『最近blogを見るのが楽しかったから自分でもblog作ってみました』的blog(笑) -3ページ目

面白いもんみっけ~♪(σ・∀・)σ

いやはや、気付けば4月だなぁ…

昨日友人達と夜から花見をしようと思ったら、夜から雨が降り出した。

でも雨が止むのを待ち続けて、いざ出陣。

でも普通に濡れまくっているので座るのは断念。

公園で立ちながらビール片手にプチ花見(;´Д`)



社会人は入社式かぁ、ドキドキワクワクですな♪

俺は入学式かぁ、モチベーション上がらないなぁ★

というかバリバリ実験してます(笑)

進路について考える時間を作らなくてはっ;





さてさて、久しぶりにYahoo!ニュースで面白い記事を見つけたよっ☆

ニュース

アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気

あの頭痛薬は半分が「やさしさ」でできている。それじゃぁ残り半分は……? そんな発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が、ネット上で話題を集めている。あなたの名前も意外な成分でできてるかも!?





ちなみに、成分解析のソフトは

http://tekipaki.jp/~clock/software/

で入手出来ます。



ダウンロードして保存したら、解凍ソフトを使って解凍すべしっ。

解凍ソフトは

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/


からダウンロードして使うと良いかも。



少し面倒だけど、面白いから是非やってみて下さいな♪(´∀`)





ちなみに神龍(本名:●神龍●)の解析結果をどうぞ(画面をクリック☆)



……

………

犠牲、、、う~ん当ってるかも(自爆に近い自己犠牲;)

かわいさ、、、無くは無いと思う(笑)

野望、、、ちっちゃい男なりの野望がありんす(爆)

やさしさ、、、少なっ!!∑( ̄□ ̄;)

赤い何か&雪の結晶、、、はてはて??

やらしさ1%、、、ムッツリじゃん★(;´Д`)





皆さんの結果も聞かせて下さいな♪

是非お試しあれ☆



ふぅ~

思う事をつらつらと。

今日の東京は寒いとです。
でも桜が満開で素敵、花見したい。

今日、他大で私の研究室で大学院を受験希望の女の子が来たとです。
結構可愛かった(笑)

明日は東大で学会発表があるとです、初めての赤門。
学会と新しい実験の準備で頭がパンク、とても大切な事を二つも忘れており、先生に怒られました_| ̄|○

以前から友人と築地グルメツアーの計画を立てとったとです。
友達曰く、四月の第一週…いつ実験が入るか確定してなくて、返事が出来ません(泣)

明日は六時起き…頑張るぞい(;>_<)b

卒業完了。

↓着付け直後の画像です(笑)

いやはや、着付け後に腹痛に襲われて3時間以上耐えていました(´∀`A;

さてさて、私も3/24(金)に無事卒業♪

皆様、コメントありがとうございます~☆(o ̄▽ ̄)/~

それにしても長丁場だったなぁ…家には帰らず、今日の朝5時までひたすら遊々(笑)

そして、つい先程目覚めました(爆)

↓これはサークルの後輩に貰った「豆腐クッション」☆

抱き心地最高だ~ね♪

この日の桜は三分咲き。

満開になる頃、就職する友人とは、今年はお花見できないなぁ~と考えたら、少し切なくなってしまいました。。。

だからこそ、大学院に進学する友人とは、必ずお花見しよう!と約束しました。

進学する友人との関係は、これからもより一層大切にして行きたいと思います。

また、就職する友人ともたまには遊びたいなぁ。

地方に行って距離は遠くなるけど、それはそれで色々な所へ遊びに行けるじゃん♪

と前向きに考えることにします(笑)

俺はこれからそのまま大学院へ進学し、ほとんど環境が変化しません。

いや、むしろレベルアップする訳だから、研究のプレッシャーが増すと思うし、これからもっと勉強しなくちゃいけない。

就職活動も待ち受けているし、研究しながらしっかりと自分の進路を明確にしなきゃならない。

そういう意味では、これから先、正直不安だらけなんです…何というか漠然と怖い。

でも受身にならず、色々な事に挑戦していく学生生活をしたいな。

『何事も楽しく!』

それが今年の目標です☆

卒業式前夜??

