ご訪問ありがとうございますニコニコ
住友林業建築中のすみこりんです。
おうち作りについて、記録していきます。

2021年7月 請負契約済
2022年2月    着工
2022年6月 竣工予定

⭐︎住友林業のお得な紹介制度についてはこちら
(すみこりん限定のプレゼント付です。)


こんにちはニコニコ



我が家の洗面台は、住友林業の標準の中から選択できる住友林業クレスト製です星



今回のブログでは、住友林業クレストを選択した理由と、我が家の採用したオプション費用についてお伝えしますルンルン




【目次】

1.住友林業、標準の洗面台は?


2.住友林業クレストにした理由


3.提案使用(オプション)費用



  1.住友林業、標準の洗面台は?【2021年7月契約】

住友林業の標準で選択できる洗面台は、次の4社です。



①TOTO

【特徴】きれい除菌水、らくらくスマート水栓



②住友林業クレスト

【特徴】2021年4月から標準に。
シリーズとカラーが豊富。


③LIXIL

【特徴】スクエアカウンター



④永大産業

(写真なし)

【特徴】2021年4月から標準に。





  2.住友林業クレストにした理由

どれもすてきな洗面台なのですが、住友林業クレストにした理由は次の2点です。




①水栓が上に付いてるから。

現在居住している賃貸では、洗面台の水栓は上についているので、水栓周りに汚れがたまらずお掃除が楽です照れこれは維持したいと思ったので、必然的に水栓が上についているTOTOか住友林業クレストから選択することにしました。



②オシャレだから。

TOTOの"きれい除菌水"の機能もとても気にはなったのですが、オシャレさで住友林業クレストの圧勝でした。




  3.提案使用(オプション)費用

我が家は住友林業クレストHGCDシリーズの120cmを採用しました!




標準サイズは90cmなので、120cmにすると追加費用がかかります。



その費用は、47,250円でした!!



ちなみに、



洗面台の横にこの収納があればオシャレだと思い、採用を検討していました照れ



しかし、このトールキャビネットのお値段

約13万円ガーン



諦めました笑い泣き



その代わりにフリーシェルフで対応することにしました!



また今後、減額調整についてもまとめたいと思いますニコニコ



以上、我が家の洗面台についてでした。



お読みいただきありがとうございましたニコニコ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

ガーベラ住友林業のお得な紹介制度はこちらガーベラ

 

 

エリアコンペ第1位の優秀な営業さんご紹介できます照れ

ご成約頂いた方にはプレゼントも差し上げますプレゼント