
靴と布団を同じもので乾燥するのは…と気になる方にはオススメできませんが、我が家は布団より靴の乾燥をしていましたてへぺろ
 
 
というのも、スノボの靴を乾燥させるのに最適なんですチョキ
 

 

 
こんな感じでスノボの靴、インナーも乾かしています!
 
 
しかもこれ、宿泊する際は車に積んで、ホテルに持ち込んでいます笑い泣き
 
 
スノボで泊まるスキー場近くのホテルなどでは、乾燥室がついているところも多いのですが、このふとん乾燥機を使った方が一気に乾きますOK
 
 
泊まっている日は翌日も朝から早く滑るので、しっかり前日夜に乾かしておきたくてチュー
 
 
これを使うとすごくよく乾きます!!
 
 
ということで、布団の乾燥はもちろん、スノボする方にもとってもオススメですグラサン
 
 
先日コストコに行った際は在庫が積みあがっていたりしたし、オンラインでも売っていますウインク
 
 
最近はベランダを作らない方や、外干ししない方も増えていると思いますが、一家に1台ふとん乾燥機はあると良いと思います!!
 
 
これは本当に買ってよかったアイテムの1つです星