いや、むしろ卒業式が始まるまで残り約8時間(笑)

とうとう今日で大学卒業かぁ~★

今日は色々やる事てんこもりでした。

まずは朝9時から、学会の発表練習を2時間ほど…先生に解りづらいとダメ出しされ意気消沈orz

そのまま直ぐに大学院の入学手続きへ…卒業してないのに入学手続きって微妙。。。でも無事完了☆

次に卒業式で着る袴の着付けの時間を決めていなかったので、あわてて電話(笑)

そのまま夕方まで、ひたすら学会の原稿の直し…飽きた★(´∀`)

夜から、明日卒業式で管弦楽団の演奏をするので、そのリハーサルが9時までありやした。

そのまま勿論、飲み屋へ☆

久しぶりにサークルの仲間と楽しく飲みました♪

帰宅後、明日の準備&風呂へ。

明日起きられるか不安ではありますが、何となく更新したくてたまらなくなり、PCスイッチオン☆

…さて、寝よう(笑)

コメントの返事、卒業式のお話はまた今度☆

映画の予告について思うこと。

どうもっ、最近レミオロメンにプチハマり気味の神龍ですコンバンワ♪

昨日、研究室のスキー旅行から帰ってきました!

去年に引き続き、スノボをやったんですが、上手くターンが出来ずにことごとく撃沈。

変な転び方をしまくったせいで、筋肉痛を凌駕して、全身打撲の様な痛みに襲われております★

映画館で映画を観ると、まず最初に他の映画の予告があるじゃないですか~?

あれって本当に良く出来てると思うんですよね~!

凄く面白そうに観えるんですよねぇ。

でもいざ本編を観ると、期待していた分ガッカリすることはよくあります。

今週の土曜から、子ぎつねヘレンという映画が全国ロードショーになるのですが、ちょっと気になっています。

ヘレンっていうのは、この映画に登場するキタキツネの名前で、盲目で耳の聴こえないヘレンケラーから付けられた名前。

ある日、少年が一人ぼっちのこのキツネと出会い、そして…

みたいなお話(笑)

予告を観る限り、なかなか面白そうなのよね~。

しかも、この映画のエンディングテーマがレミオロメンの『太陽の下』という曲で、映画の予告と最高に合っているんだよなぁ♪

シングル「太陽の下」
3月1日発売


今なら、『Yahoo!ムービー』でミュージックビデオ が視聴できますぜ☆

とりあえずヘビーローテーションで聴いてます♪

何気に…

以前、料理を頑張る!と宣言した私ですが、実はそこそこ作っていますよ(笑)

お酒のおつまみ3品~♪

水菜と豆腐のサラダ

生の水菜とよ~く水切りした絹ごし豆腐、カツオ節に特製ドレッシングをかけて出来上がり☆

サッパリして美味しいです♪

しょうがなす

揚げ茄子漬け汁に漬けて、ミョウガ、大葉にカイワレ、干し海老をトッピングして出来上がり☆

コレはかなり美味い!!

酒が進む進む~♪(*´Д`)

しいたけのオイスター炒め

しょうがとニンニクをごま油で弱火で炒めて、しいたけを投入して強火で炒めて酒を加える。

火を止めて、最後にオイスターソースと醤油を合わせたものをジャーッと加えたら出来上がり☆

コレは温かい御飯に乗せて、お茶漬けにして頂きました♪

そしてコレは今日作ったブルーベーリー&チョコバナナマフィン☆

研究室の女子へのバレンタインのお返しも兼ねて、明日の旅行で皆に振る舞おうと思います。

ふぅ、残す課題はラッパの練習だ…ヤバイなぁ★(;´Д`)

