ご訪問ありがとうございますニコニコ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。

⭐︎住友林業のお得な紹介制度についてはこちら
(ご紹介実績10件以上あります。)




こんにちはキラキラ



今回のweb内覧会では、

我が家のオプション少なめキッチンをご紹介しますニコニコ



相変わらず入居前と入居後の写真をごちゃ混ぜでお送りしますニコニコ



では、どうぞ〜




  ​①キッチン本体


我が家は、住友林業の標準仕様の中から

トクラスのキッチンを採用しました。


トクラスのSDYKシリーズ

扉色柄:グレーストーン

カウンター:ホワイト

シンク:グレー



トクラスを選んだ理由についてはこちらをご参照ください。




標準のものをベースに、

ダブルワークスペースタイプに変更しています。




理由は、シンク左横に卓上食洗機を置くため。





イイ感じに置けました照れキラキラ



食洗機用に水栓も付けてもらって、





コンセントも。






なので、標準で付いてくる

ビルトイン食洗機をなしにしました。

その部分は収納になっています。




我が家にはパントリーがないので貴重な収納スペースです照れ



卓上食洗機にした理由についてはこちら。




他に標準仕様から課金したのは



コンセントと、





ハンズフリー水栓です爆笑





ハンバーグをこねた手を洗うとき等に

めちゃ便利ですニコニコ




  ​②カップボード


カップボードもキッチンと同様にトクラス

にしました。


(賃貸時代のをそのまま持って来た映えない家電達)



本当は住友林業クレストが良かったけど、

費用面でこちらに笑い泣き



カラーはライトオークです。



賃貸時代には他にトースター・炭酸メーカー・コーヒーメーカーを使用していたので、それらも置けるように広めの幅270cmにしました。



収納スペースを確保するため吊り戸棚もつけましたが、天井から4cm下げて設置していただいてことで身長157cmの私でも使いやすくなりました照れ


なお、それでも一番上の段は届かないので使ってません泣き笑い



  ③フロアタイル

キッチンの床はフロアタイルにしました。


(東リ PST2095)


実家のキッチンはおそらく挽板なのですが、

コンロ近くは油が飛んでボロボロになっていたので💦



フロアタイルなら油がとんでも水がとんでも怖くないスター



子どもがお茶入れようとしてこぼすとかも結構あるので、フロアタイルにして正解ですおねがい



しかもリビングダイニングと同じ挽板にするより減額になるというラブラブ



フロアタイル詳細についてはこちらの記事をご覧ください。



キッチン内覧会については以上です。



最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

ガーベラ住友林業のお得な紹介制度はこちらガーベラ

 

 

エリアコンペ第1位の優秀な営業さんご紹介できます照れ

ご成約頂いた方にはプレゼントも差し上げますプレゼント