住友林業で割引が

受けられる紹介制度に

ついてはこちら


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ヒヨコweb内覧会記事ヒヨコ


①住友林業web内覧会【外観】

②住友林業web内覧会【玄関】

③住友林業web内覧会【リビング・ダイニング】

④住友林業web内覧会【キッチン】

⑤住友林業web内覧会【和室】

⑥住友林業web内覧会【洗面室】

⑦【住友林業web内覧会】脱衣所兼ランドリールーム

⑧【住友林業web内覧会】バスルーム



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ご訪問ありがとうございますチューリップ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。


こんにちは、すみこりんですニコニコ



今回は、我が家のトイレをご紹介しますトイレ



住友林業では2階建ての場合、

標準で1階と2階両方にトイレがありますニコニコ



しかし、それぞれ標準仕様は異なるのでそのあたりも合わせてご紹介していきますねニコニコ



まずは、我が家の標準以下

1畳以下な1階のトイレからどうぞ〜ニコ





扉は開戸です。



使い勝手的には引き戸がいいなぁと思っていたのですが、開戸だと静音ドアにできるらしいんですキョロキョロしかも差額なしで!



静音ドアとは、鍵を閉めた時に扉の下の隙間が埋まるようになっていて内部の音が外に聞こえにくくなるドアのようです。



我が家のトイレのすぐ隣には洗面室があるので、誰かが洗面室にいる時に便利だと思い、こちらを採用しましたウインク



そして、トイレの中はこんな感じです。




●トイレ型番:GG-J1      標準

     (ローシルエット一体型トイレ)

●クロス:サンゲツRE51716

   サンゲツRE51718(背面)

●床:サニタリーフロア(セルベジャンテ)標準



住友林業ではTOTOとLIXILが標準です。



もともと住んでた賃貸のトイレがTOTOで、座った感じがしっくり来たのでTOTOにしましたうさぎのぬいぐるみ



基本的に我が家のトイレは標準仕様なのですが、何が標準以下かと言うと、



①トイレットペーパーホルダー

施主支給


標準のものは手すりがついていて木目でオシャレなのですが、なんせ値段が高いアセアセ

そのお値段、16,260円。



また、紙をカットする部分がギザギザではないため切りにくいとの噂が凝視



ということで、TOTOのものを施主支給して取り付けていただきました!!






②手洗いカウンター付き収納

手洗いカウンターなし



標準の物は手洗いカウンター付きの上部と下部に収納があるものですが、トイレ出てすぐに洗面所があるので手洗いをなくしました電球



また、我が家のトイレの広さでは上部分に収納があるタイプしか設置できないとのことで、標準よりも少ない収納になりました。(下部に収納があっても便器に扉が当たって開かないと。。。)



その代わり(?)に、階段下をトイレから使える収納にしましたニコニコ



トイレに座ると目の前にあります。






トイレットペーパーも買ってきたまま置けるくらい広さがありますウインク



そして、我が家のトイレが1畳以下な理由ですがトイレ背面のアクセントクロスの壁裏にパイプスペースがあるためです泣き笑い



狭いトイレですが特に不自由さは感じていませんキラキラ



1階トイレについては以上です。

次回は2階トイレについてご紹介予定です!



最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク


住友林業の人気ブログランキングへは

こちらをクリック下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



ガーベラ住友林業のお得な紹介制度はこちらガーベラ

 

エリアコンペ第1位の優秀な営業さんご紹介できます照れ

ご成約頂いた方にはプレゼントも差し上げますプレゼント