さてさて、朝早いからもう寝ます。

お休みなさ~い。。。

那須旅行~♪(・∀・)ワチョーイ  ※この記事は長いです(笑)

一泊二日で大学の学科の友人4人で、栃木の那須塩原に旅行してきました~

実家が那須塩原の、友人に案内をしてもらいました。

学割を使って新幹線を全く使わない道のり。

地元の駅から那須塩原駅まで、3時間弱、4700円の旅でした。

あとはレンタカーで色々と観光したって感じですね(-_)







【那須とダチョウの関係】

最初に見に行ったのが何故かダチョウ…しかも若干ハゲてる(笑)


しかもダチョウを食べることも出来るようで、『ダチョウ丼』なるものもありました。

実物は見てないし、実際に食べたいとも思いませんでした(笑)

親子丼とかあるのかな…絶対タマゴの量が多いな。。。







【那須とアジアも多分関係ない(笑)】

何はともあれ、何故那須にダチョウがいるのかという謎を残したまま、我々が次に向かったのは『アジアンオールドバザール』


…えっ?那須と関係ないって?(汗)

でもココは結構凄かったですよ~、とにかくアジアン雑貨、衣装・アクセサリー類、食品が沢山ありました!

服とか帽子とか、1000円以下の品が沢山あったし、かなり見応えありました♪

でも金欠のボクは、買うまでには至りませんでした★orz

東京にもこういう所ありそうだなぁ、今度探してみよう。。。







【自然の多い所には何故パスタ屋が多いのか?】

さて、そろそろお腹が空いてきました(笑)

よく地方へ、しかも自然の多い所へ行くと頻繁に目にする食事処。

そう、パスタハウス(笑)

何故にこういう所にはスパゲッティ屋さんが多いのか?

水が違うのだろうか?野菜とかが全部産地直産なのだろうか?

そんな疑問を抱きつつも友人の勧めで行ったのは、Gioia Mia(ジョイアミーア)』


そうそう、皇太子一家は那須に御用邸を持っているのを知っていますか?

そんな皇太子様も、この店に来たことがあるらしいです!

店の隣には『パン香房』というパン屋さんもありました~。


俺は伊達にイタリアンレストランでバイトしてないので、興味津々♪

ピザもあって、もちろん釜焼きでっせ☆

私はペスカトーレ(1200円)をオーダー。う~む、流石に美味い。。。

ピザも皆で1枚オーダー。これまた生地がパリパリで美味い。。。(゜Д゜)ウマー







【ガンジィ牛乳って知ってるかいな?】

パスタに大満足の我々が次に向かったのは、『南ヶ丘牧場』

いや~、冬の牧場って閑散…やはり夏に限るね(爆)

しかし、牧場に行った証が欲しい!

と言う事で、とりあえず牛乳を飲みました(笑)

牛乳と言えば、ホルスタインやジャージー種の牛乳を思い浮かべますが、私が飲んだのはガンジィ牛乳☆(´Д`*)

初めて聞いた名前で、コレをホットで頂きました♪

どうやらテレビでも紹介されたようで、ベッキーの写真が掲載されていました(笑)





【殺生石…石から発せられる毒気に注意!】

何せ、1泊2日ですからね。

周れるだけ周りたいですよね♪

硫黄の香りが立ち込めるココは『殺生石』 と言いまして、女性の姿に化けて世を混乱させた、九尾の狐が封印された場所らしいです。


一番目を引いたのは、この大量の御地蔵様(写真が見辛くてゴメンチャイ)。







【那須と言えば、温泉ですよね~】

那須は温泉地としても有名です。かつて友人の一人が行ったという『鹿の湯』 に行く事に♪


殺生石の近くにある温泉なのですが、秘湯って感じの場所にありましたよ~☆(・∀・)ワクワクッ


入浴料400円。建物の中も味がありました~!

