ご訪問ありがとうございますニコニコ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。

⭐︎住友林業のお得な紹介制度についてはこちら
(すみこりん限定のプレゼント付です。)


ヒヨコweb内覧会記事ヒヨコ


①住友林業web内覧会【外観】

②住友林業web内覧会【玄関】

③住友林業web内覧会【リビング・ダイニング】

④住友林業web内覧会【キッチン】

⑤住友林業web内覧会【和室】

⑥住友林業web内覧会【洗面室】

⑦【住友林業web内覧会】脱衣所兼ランドリールーム

⑧【住友林業web内覧会】バスルーム


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


こんにちはスター



今回は、和室のweb内覧会ですほっこり



オプション少なめな和室をどうぞご覧下さい昇天



なお、写真は入居前の物だったり入居後だったり色々ですが、ご了承くださいにっこり






我が家の和室はリビングと隣接しており、

引き戸を閉めると個室に、


(もうすぐクリスマスなのでタペストリー貼りました。)






開けると広々空間として使用できますにっこり






では、我が家の和室のポイントを4点ご紹介します!




  ​①普通の縁あり畳

琉球畳が人気な昨今ですが、

我が家は節約のため普通の縁あり畳を採用しました!




実際に住んでみると、これが見慣れてて結構落ち着くデレデレ



おばあちゃん家も実家もこの普通の畳だったからほんわか



普通の畳も案外悪くないよ?という感想ですスター



和室の節約話についてはこちら。



  ​②押入れの奥行きを60cmに

通常、押し入れの奥行きは90cmですが、我が家は60cmにしました!



そうすることで、約20cmだけですが板の間が増えるので布団を敷いた時にも少し余裕が生まれます照れ



また、収納も奥行きがない分使いやすいですキラキラ



ただ、布団の収納に関してはそのままでは入らないので工夫が必要かもしれませんアセアセ



我が家は今のところ押入れに布団を収納していないので困っていません








  ③天井と板の間のクロス

天井は木目のクロスに、




(天井クロス:サンゲツ/FE74203)



板の間はグリーンのクロスにしました。

(床の間クロス:FE74223)



これにより、普通の畳でも賃貸感なく小洒落た感じにできたかなーと思っていますニコニコ


クロス費用は両方合わせて差額5000円くらいです。笑

  ④照明

インテリアコーディネーターさんからは
ダウンライトを提案されましたが、
節約のためと、自分で照明を選んでみたかったのでシーリングにしました。


我が家が購入した照明がこちら。





色違いはこちら。

値段も高すぎず気に入っていますニコニコ


和室のweb内覧会については以上です。


最後までご覧いただき
ありがとうございました爆笑


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




イベントバナー

 

すみこりんが楽天でリピしてるおすすめ品ラブラブ