住友林業で割引が

受けられる紹介制度に

ついてはこちら

すみこりん限定キャッシュバック特典あり💰

ご紹介実績20件以上ありますニコニコ


ご訪問ありがとうございますニコニコ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。


ヒヨコweb内覧会記事ヒヨコ


①住友林業web内覧会【外観】

②住友林業web内覧会【玄関】

③住友林業web内覧会【リビング・ダイニング】

④住友林業web内覧会【キッチン】

⑤住友林業web内覧会【和室】

⑥住友林業web内覧会【洗面室】

⑦【住友林業web内覧会】脱衣所兼ランドリールーム

⑧【住友林業web内覧会】バスルーム


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

こんにちはニコニコ



前回から我が家のweb内覧会をお送りしていますキラキラ



今回は、玄関をご紹介しますニコニコ



狭い玄関ですが、ぜひご覧ください花



なお、写真は引き渡し時と現在撮影したもの両方を使用しています。



まずは、玄関の外側からご紹介にっこり


【玄関扉】YKK AP  SYADシリーズ/ガナッシュウォールナット

【ポーチタイル】グレイスランド 12番



ポーチ部分は住友林業の施工でしたが、

外構業者の案により外構工事で30cm(タイル1枚分)幅を広げました。




門袖からポストが飛び出ているので、広げて正解でした。




次に、玄関扉についてですが、

住友林業では電池錠標準拍手


これがとっても便利です!



鍵をカバンに入れたまま扉のボタンを押すだけで

鍵が開くので、子供を抱っこしたままでも楽ですニコニコスター




玄関横には、SNSで大人気の


vik 玄関用マルチフックを施主支給して取り付けて頂きました。



傘を引っ掛けたり、

虫取り網を立てかけたりと便利です爆笑



では、中へどうぞ〜








正面にはLDKへと続く扉があります。

天井まで続くハイドアで、シートではなく突板です。これが住友林業では標準です照れ



左手には、

ウッドタイルとシューズボックスがあります。



【ウッドタイル】色:チーク

【シューズボックス】住友林業クレスト/フローティングファニチャー/オーク



シューズボックスは提案使用(オプション)です。標準のものより収納力は落ちますが、減額できてシートでなく突板になって高級感も増すのでおススメですラブラブラブ



(参考)

●標準シューズボックス 91,940円



●フローティングファニチャー幅1230

84,090円




では、玄関周りのご紹介のつづきへ。



玄関入って右手には、標準の手すり



土間収納があります。




奥の階段下も収納できるようになっています。




玄関を上がって右手にはコートクロークがあります。




土間収納とコートクロークの扉は減額のため無くし、両方ともロールスクリーンにしました。


来客時以外は、基本的に開けっぱなしです。



コートクロークにコートやカバンをかけ、進むと洗面所があるという動線になります。


洗面所については、また別記事でご紹介しますねにっこり


最後に玄関のサイズ感をご紹介。




土間部分:200cm✖️82cm

かまちの幅:210cm

(いずれもシューズボックス下も含む)


ちなみに写真のスニーカーはレディースものです。


奥行きは狭いですが、かまち部分は広めに取ったので、子ども2人+大人1人くらいは余裕で並べます照れ



玄関ホール:奥行き128cm



玄関ホールも狭いですが、生活上特に困っていません電球見た目的には広い方がステキですけどね泣き笑い



以上、我が家の玄関とその周りをご紹介しましたニコニコ



最後までお読みいただき

ありがとうございましたスター


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村