面白いのが、色々な温度の浴槽があるという事♪

46℃までは何とか入れたのですが、48℃は不可能でした…あんなの無理。。。

てか誰も48℃には浸かっていませんでした(笑)

入浴後は何故かヒザが痛みに襲われました(;´Д`)

何はともあれココはお薦め☆







【夕食は那須牛のすき焼き~☆★☆】

その後、お店をチョクチョク回って、萩の月ならぬ『那須の月』という御菓子の存在に驚き、

『那須高原ビール』という建物で地ビールを購入した僕等は、とある施設に向かいました。

那須の友人のお父さんは試験場勤務の公務員で、何と試験場の近くにある宿舎を使わせて頂く事に!

何と1泊1200円(爆)

周りは全部畑と森、騒ぎ放題♪(´∀`)

実は大学1年の時も那須に行った事があって、その時もココを利用したんです!

いやぁ~懐かしい☆



友人のお父さんが鮎の塩焼きも持ってきてくれて、そのまま一緒に飲み食いしたりして(笑)

すき焼きの要、肉は那須牛を用意してくれて、気合入れて飲み食いしましたよ~。

本当に楽しかったなぁ☆







【千本松牧場、そして帰路へ…】

しかしまぁ、この面子、酒の席ではかな~り危険なメンバー…

必死に記憶が飛ばないように耐えたものの、朝起きると頭ガンガン★(;´Д`)

あれ?でも胃は意外と平気だぞ…てな訳で、昨日の残った食材で朝食を☆



宿舎を後にして向かったのは、『千本松牧場』

那須で一番有名なのは多分ココなんでしょうね~。

でもココは自然一杯の牧場というよりは、観光のための牧場という要素が強いように思います。

ジンギスカンやソフトクリームが食べられたり、パターゴルフ等のスポーツが出来たり、動物ふれあい広場的なものがあったり…


これはエミュー(´∀`)

他にも羊や豚と戦ってきました?(笑)



最後にテニスをして、昼食を食べて、クタクタになりながら帰路に着いたのでした。。。

流石に疲れた、というか1日目は本当に充実していたなぁ☆







こんな素敵な旅と友人に感謝!

また行きたいと思える最高の旅でした☆



ちなみに明日からは研究室のスキー旅行(笑)

自分は基本的にどこででも寝れる人間だ。

神龍@研究室です(爆)

今日は実験で徹夜です、否、仮眠はとりました。

しかし、CNコーダーなので、いつ何時トラブルが起こるかわからないので、実験室の中で椅子を並べて、寝袋の中で寝てました(笑)

昨日の朝10時から始めて、やっと終わった~(;´Д`)ノ

そういや、近々このCNコーダーの使い方を留学生の人に教えなければなりません。

凄い英語難しいんですけど…上手く言いたい事が伝えられないんですけど;

相手の人はそこそこ日本語喋れますよ?

でも、測定原理やらメンテナンスやら、そげな専門的な事を英語で説明なんて出来る訳ないじゃんねぇ、どうしよ(困)

どうやら昨日?私の大学の合格発表があったようで、

おねばのエール 』のおねば様の息子さんが、私の大学に合格したとの事!

前々から私の大学も志望校の一つだと聞いていただけに、ず~っと気になっていました。

度々あちらのブログを覗いた時や、こちらのブログにコメントしてくれた時に、おねば様が凄く心配しているのが伝わってきて、何とか合格して欲しいと願っておりましたが、本当に良かったです☆

合格おめでとうございます!!

ちなみに昨日は研究室メンバー全員で、『土ふるい』をしていました。

えっ、土ふるいって何かって?

その名の通り、土をふるいにかけて細かくする作業の事デス★

私の研究室では、主にイネを扱った研究をしている訳ですが、水田というフィールドで研究をする人もいれば、ポット栽培で研究をする人もいます。

そのポット栽培をする際に、水田の土と畑の土を混ぜて使うため、年に一度、そのための土をふるってストックしておくのです。

大体、土の量は全部で軽トラックの荷台8台分位ですね。。。orz

スコップで土をすくって、リヤカーの上にセットしたふるいに投入!

