ご訪問ありがとうございますニコニコ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。

⭐︎住友林業のお得な紹介制度についてはこちら
ご紹介実績10件以上!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ヒヨコweb内覧会記事ヒヨコ


①住友林業web内覧会【外観】

②住友林業web内覧会【玄関】

③住友林業web内覧会【リビング・ダイニング】

④住友林業web内覧会【キッチン】

⑤住友林業web内覧会【和室】

⑥住友林業web内覧会【洗面室】

⑦【住友林業web内覧会】脱衣所兼ランドリールーム

⑧【住友林業web内覧会】バスルーム


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

こんにちはスター



ご無沙汰してすみません💦



寒くなり冬になりましたね⛄️

比較的暖かい静岡ですが、それでも寒いです笑い泣き



床暖は本当につけて良かった照れ☀️

ぬくぬくです😊

でもLDKだけじゃなくもっと広範囲につければ良かったと後悔中チーンこのお話はまた今度。



さて、本日は我が家の2畳洗面室をご紹介しますニコニコ




玄関を上がって右に進むと、




洗面室があります。



(引き渡し時の写真)

●洗面台:住友林業クレスト/オークピュアブラウン/120cm

●床材:サニタリーフロア/オークライト



洗面台に向かって右手はトイレ、

左手は脱衣所へと繋がっています。



洗面台の横には可動棚があります。



住友林業クレストにした理由

可動棚を設置した理由についてはこちら。



次に、こだわりポイントを3点ご説明します。



  ​①洗面台の幅を120cmに

洗面台の幅は標準90cmですが、

120cmにしました。

(費用は住友林業クレストの場合

+47,250円。






その理由は娘もいるので、

将来的に混雑することを見越したためです。



2階にもう一つ洗面台を設けることも検討したのですが、

そうすると+20万円程はかかるとのことで、

1階の幅を広くすることを選択しました。



  ​②壁をキッチンパネルに

洗面台の左手にタオル掛けを

取り付けて頂きましたが、

そこの壁をクロスではなく

キッチンパネルにしました。




子どもが手を拭くときに

結構水が飛んでいますが、

サッと拭けるので便利ですキラキラ




  ③洗面台とは別にコンセント

一応、洗面台本体にも

コンセントはついています。






鏡を開けたところに。




けど、無茶使いにくい笑い泣き


賃貸時代に洗面台本体とは別に

コンセントがあり

使いやすく便利だったので、

真似してみましたお願い





ドライヤー等を使用するときにさっと刺せるのでおススメですキラキラ



以上、我が家の洗面室をご紹介しましたにっこり



最後までお読みいただき

ありがとうございましたおやすみスター



住友林業の人気ブログランキングへは

こちらをクリック下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村