ふるいを前後にゆさゆさと動かして、土を細かくするのです~。

この作業が意外とキツイ…見事、上腕二頭筋が筋肉痛になりました(泣)

リヤカーが土で一杯になったら、トラックの荷台に土を載せます~。

これもかなりキツイ…リヤカーが相当な重さなので、6、7人掛かりですよ★

そして今日は実験…早くもゆとり生活崩壊?

いえいえ、明日明後日はお休みしますよ~(笑)

しかも急遽、学科の友達の実家に遊びに行く事になりました~、栃木~♪

そのためにも今日は頑張った!ああ、頑張ったさ!

でも何とか今日中に学会発表の原稿を作って先生に提出したいものデス。。。

流石にやる気起きねぇぇぇぇぇぇ(´σー`)コマッタ

妄想バトン(ファンタジー系) ○o。(゜Д゜)ポワワ~ン

久々のバトンです♪

と言うか、実はこれ以外にバトンが3つたまっています…

でも当時の俺の精神的余裕が足りず、全く書けてませんでした~(>_<)

本当に申し訳ない…いつかっ、いつかアップできる日を夢見て頑張ります(敗北宣言??)





さぁ気を取り直して、今回は

『妄想バトン』

ですよぉ☆文字がピンクなのに深い意味はございません(-ε-;)~♪

しかもファンタジー系!

サカイさん(『私と塾の関係。 』)、アリガト~!&ゴメンチャイ★(過去に2つ貰ってためている;)

さぁ、皆さんRPGゲームの勇者の気持ち?(BGMはドラクエのオープニング)で以下を御読み下さい。





Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣?

断然、家臣!!

しかも謀反を企む大臣が良い!!(ニヤリ)

夜中に国王暗殺ですよ、朝起きたら城の中は静かで、国王の部屋で惨劇が(歪)

⇒そして国王へ(笑)





Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率い戦いますか?
お断りします(爆)

どちらかと言うと、争いが起こって自分側は不利な状況。

『せめて貴方は逃げて生き延びなさい。』

みたいな感じで、秘密の裏口から逃がされる。

『お父様、お母様~~!!』

そんなキャラに、私はなりたい(←馬鹿)





Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。どうします?

いつもお城の中。

周りは常に家来ばかり。

外の世界に憧れるお姫様。

ある時、隙をついて、好奇心で城の外へ出てしまいます。

見た事のない世界、全てが新鮮。

しかし、外の世界は危険がいっぱい。

お姫様は間違えて町の外へと出てしまいます。

そこにモンスターが!!

…あとは判りますよね?(サクセスストーリー)





Q4、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?

バスケットとかスポーツの世界で考えてみて下さい。

監督、キャプテン、副キャプテン以外にもう一つ重要なポストがあるんです!

そう、エースです(´∀`)

つまりは、役職じゃなくて強けりゃいいです★





Q5、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸?

空のお城にはドラゴン(竜族)が住むべきです。

陸のお城には人間が住んでいます。

湖のお城には妖精さんが住むべきです。

水中のお城には乙姫様が住むべきです(竜宮城)。

俺は森の古城に住みたいです(伯爵様)。





Q6、飼いたい空想動物は?

ネッシー、人魚、ツチノコ。

やっぱりドラゴンかなぁ★(ドラゴンの子供が良い)





Q7、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?妖精?

エルフも魔族も妖精も、全員耳が尖がっていますね。

小さい妖精さんが良いです~(*´Д`)ノ ウフフフフ~★





Q8、年を取ってやりたいのは、教育係?町長?王の相談役?

王子or姫様の教育係!

もちろん、教育係の大臣ですよフフフ… ⇒Q1へ(笑)





Q9、国王のあなたですが、病でこの世を去る事に。世継ぎへの遺言は?

『い、一刻も早く我が息子をっ、そして国を…グフッ!!』

【解説】

どうやら世継ぎは魔族にさらわれてしまったらしいです。行方不明。





Q10、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

アリアハンじゃ…駄目ですか?(パクリ)





Q11、次にまわす人☆五人をファンタジー設定付きでどうぞ。

ピーターパン症候群 』のタツヤさん⇒僧侶

SHINTAの人生&恋愛奮闘日記 』のSHINさん⇒吟遊詩人

りらっくす☆缶詰 』のなちょさん⇒白魔道師

なぁなぁ日記 』のマドちゃん⇒踊り子



設定は完全にイメージ&適当です(笑)m(_ _;)m

残りは空席☆

以上の方、宜しければお願いします♪(スルーあり)



※今回のバトンはあくまでも妄想であり、本人の人間性を反映したものではありません、あしからず(笑)

今月の目標は、ゆとり生活☆

気が付けばもう3月。

とうとう家に大学院の書類が届いて、ひと安心な今日この頃です。

うん、これはもう卒業出来るという事で良いんだよね?(笑)

今月の目標はゆとり生活☆

卒論が落ち着いて、次は学会だ!

と自分にムチ打つのは止めることにしました(でも学会は今月ナリ(>_<;))

とりあえず、やる事はやる!でも息抜きは是が非でもやる!(゜Д゜;)

てな訳で、毎日何かしらの息抜きTIMEを準備する。

そして、これからの日曜日は是が非でも休日にしようと決意。

んでもってやりたい事をやり、色々な所へ行って、色々学ぶ!

以下にその具体的内容を記述しよう。

その①

色々な所へ行って学ぶシリーズ第1弾!?

再来週の日曜日は、東京農業大学が設立した「食と農」の博物館 に行こうと思います。

世田谷キャンパスの近くにあって、なかなか興味深くて楽しめそうです♪

あ、農大にも行ってみようかなぁ~。

しかも、小学校の時に世田谷区に住んでいたので、その辺も回ってみようっと。

その②

休日は今まで億劫になっていた料理をしようと思っています。

被験者は父(笑)

父は結構好き嫌いが激しい。
味の濃いもの好き(俺も遺伝)。

野菜嫌い傾向あり(俺はそんな事無い)。

辛いもの苦手(俺も苦手、でも好き)。

食事にツマミを要求する(酒にはツマミ☆)。

しかも見た目で直ぐに判断する「食わず嫌い」的側面を持ち合わせているため、かなりの強敵。

母は父のせいで料理のバリエーションを増やせないと嘆くばかり。

ならばやってやろうじゃないか!

こやつを納得させるような「野菜を使った辛くないツマミ」を作ってみせます(やる気)。

小林ケンタロウ(小林カツヨの息子)の料理本も買っちった(笑)

その名も『野菜ばっかり』(´∀`)

その③

卒業式では袴を着て、オーケストラピットでラッパを吹きます(笑)

だから練習しなきゃ!!!!(-ε-;)~♪

これは平日の昼休みにやるかなぁ…大学の畑で(爆)

練習室まで行くのがダルイのよ~(;´Д`)

あ…よく考えたら、入学式も吹く…のか??

その④

自分の進路を明確にする!

うん、これは最優先事項ですな。

とりあえず方向性は漠然と頭の中にあります。

後は自分のやりたい事を明確にしつつ、具体的に現実としてどのような仕事があるのかを模索していかなきゃデス。

とりあえず現段階ではコメントは差し控えさせていただきます(笑)

まぁヒントは記事の中に転がりまくってる気がする…特にこの記事。。。(-ε-;)~♪

ふぅ、スッキリした☆

日付けが変わるし、今日はこの辺で勘弁してやるか…規則正しい生活万歳(いつまで続くか…)

とりあえず今日で3日目(笑)